実家(田舎)の空は

なんか澄んでいる。

なぜだろう・・・

 

 

最近、やっと落ち着いてきました。

と言っても、春出版の執筆で

今月いっぱいは、締切に追われた

漫画家状態(イメージイメージ 笑)

なのですが、落ち着いてきたのは

「気持ち」ですけどね。

 

 

忙しすぎると、

他人様が示してくれる親切や

愛情がみえなくなるばかりか、

自分のことで精一杯で、

他の人を気遣えないとか、

そんな悪循環になってしまいそうで、

時々立ち止まって自分を俯瞰します。

 

 

幸せも満たされた気持ちも、

もちろん最初は自分がそうであることは

大切だけれども、それらは

他人様がいるからこそ感じられるもの。

 

 

自分さえ良ければいい、という

利己的な気持ちでは、

いつかそのしっぺ返しは

どのような形でかは訪れるはず。

 

 

幸せを感じられるのは、

ただの脳の認知といえば

冷たく聞こえるかもしれませんが、

自分のまわりをよく見れば・・・

視点を高くすれば・・・

耳を澄ませば・・・

 

 

身近な人々が

自分を支えてくれていることに

気付かされます。

 

 

「恩送り」という言葉がありますが、

「恩返し」とは違って、

受けたご恩を別の人におくること

ペイフォワードのことね。

 

 

周りの人からもらっている愛を

別の人に送るようにみんなが心掛ければ、

もっともっとその幸せは広がるんだろうな、

と思います。

 

 

できれば、自分が関わる人々は

他人様から奪う気持ちや搾取じゃなく、

そういう温かい心で、恩を送り返せたらいいな、

と思うのでした。

 

 

あなたが、幸せだな~、とか

満たされた気持ちになったとき、

それは誰のおかげでしょうか?

 

 

やっぱり人は1人で生きられないのと、

1人じゃ、幸せを感じられない。

与える相手がいるから、愛を示してくれる

相手がいるから、だからこその幸せなんだと。

 

 

仕事でお世話になっている方から、

母の病気がよくなるようにと

立派な御札が送られてきました。

別の方からは母に、と干し芋が送られてきました。

 

 

それをみたときに、

しばしぼーっとしてしまい、

温かいベールに体が囲まれるかのような

そんな感覚になった時に、

目の奥が熱くなりました。

 

 

恩送りについては、

あなたの人生を変える

「お金と豊かさ」の法則

お金の格言の最後に経験談が載っています。

 

 

結局、自分のことを肥やすためだけの

お金の使い方は幸せ度が低くく

一時的な喜びや幸せですが、

他人のために使えるお金の使い方は、

幸福度は2倍。

 

 

相手の喜ぶ顔を見ることができ、

そして、それを見て自分もまた

笑顔になれるから。

 

 

 

 

==================

 

【販売店&代理店説明会 参加者募集】
 

さてさて、FBでは告知いたしましたが、

弊社フリースタイルの活動が本格的に開始です。

昨年はどちらかと言うと地下活動でした。

 

弊社の川本、通称Aちゃんとつもっちゃんが

頑張ってくれたおかげで、発売と同時に、

弊社の商品が国内シェアナンバー1となりそうです。

いや、もうなっているかな。

 

温活ブームですが、弊社の新しい商品、

今治タオルでプロが作成した

「温布(おんぷ♪)」の販売店・代理店の説明会が

下記の予定であります。

 

これは、私が6年前に、

読者さんたちが金銭的に豊かになるには、

お金の教育と、文字通りのビジネスモデルを作って、

そこでみんなが稼げるシステムづくりが必要、

と思っていまして、それが見事に実現いたしました。

Aちゃんのおかげ!

 

サロン(エステ、マッサージ、カイロなど)を

お持ちの方や、なにか講座を定期的に

開かれている方、ネットショップをお持ちの方、

もしくはブロガーさんであっても、

アクセス数があれば、販売可能なシステムです。

 

温布(詳しくご説明します)や熊野筆、

バラソープ、今治タオルやバスローブが

販売できます。

 

そして、弊社よりも代理店や販売店さんのほうが

お得な掛け率にしています。

参加費は、場所代が1000円かかりますので、

それだけご負担をお願いしております。

 

【1月17日~19日 東京説明会】
17日(火)13:30-15:30
会場:大井町きゅりあん 会議室
@4F 第2特別講習室

18日(水)
①13:30-15:30 @8F 807会議室
②18:30-20:30 @8F 808会議室
会場:フォーラムエイト 会議室

19日(木)13:30-15:30
会場:大井町きゅりあん 会議室
@4F 第1特別講習室
 

【1月24日(火)大阪説明会】
①13時30分~
②18時30分~
会場:新大阪セミナーオフィス
 

【1月27日(金)広島説明会】
場所、時間は未定

 

【2月8日(水)岡山説明会】

場所は未定 日中と夜に開催

 

【2月14日(火)仙台説明会】

場所は未定 日中と夜に開催

仙台駅近辺です。

 

【2月16日(木)徳島説明会】

場所は未定 日中と夜に開催

 

※問い合わせや、参加申し込みは

以下のメールアドレスからよろしくお願いいたします。

▶ info-fs@fs-premium.com

 

ワタナベさんは来るのか?についての

ご質問を頂戴しておりますが、

説明会はすべて、弊社代表川本がいたします。

私は、いきませんが、地元仙台に関しては

お約束はできませんが、チラリと顔を出すかもね?

以上の件、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

仙台は、Aちゃんがわざわざ

バレンタインデーにぶつけてきました(笑)

ではでは、もう既にプロジェクトは

始まっております。お楽しみにね。