ワタナベ、素でブログを書いて、

ただいま11年目突入しております。

自然な目尻のシワも、許容範囲ということで。

TEDとマイケルに愛されまくりの独女50歳。

最近、独女という言葉が好き。

本当は、毒女という意味合いもあるらしいのですが、

私にピッタリ(笑)

 

 

素を出すと、嫌われると思っている人も多く、

まずは素を出さずに、仮面を被り、

猫を被り、いい人を装って接する、

というのが、もう癖になっている人がいます。

 

 

だって、第一印象大事だから・・・

と思っているようですが、

そういういい人を装っている人は、

第一印象はよくても、

第二印象、第三印象で素が少しずつ

明らかになり、「最初と印象違うよね?」

になってしまう可能性があります。

 

 

本当に親しくなる時というのは、

第二、第三印象からですから。

 

 

本来の自分を隠していると

後で大変なことになります。

相手に無理して合わせていますと、

相手は、あなたがそういう自分に合う人だ、

と勘違いするわけです。

 

 

合わせないといけない相手、

というのは、もともと自分と波動が

合っていないわけですから、

その人や、その周りの人間関係との

付き合いも始まってしまう可能性があり、

苦しい人間関係が始まってしまう危険性があります。

 

 

素で接するいいことは、

本当の自分を最初から相手に知ってもらえるので、

素のあなたが嫌いであれば、その後の

関係はないでしょうし、素のあなたを

気に入ってもらえたら、波動が合う

友が、または恋人ができる可能性があります。

 

 

だから、素のままで接したほうがいいのです。

 

 

と言っても、素を出せない理由は、

「嫌われたくない」というものですが、

この嫌われたくない、という気持ちもまた、

あなたに合わない波動の人間たちが

あなたに近寄ってくることになりがちです。

 

 

嫌われる人には、最初っから

嫌われたほうが楽ですよ。

 

 

100人の波動が合わないどうでもいい

知り合いができるよりも、

たった一人の波動が合う、大切な友との

ご縁があったほうがずっと人生楽しいから。

 

 

そしてその波動が合うかどうかは、

素のあなたの波動を出していないと、

相手の波動と共鳴のしようがありません。

だから、普段、様々な人々と接するときに

素で接したほうがいい、ということなのです。

 

 

誤解なきように付け加えておきますが、

素を出すとか、素で接するとは、

礼節を欠いてもいい、ということでは

ないですからね。

 

 

最近は、こういう注釈も付け加えないと、

極端に理解して、人様に迷惑をかけてもいい、

時間に遅れてもいい、嫌ならドタキャンでもいい、

と解釈される方が多いと、クライアントから聞きまして、

ちゃんと説明した方がいいですよ、と

ご助言までいただきました。

 

 

ということで、付け加えさせていただきました。

 

 

拙著の3冊目は、こちらの本です。

コミュニケーションの本なのですが、

すごくすっきりな内容なんですよ。

 

 

素で人間関係を培う具体的な方法を

書き認めています。

表紙は、緑が昔の装丁で、最近のは、

左側にあるよに、その黄緑の拍子に、

女性のカバーがかかっています。

 

 

 

 

本屋さんにない場合もありますので、

その際は書店にご注文いただくか、

ネットからお買い求めくださいませ。

 

 

 

 

 

================

 

 

こちらは、メメント・モリ

スカルは「死に対して恐怖を感じるのではなくて、
すべての者に死は訪れるのだから今を精一杯楽しめ」
という意味あいがあるそうです。

 

いよいよ今週末から三日間、

シファ・テリーさんの販売会が

3月18日、19日、20日11〜21時まで

都内、にて開催。

詳細は下記のサイトをご覧ください。

※今の所全員にメールしております。

お部屋番号は後日改めてメールと、

こちらのブログに書きますね。
詳細はこちらから
 

 

通販組の皆様も、テリさんと直接お電話で

お話できてよかったですね。

まだ3名ほどお電話できなかった人が

いたようですが、後ほど、個別に

ご連絡させていただきます。

 

もちろん、電話なしでも商品がわかっている、

またはサイズもわかっている、とのことなら

そのままご注文大丈夫です。

 

ロイヤルストリートペンダントの詳細ですが、

チェーン付きです。チェーンは、

54センチで、長さは自分で調節して

つけるタイプとなっております。

 

あなたの節目に、テリさんの

パワーあるジュエリー、そして

ストーンは、本当にパワーストーンです。

全て厳選されて、美しい石しか使っていません。

 

プロの買い付けする人が買い付け、

かつ、テリさんの元に送られてから、

テリさんがまたチェックし、テリさんの

オーケーが出ないと送り返されてしまうようです。

それくらい厳選しております。

 

 

メメント・モリの石(ホワイト・トパーズ)は、

なんと、自分に向いています。

つまり、自分へのご褒美という意味もあるようです。

テリさんのストーリーが、これまた

かっこいいんですよね。

 

人差し指にしているのは、

この度目玉商品にも選ばれている

ロータス・リング。

泥水を吸いながらも美しい花を咲かせる、

そんな私の人生のコンセプトのような

ロータス・リングは今一番のお気に入りです。

 

まだ枠は空いています。

申し込みできる場所は空いていますが、

できないところは、もう埋まっている時間です。

 

人生の節目の方も多くいらっしゃるようですが、

どうぞテリさんに背中を押されてくださいませ。

 

詳細はこちらから