不要なものとは、

いつも自分をいじめてしまう癖

何でもかんでも悪く考えてしまう思考

いつも他人の落ち度を探す目

言わなくてもいいようなことを言ってしまう口

何かしようとすると重くなるお尻

素直にウンウンとうなづけない固いうなじ

 

 

サクサク動けるのに必要なのは

案外単細胞だったりする。

単細胞は、よい言い方をするなら

素直ということ。

 

 

鵜呑みと素直の違い、

わかりますか?

 

 

答えは自分で考えてみてね。

考えないと、思考停止になり、

思考停止になると、いろいろと盗まれます。

 

 

お金も時間も、あなたの善意も

あなたが思考停止しているうちに

全部、誰かに持って行かれてしまうので、

気をつけて。

 

 

シンプルになればなるほど、

人間は生きやすくなります。

 

 

コーチングのセッションをしていて

一つ明確に分かることは、

多くの人々は、一つの事象でも

複雑に考え過ぎている、ということ。

 

 

人の問題まで背負って苦しんでいる。

人の心配だけして、自分のことは

おろそかになっている。

そして、人の心配ばかりしているから、

自分にも心配を引き寄せている。

 

 

私も、問題、たくさん降りかかります。

もちろん、喜怒哀楽を楽しむタチなんで

それらを冷静に受け止めますが、

いつも最後は「どうだっていいや〜・・・」

に到達します。

 

 

この「どうだっていいや〜」は

天に丸投げ状態で、事の進みを

神任せにしてしまうこと。

 

 

さて、この問題、神様ならどう扱って

くださるだろうか?とことの成り行きを

静観させてもらう感じ。

 

 

その前には、泣いたりわめいたり、

感情はちゃんとアウトプットしてからの、

そこなんですけどね。

 

 

神様や宇宙ですから、

問題の取り扱いに間違いがないって

知っているので、安心してお任せです。

 

 

シンプルになると、苦しくても

悲しくても、しんどくても、

またかよ!とか思うような状況でも、

一人心を痛めて悩むよりは、

ずっと進みが早く、抜け出すのも早いのです。

 

 

さあ、あなたの中にある

不要なものは捨てましょう。

今年中に捨てましょう。

 

 

何を捨てますか?

何から捨てますか?

いつから捨てますか?

 

 

そして、捨てることができたあなたは、

どうなっていますか?
 

 

そこまで見えたら、きっと

今まで以上にシンプルな生き方になり、

サクサクと動ける人になっていることでしょう。

 

 

バイノーラル音源入り

アファメーションCD

 

 

 

============

 

●オーディオプログラム一覧

●著書一覧

 

LINEブログ ワタナベ薫オフィシャルブログ

Instagram kaoru4374
Facebook ワタナベ薫
Twitter ワタナベ薫

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

  友だち追加