記念すべき薫の日とは、

今日のことじゃなくて、

昨日、7月6日のことです。

 

 

過ぎた日のことですが、備忘録として

書き留めておきたいと思います。

(書いている今はまだ6日ですが)

 

 

実は昨日、7月6日は新会社、

株式会社Kaoru 設立日でした。

 

 

なぜその日を選んだかといいますとこちらを参考 

2017年縁起の良い日、ナンバー1の日

 

 

天赦日と一粒万倍日と大安が重なった、

非常に縁起のいい日でした。

この日から株式会社Kaoruがスタート。

 

 

下記文章は上記のサイトから引用

 

 

天赦日とは、

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、

日本の暦の上で最上の吉日とされています。

新しい何かをスタートさせたり

躊躇していたことに挑戦するのに

適した日とされており、

年に5~6回しかない貴重な開運日です。

 

<天赦日に行うと良いとされること>

結婚、結納、入籍、慶事、プロポーズ、告白

出生届、引っ越し、開業、財布の新調 など

 

そして、一粒万倍日とは、

たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、

素晴らしい稲穂になるということを表しており、

大安と並ぶ吉日です。

 

<一粒万倍日に行うと良いとされること>

開業、仕事始め、種まき、お金の支出に関する事

結婚、祝い事、銀行口座の開設、宝くじの購入 など

 

 

さらに、言わずともしれている大安吉日。

この3つが重なった最強の日から

株式会社Kaoruはスタートしました。

 

 

主に、Kaoruブランドを中心に女性達が

心豊かになる商品を販売していきます。

近いうちにおまたせしているコスメのバラシリーズ、

そして、温布や熊野筆もいずれこちらで販売、

今後は、ハーブティーやコーヒー豆、

美容系の商品を扱う予定です。

 

 

こちらの会社は、私、代表取締役と、

取締役、秋山の二人三脚でいきます。

 

 

 

 

「薫」というロゴを作って、

そのロゴは熊野筆とバラソープシリーズに

入れさせていただきました。

 

 

このマーク、パワーあるマークなのです。

そして、薫の意味は辞書によりますと、

「意味 1. 香草 2. かおる。におう 

3. 焼く。いぶす 4. 香をたきこめる。

転じて、徳の力で善に導く

 5. てがら 6. 穏やかな様子」という

意味合いがあります。こちらを参考 

 

 

特に、”徳の力で善に導く”、という言葉は、

私たちが、徳ある歩み方をし

その良き影響を、子供達、そして

関わる人々に、善なる行動を持って伝える、

そんなイメージがある文字となっています。

 

 

そんな願いを込めて、会社名と、

さらにロゴを入れることで、それを持つ人が

自分の良き歩みと徳ある歩みで、

周りの人々にあなたの芳しい香りを

漂わせられますように、

という意味を込めています。

 

 

10年前は普通にパートをやっている主婦でした、

ということで驚かれた方もいらっしゃいますが、

もし、あなたがそれを願うならば、

そのような別の人生を作ることも可能です。

(それについては別記事でまた記事を書きますね)

 

 

しかし、それは今与えられている環境に

喜び、楽しみ、感謝しつつ、

努力と継続と頑張りとで

ベイビーステップではあっても前に進み、

一歩、一歩と、必ずや心も文字通りにも

豊かになっていきます。

 

 

与える精神と清く正しく美しく・・・

そうやって生きていれば

必ずや神様からのご褒美が待っています。

 

 

私の場合は、いつも

ご褒美と苦難が一緒に来るのですが、

そういう場合でも、どこに注目するかで、

まるでご褒美だけを受け取ったかのような

生き方ができるものです。

 

 

今あるものを大きく注目し、

苦難があれば、ふーん・・・と

それを通り過ぎるような生き方が

できるようになれば、人生、だいたい幸せ

といえるのでしょうね。

 

 

全部幸せじゃなくてもいいのです。

だいたい幸せだったら、良しとしよう

・・・なのです。

 

 

そんなことをつらつら思いながら、

新会社スタートし、またコツコツコツコツ・・・

一歩一歩、いっこ、いっこ進んでいこうと

思いを新たにいたしました。

 

 

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

バラのコスメシリーズはもうちょとお待ちくださいませ。

 

 

 

株式会社WJプロダクツ 代表取締役

株式会社フリースタイル 取締役

株式会社Kaoru  代表取締役

ワタナベ薫

 

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加