不運を幸運に転換できるか?

それとも不運をさらなる不運に育てるのか?

意味付けと解釈だけで、まったく違う道がある。

 

 

 

ピンチはチャンスってことと同じ。

ネガティブ思考の塊だと、

視点が低いわ、狭いわ、暗いわで、

ちっちゃなピンチに陥っても、

100倍くらい大きなピンチに成長させて

あっぷあっぷしてしまいがち。

 

 

しかし、ピンチをチャンスに変える方法は

超簡単で、冷たい言い方をすれば、

自分の世界は、

解釈と意味付けだけで、

創られている

と言っても過言ではありません。

 

 

たとえば、これ私の身に、

本当にあった話なんですけど、

ある人にランチに誘われて、忙しかったので

お断りしたわけです。そうしたら、

その人は、私に裏切られた!と思ったそうで、

中傷問題にまで発展しました。

いい大人がですよ?

 

 

断った、という事実を裏切られた、と

脳内転換できるのです。

そして、その転換した思考の中で、

そのあと私を見るわけですから、

脳内では、私の良くないところばかりが

目につくようになるのです。

 

 

もし、ある人に忙しいからいけない、

とお断りしたら、「あ、忙しいのね」と

事実だけをとります。シンプルなわけです。

 

 

ある人は、忙しいから、と断られても、

「正直にこうして言ってくれることが嬉しい。

中には、忙しいのに無理して来る人もいるから」と

解釈する人もいるのです。

 

 

 

こういう解釈をする人こそが、

好転させる力を持っている人。

 

 

つまり、何があっても、

自分にとっての、良き解釈をするのです。

その思考がないと、人の落ち度が見えまくったり、

否定批判ばかりしたくなるのです。

 

 

先日の子宮脱の記事は、女性にとっても

衝撃的な記事でしたが、シェアもかなり多く、

ものすごく人気記事の一つでした。

 

 

しかし、中には「女性をバカにした記事だ!

生理や子宮のない人への侮辱だ。」などと

暴言交じりにわざわざ書いてくる人もいました。

 

 

むしろ、逆に女性性を大切にしようね、

の記事だったんですけどね、

全く間逆に解釈する人もいます。

 

 

どちらの解釈の方が幸せか?

ということ。

 

 

ありがたくない、辛い出来事でも、

もう、この際こじ付けでもいいから、

自分が幸せな見方ができて、

今後にそれを生かせる人こそが、

不運を幸運に転換させる力を持っている人。

 

 

その方が気持ちがいいからです。

 

 

これらは、「運がいい女(ひと)の法則」で

簡潔かつ、分かりやすく、もう当たり前のことだよね?

ってくらい、シンプルに書きました。

その中に描いてある思考になるだけで、

人生、運のいい人にすぐにでもなれるのです。

 

 

==============

 

46000部(6刷)のベストセラー

運がいいかそうでないかは、

“あるもの”にかかっています。

この本では、運がいい人になる仕組みについて

詳しくご説明しています。

 

【目次】
第一章 幸運が舞い込んでくるのは、偶然じゃない!
第二章 直感で行動すると人生は変わる

    “「ビビッときたもの吸引」の法則”
第三章 なぜ、運がいい人といると運がすぐよくなるのか

    “因果応報「ブーメラン」の法則”
第四章 運のいい女になる24時間

    “「今日一日」を幸せにする法則”

 

 

============

 

●オーディオプログラム一覧

●著書一覧

 

LINEブログ ワタナベ薫オフィシャルブログ

Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加