他人様の幸せを祈る・・・

心がこもっていなくても

回数を重ねるごとに

細い苗木が大樹に成長するように

その祈る気持ちの温かな波動は

どんどん力強く

そして大きくなっていく

 

===========

 

開運習慣・・・と言っても、

別に大したことじゃないけれど、

これをし続けると、ホント変わります。

簡単なこと。それは寝る前に、

 

 

「今日も一日、

 無事過ごさせていただきました。

 ありがとうございます」

と手を合わせてから寝る。

それだけ。

 

 

どなたに手を合わせてもいいですよ。

ご主人様でも、天に向かってでも、

神様でも宇宙でも、守護様でも

指導霊様でも・・・

 

 

心が伴わないと意味がない、

と言われる方もいますが、

そうではないです。

 

 

型だけでも、

言葉の波動がありますから

気持ちがすっとします。

言葉の波動逆バージョン

 

 

上記の開運習慣に、

さらなる開運習慣を付け加えるとしたら、

こうです。

 

 

拙著にも書きましたが、

すれ違う人々に宅急便のお兄ちゃんに、

コンビニの女の子に、

道ですれ違うサラリーマンに、

ショップのお姉ちゃんに・・・

 

 

ほんの数秒関わった人、

ほんの0.数秒すれ違った相手に、

「あなたが幸せになりますように」と

祈る。

 

 

そしてそして!

上記の開運習慣に、

さらなる開運をしたい人にはこちら。

嫌いな人がいても問題ないですが、

その嫌いな人を憎しみ続けないこと。

 

 

暴言はいてもいいし、

心許す方に吐き出してもいいですが、

 

 

そ れ で も !

 

 

一日を閉じる前に、

「それでも、その人も

幸せでありますように」と言う。

心がこもってなくても大丈夫。

 

 

これだけで心の浄化作用が始まりますし、

その人に対する憎しみや怒りが

すっとなくなっていく。

 

 

その人のために祈る、

というよりも、まずは自分のために。

それが習慣化できたときには、

本当に心からその人の幸せを祈ることが

できるようになりますから。

 

 

聖人君子になれってわけではありませんが、

あなたの大好きな人と、大嫌いな人は

パイプのつながりが同じなのです

 

 

いや、もやもやしている分、

大嫌いな人とのつながりのほうが

色濃いかもしれません。

つながりのパイプが太いことでしょう。

 

 

ということは、

お互いの意識が行き来する

潜在意識のもっと奥底では

あなたの憎しみは相手に伝わり

逆に、あなたの温かな祈りの気持ちもまた

相手に伝わるのです

 

 

つまりそれは、相手もまた、

あなたへ嫌な思念波を送らずに

済む方法でもあるのです。

 

 

そういう思念波が、運気を下げたりするので、

それらをシャットアウトするいい方法が、

相手の幸せを祈る、ということです。

 

 

祈りの力は侮れません。

祈願という強い意志がこもった祈りではない、

やわらかな心で祈るその気持には、

執着もなければ、叶えてやる!という

強い意志もありません。

 

 

だから逆に叶えやすい。

もちろん相手のためにもなりますが、

自分のためにもなりますので、

習慣として身につけてみますと、

日々をさわやかに過ごすことができます。

 

 

最初に、これをすると変わります、

と、書きましたが、

やった人だけが分かるその変化。

騙されたと思ってやってみるだけやってみるか!

の、心の柔らかさがある人、素直な人から、

自分の望む方に向かっていくのです。

 

 

今年1年やってみてくださいね。

ではまた明日。

 

 

開運習慣をもっと極めたい人は

拙著、運のいい女(ひと)の法則を

お読みになってみてください。

読む際に、さらなる効果を高めるためには、

①要点をメモに取る

②それを自分なりにやってみて、

小さな変化を捉えて、発信してみる

 

あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

 


  友だち追加