引き寄せ系でよく言われていることとして、

自分の感情に目を留める

そしてその感情に従った生き方をしていれば

なんでも叶うし、引き寄せられる

 

 

それが宇宙との調和、みたいなことを

もしかしてあなたも読んだことが

あるかもしれません。

 

 

もしかしたら、先日の記事、

「これからの未来がどうなるかが分かる方法」

は、それと間逆なものかもしれません。

 

 

もし、自分が行きたいと思っているところに

最初はワクワクしたものの、

少し足を踏み入れてみたら、

不安と居心地の悪さ、また未来への恐れで

気持ちが押しつぶされそうになった時、

それは、「その道は違うよ~」という

メッセージでしょうか?

 

 

それとも、

「それでも不安を抱えて前に進め!

進んでいるうちに不安はなくなる!」

でしょうか?

 

 

あるがまま~、そのままでいいよ~は、

今の現実を何も変えません。

今が超絶満足で、もう変えたくありません、

というなら、そのままでいいですが、

少しでも望む変化があれば、

変えようとした時に一番の邪魔するものは自分。

人の作りはそうなっているからです。

 

 

最初のワクワクとその感情が

あなたへの潜在意識、はたまた

宇宙でも神様でもいいけど、それが

あなたにとってのメッセージなわけです。

 

 

新しいところ行くときは必ず

ブロックやらブレーキやらがかかるばかりか、

最近のSNSでは、最速でこんな実績、を

うたっている起業女子たちも多く

はたまた、がんばらない論が曲がって解釈され、

気分良くいればすべてが叶う、も言われて、

 

 

変化すること、

居心地の悪さを経験すること、

嫌なことは一切やらない、が

浸透している部分もあり、

変わりたいのに変われない人々も多いのです。

 

 

私は自分で認められるような実績を

まだ何も築き上げてはいませんが、

ただ、今の状態は、殆どの場合、

どのステージに行くに際しても

「居心地の悪さ」という街に滞在し、

そこを抜けて、その先に在る「居心地の良さ」という

目的についた感じです。

 

 

しかし、その間、居心地の悪さは

ほんの一瞬です。慣れます。すぐに。

そうすると、今度は居心地がよくなるのです。

 

 

コンフォートゾーンは抜けると

次のステージが待っています。

 

 

変わりたいなら抜けてみよう。

変わりたくないならそこにいよう。

 

 

ただひとつ言えるのは、

宇宙は変化し続けているのです。

宇宙に調和したやり方が一番うまく行くのです。

ではまた明日。