お金は使ったら減る。

これ、小学生レベルのことだぞ? 

つーか、ボクってば和室も似合ういい男

byマイケル

 

 

 

やってはいけないお金の引き寄せとは・・・

どゆことかと言いますと、

なまじ、引き寄せの法則知っているからって、

お金は、欲しいだけ引き寄せられると、

実は、心から信じていないのに

信じていると思い込んで

 

 

計算、計画しないで、ガンガン使って、

残高見ないで、楽しいに集中しちゃえーって、

本当は潜在意識の中では不安を抱えているのに、

旅行して、セミナー出て、みんなと出かけて・・・

 

 

で、そのうち、当然お金がなくなって、

「お金がなーーーーい!」ってなるケース、

今の時代、多いのです。本当に・・・

 

 

SNSでもあちこちで見かけるようになりました。

「お金ください」の記事を。

「仕事ください」ではなくて、

「お金ください」似てるようで違うのです。

 

 

いい悪いではないですが、

きっと苦しかろうと思います。

それは私もお金がない時期が長かったから

よくわかります。

 

 

ただ、私の場合は、独り身での

ことでしたので、なんとかなりますが、

お子さんがいらっしゃる方は、

もっともっと不安は大きかろうと、

想像します。

 

 

「いい気分でいれば、お金が入ってくる」

は、あながち間違いではないですが、

結局、お金の計算していなくて、かつ

心から信じきれていない状態で、

不安な気持ちを持ちながら

お金を使うのです。

 

 

「大丈夫かな?大丈夫だよね?

だって、楽しいもん。

でも本当に大丈夫かな?少し不安。

でも大丈夫。出せば入るから!」

と言い聞かせるのです。

 

 

言い聞かせるというのは、

潜在意識では信じていない行為。

心から信じていると、

不安はないのですから。

 

 

そんな負の感情を持ちながら、

計算するのが怖くて、残高や残金を調べずに

使ってしまうのです。引き寄せがあるから

なんとかなるし!と。

 

 

当然、お金に負の感情を

乗せているわけですから、

負の結果が得られるわけです。

不安は不安を呼ぶ。だからお金がない。

 

 

ですから、しっかり計算した上での

とりわけたお金の中で安心して味わうなら

大丈夫なのですが、不安な状態のまま

お金を引き寄せようなんて思うから

違うものを引き寄せるのです。

 

 

そう、お金がない、という現実を。

 

 

要は、収入と収支を

考えてから使おうね。

たったこれだけで、

引き寄せ力はアップします。

 

 

というか、これは引き寄せでもなんでもない、

現実的な対処ですが、不安が一切ない、

安心して使うお金には喜びしかない、

という状態こそが土台になり、

のちの引き寄せがうまくいくのです。

 

 

お金は計画しないで残高見ないで

欲しいものを買う、ということを

やっていいのは、貯金がたくさんある人。

 

 

そこに行くまでは、計算して使える分の中で

豊かさを感じて、与えて、そして、

ある時は節約も必要かもしれませんが、

それもまた、楽しんでするのです。

 

 

起業に関してもそうです。

実はこの記事には続きがあるのですが、

この辺でやめときます。

 

 

続きは、5月末に発売の、

本当の引き寄せの法則にも

書き加えたいなー、と思っています。

(編集者がOK出してくれればですが)

 

 

引き寄せで、一番人気は「お金」なので。

その法則がわかると、上記のような

大変なことにはならないです。

 

 

学校では教えてくれなかった

お金の勉強はこちらから。

お金はこれだけは知っておきたい

豊かになれるプログラムはこちらです★