主婦でもOLさんでも

週末起業やら副業やらで

お金を稼ぐことで成功したい!

やってみたい、と思っている人、

やったけど、うまくいかない、

という人も多いと思います。

 

 

成功したいと思い、成功法則を

生活に当てはめようとしても

成功しないケースはとても多いもの。

 

 

それは、なぜなのか?

簡単に言いますと、

 

 

その提案をやっているか?

やっていないかの違いだけ。

行動や行動量の違い。

 

 

先日の私のツイッターのつぶやき。

 

 

 

この三年間で、何かしたいと思って、

何も結果を出さなかった人と、

同じく何かをしたいと思って

結果を出した人の違いが何かって、

非常に簡単な答え。

 

行動したか、

行動し続けたか、だけの違い。

 

ワクワクや心地良も

ある意味エネルギーだけど、

行動のエネルギーはもっと大きい。

 

 

原因結果の法則は

ご存知かと思いますが、

成功が結果だとしたら、

原因は何でしょうか?

それは行動

 

 

行動が結果だとしたら

原因は何でしょうか?

それは動機づけだったり、

モチベーションだったり、

誰かの励ましだったり、

誰かからの感化だったり・・・

この辺は色々とあるわけです。

 

 

そうやって小さく分析してみますと、

そんなことがわかりますが、

分析が面倒なタイプがいます。

 

 

そして、法則ですが、

成功している人がやっていること

四の五の言わず、とりあえず

やればいいだけ。

 

 

その手にする結果にワクワクしながら、

やれることを楽しくやってみる。

 

 

ただそれだけ。

 

 

あれはやりたくない、

これは向いていない、

どうも好きじゃない、

めんどうくさいし・・・

 

 

やるかやらないかだけではあるけど、

やるかやらないか、という選択肢にせず、

やると決めて、どれからやるか?

に視点を向けて、楽しくやりたいものですね。

 

 

そして、次にやりながら、

自分の成功するためのデータを取りながら、

やり方や行動を微調整していったらいいのです。

 

 

自分流成功法を作り上げるのです。

結局、成功法はたったひとつではないのです。

 

 

成功法には一応タイプ別というのが

ありますが、てっとり早いのは、

自分が好きだと思える人の方法

やってみると、波長があうので

進みが早いと思います

 

 

ではまた明日。