50歳になっても、

あまり40代とは変わらないのね・・・

内面は少しの成長を感じますが、

(苦労も多かったので乗り越えた分ね)

外見も体力も大きな変化はなし。

 

 

「45歳過ぎたらドーンと来るよ!」と

ちょっと年上の先輩たちからは

言われていましたが(体力や外見ね)

その年から5年も過ぎましたが、

とりあえず大きな変化はなし。

 

 

お肌に変化がないのは、

肌再生のおかげであることは間違いなしですが。

この写真もとりあえず加工一切なし!と

一応アピールしておきますね(笑)

あ、ライトのおかげでシワが飛んでいると思うけど。

 

 

50代になったから分かる

40代の過ごし方、生き方。

 

 

私の感覚では、

20代は好奇心旺盛に失敗に恐れず

なんでもどんどんチャレンジ。

30代はこれからのための自己投資。

40代は30代でインプットしたことの体現

50代以降は、豊かさとゆるやかさ・・・

 

 

私の場合は、人より10年遅れです。

同業者でご活躍の皆さんは、

30代から40歳前半くらいの人がほとんどです。

 

 

私の歩みが遅いのは、

スタートが主婦時代の43歳ころからだったのと、

そこから自己投資、学び、トレーニングに入り、

今に至るからです。

 

 

そして、今でもカメの歩みなのは、

ビジネスオンリーに集中しているからではなく、

未だに学び、勉強しているからです。

自分ではペース配分のつもりですが、

50歳になってさらに色んな意味での

余裕が出てきました。

 

 

この余裕は金銭的な余裕が大きいのですが、

それと比例して、その余裕があるからこその

心の余裕もあります。

 

 

お金で時間が買えるのでね。

自分が苦手なことはお金を支払って

誰にやってもらえば、その時間を買えます。

 

 

40代は人生経験も重ね、

酸いも甘いも理解出来、

穏やかに生きる年代でもあります。

心の余裕と、時間の余裕、

そしてお金の余裕もあればなおのこといい。

でもなくても、そのうちその余裕は作れます。

 

 

もし、今そのお金の豊かさがないなら、

他のことの余裕と豊かさを存分に感じて、

それに感謝していると、自然の法則は

お金も流れ込むようになっています

 

 

余裕は余裕を生み、

豊かさは豊かさを

生みますから。

 

 

いつもお伝えしていることではありますが、

常に何に注目しているか?ということ。

そのあなたが注目していることを

受けとるようになります。

 

 

欠乏を見ているなら欠乏。

不満を見ているなら不満。

豊かさを見ているなら豊かさ。

ありがたいな、ということを見ていたら、

さらなるありがたいことを手にすることでしょう。

 

 

40代は30代の生き方が反映されます。

30代で外に出したことは40代で身に受け、

40代の生き方は、30代での過ちを改める時だったり、

もしくは、さらに自分の生き方を

シンプルにしていくときでもあります。

 

 

年を取れば取るほど、

手放すものが多いほうがいいです。

どんどん、減らしていったほうが

楽に生きられます。

 

 

いらない人間関係

厚塗りファンデーション

ごちゃごちゃなアクセサリー

複雑な思考

家の中の使わない物

 

 

少なければ少ないほど、

無駄なエネルギーを使わないで済むのです。

ゆるやかに、余裕を持って、

優雅に生きたいものです。

 

 

シンプルになるためにオススメの拙著はこちら

 

※熊野筆の発送が遅れています。

申し訳ございません。

予想を上回り、1日しないで150セットの

ご注 文が入ったので、プレゼントのタオルの

在庫が対応できず、ご迷惑をおかけしております。

どうかお許しくださいませ。

発送、つもっちゃんが頑張っています。

つもっちゃんのブログで弊社フリースタイルの

ことがよくわかります。よかったらブログ読んでみてね。

熊野筆発送準備

 

===============

またinstaLIVEするかもです。

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加