画像の写真は、今から20年前に、

LAに貧乏旅行にいった時、

ハイウェイで撮った時のものです。

これがきっかけで、18年後、

私はハーレー乗りになったのです。

 

 

今から20年前といえば、

一回目の離婚をして、心身ともに

ボロボロになっていたときでして、

もうこの世から消えてしまいたい・・・

くらい心が病んでいたときです。

 

 

この時の旅行は

今の私では考えられないくらい無謀な旅行、

バックパッカー並みのもので、

旅行相手は、よく知らない人と一緒。

打ち合わせのために一回会った程度

そして、間接的に知っている、

という程度の相手との旅行でした。

 

 

人生捨てていたときでもあったので、

別によく知らない相手だけど、

どう思われてもいいし、

誰に気を使うことなく、

素のままで行った無謀な旅でした。

だれもまともに英語話せないしで(笑)

 

 

私を含めて男女4名。

行き当たりばったりでホテルを決めて

車で西海岸を横断する、という旅でした。

ホテル代をディスカウントする時、

すごく楽しかったのを覚えています。

まるでテレビのあいのり状態。

普通、恋に陥ってもいいのに全く!!笑

 

 

メキシコに行く途中だったと思います。

LAはハーレーがたくさん走っています。

「かっちょええーーー!」ととんでもなく感動し、

窓を開けて、写真を撮っていいか?と

ゼスチャーでハーレーのおっちゃんに聞き、

おっちゃんは、Okをくれた時の写真。

 

 

私はこの時の、

「かっちょえええーー!」の感動が

後にハーレー乗りになるきっかけとなったのです。

 

 

ハーレーに乗ったのが、

人生を変えるきっかけになったわけではなく、

ハーレーに乗るために大型免許を中年に差し掛かっている

体力低下している48歳の時にとったことが、

私にとっては人生のバンジージャンプだったのです。

 

 

その二年後の今年4月、また人生の

バンジージャンプをした気分だったのですが、

こういうきっかけは素早く捉えないと、

前髪しかないといわれている

ハゲのチャンスの神様は、

お空を飛びながら、

 

 

「あはははは~あははは~

ボクを捕まえてごらーん

素早く前髪つかまないと、

逃げちゃうよぉぉぉ~」

 

 

って笑って言いながら去っていく、

というのを、30代40代はじめには

何度も経験してきたものですから、

40代後半に差し掛かる頃には、

決断がとんでもなく早くなってきました。

 

 

成功というものがあるとしたなら、

(まだ満足はしていないけど)

その決断の速さが秘訣であるのは

間違いないでしょう。

 

 

なぜなら、自分の経験だけでなく、

殆どの成功者の決断と行動の速さって言ったら、

ないのです。モタモタしていたら、

ハゲ、さっさと逃げてしまいますから(笑)

 

 

人生を変えるきっかけというものを

人は何度か遭遇します。

飛び込んでみないと、それが人生が変わる

きっかけになるのかどうががわからないもの。

 

 

大抵、その飛び込む、ということには、

ワクワクが伴った後に、

飛び込まない言い訳をしたくなったり、

しない理由を考えてしまったりするもの。

 

 

つまり、最初のワクワクは間違いないのですが、

後付の感情に人は振り回される傾向があり、

そこで行動しないので、いつまでも変わらないのです。

 

 

勇気いりますよ。

飛び込むのは。

だってそれはまるで

バンジージャンプだから。

 

 

今日の記事の要点をもし、

メモされる人が居たとしたらこれ。

 

 

成功は、決断・行動・継続。

そしてそれをするのに必要なのは、

勇気と勢いと努力。

 

 

もし、ノートを開くたびに

その文字が自分の資格をとうして脳内に

到達し、それがいつしか潜在意識に届くならば、

あなたはそういう行動が取れるようになります。

 

 

人は時に、

ファイト!がんばれ!踏ん張れ!

 

 

この言葉が身にしみる時があるものです。

がんばらないでいいよ~、に

いつまでも癒やされているときでは
ない人もいるはず。そろそろ動こうか!

 

===========

性格を変えるとか、行動力を変えるとか

実は単なる習慣。変えられるのです。

ネガティブな私がアクティブになったわけは・・・

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加