若かりし頃に、

かわいいとかキレイとか

スタイルがいいとか、美人だとか

あまりにも周りの人々から

チヤホヤされ過ぎてしまった人は、

実際に年を取った時に、自分の

加齢ぶりに耐えられないようです。

 

 

もう、実際の姿に耐えられないものですから、

SNSなどでは、加工しまくり、

年甲斐もない服装をしたり、

(40代でギャルファッションとかね)

今の現実を受け入れられない。

 

 

芸能人のように、

色々と手を入れられる経済的余裕が

あるなら結構なことですが、

実際のところ、それができる人は

わずかでしょう。

 

 

チヤホヤされた経験がない私は、

(かわいそうな若かりし頃・・・遠い目)

加齢に関しては、半分は受け入れています。

 

 

しゃーないもんね。

こればっかりは・・・

 

 

しかし、完全に諦めて放置、

というのは、私の美意識が許しませんので、

出来る限りのことはします。

 

 

先日は、顔の美容鍼初体験しました。

美容整体(骨格美矯正)は

定期的に受けています。

 

 

加齢を受け入れる必要はないですが、

若々しさを保つことを諦める

必要もないのです。

 

 

ただ、若さに対する執着は

ある意味、痛さにつながるので、

注意が必要なのです。

 

 

とある30代後半の歌手が、

インスタでアヒル口の顔を

ブンブンさせながら可愛く

動画をアップしたことが

大変話題になっている、

というのをサイトで読みました。

 

 

30代半ばを過ぎたら、

アヒル口、舌出し(ぺろり)

チュン顔(唇とんがらせる系)を

SNSに載せる時は、覚悟したほうが良さそうです。

文字通りかわいい芸能人でさえ、

あんなに言われてしまうわけです。

 

 

話がそれましたが、

加齢と仲良くするには、

事実をしっかり見てからの、

そして、現実的な対処をすることです。

 

 

年を取りますと、

格好は、楽に〜、楽に〜・・・

の路線になってしまい、

ボディラインも開放的になりすぎて、

開放的なボディになってしまいがち。

 

 

なので、私は週に一回は、ボディスーツを着て、

「脂肪のみなさ~ん、みなさんの位置、

忘れちゃーいませんか〜?

自分のポジションについて〜」と

声をかけながら、一日は着用します。

お気に入りはLALAの足痩せ

ドレナージュスパッツⅡ。

 

 

もちろん、そんなの着用せずとも、

エクササイズなどをストイックに

やっていらっしゃるなら、大丈夫。

 

 

さて、加齢や老化に関しては、

現実逃避したくなる気持ちはわかりますが、

対処をするには、事実をみないと

対処のしようがありません。

 

 

見て見ぬふりをするよりは、

しっかり素っ裸のまま我が身を観察し、

ここがもうちょっとこうなればいいよね、

と手であげたり絞ったり、筋肉移動させてみたり・・・

(ショックを受けすぎるといけないので、

ちょっぴり暗がりの間接灯とかあるといいかも)

 

 

実はそれだけで、体って賢いですから、

そうなろうと潜在意識が作用させます。

 

 

特に筋肉の位置を理想のところに持っていってあげて、

少し動かし、空気を脳に送り込むイメージで

深く息を吸ったり吐いたりするだけで、

なんとなく、筋肉などが移動していくような

感覚になります。

 

 

体は本当に賢いのです。

 

 

現実逃避して、

画像アプリで若返るよりは、

現実的な対処をしていくことが

おすすめです。

 

 

美と老化に関しては、

いい意味での諦めと、

ストイックな意味での諦めない!

のバランスが必要。

 

 

加工入り画像の自分ばかりを見ていますと、

現実の自分を見た時に、ガッカリ度が

半端なくなりますんでね。

 

 

40代以降は、若作りよりも

好奇心を持って若々しくいるほうが

より若くみえるのです。

 

 

美に関しての著書はこちらです。

痛い大人の女性にならないために。

 

 

久しぶりの美意識の記事でした。

自分のお尻をぺんぺんした気分です。

さて、本日は東京出張。BS収録です。

お金に関することなので、放送日が決まりましたら、

ブログでお知らせしますね。

ではまた明日!!

 

 

美人は「習慣」で作られる。 [ ワタナベ薫 ] 美人は「習慣」で作られる。 [ ワタナベ薫 ]

1,404円

楽天

 

美人になる方法 運もいい人も引き寄せる (幻冬舎文庫) [ ワタナベ薫 ] 美人になる方法 運もいい人も引き寄せる (幻冬舎文庫) [ ワタナベ薫 ]

626円

楽天

 

 

オーディオプログラム
ワタナベ薫著書一覧

LINEブログ ワタナベ薫
Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫


あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加    

 

新刊の本当の引き寄せの法則

好評発売中です。

 

成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」 [ ワタナベ薫 ] 成功する人だけが知っている 本当の「引き寄せの法則」 [ ワタナベ薫 ]

1,512円

楽天