キリリ!

「あけおめ ことよろニャ」

by マイコー

 

 

ネコなので、短縮形お許しを。

ではでは!改めまして、

 

 

あけまして

おめでとうございます。

本年度もどうぞよろしく

お願いいたします。

 

 

いや〜、今日のタイトル何にしようって

悩んで、過去の1月1日のタイトル

5年分見ちゃった。

たいしたタイトルなかった。笑

 

 

昨日の動画で、泣いた、

って書かれていた方が多かったですが、

泣くような動画は全然ないのになぜか?

それは、やはり私の心の波動が

動画は素直にそれを写していて、

それをみなさんがキャッチされたんだな、と。

 

 

なぜなら、私は登壇して、

みなさんを見た時に、どの会場でも

込み上がるものがあって、涙を飲み込んでの

話を始める、という感じだったので。

伝わるんだな〜、とシミジミ思いました。

 

 

さてさて、クライアントが

マイケルちゃんにどうぞ、

ってくれた被り物。

 

 

これをもらったことで2017年が

酉年であることを知る。笑

 

 

一応、マイケルには写真取る前に

お願いします。

 

 

「えー、お休みのところ、

 大変申し訳ないのですが、

 お仕事ですので、これ被って写真

 撮らせてていただけませんでしょうか?

 すぐ!すぐ!終わりますんで、

 ちょっとだけ静止しててください」

 

 

「うーん、仕事ニャらしゃーニャいニャ。

早く撮ってくれよ」

 

 

と言って、数枚カシャカシャ撮ります。

終わった頃に、マイケル自ら、

被り物を撮ります。てか、いつでも

撮りたいのでしょうけど、仕事という

意識があるのか、少しの間静止してくれています。

 

 

「終わったか?取るぞ?」

 

・・・な感じで、

シャッターを押しまくったあとに、

自らは被り物を脱ぎます。

 

 

さてさて、穏やかで、

満ち溢れるような年越しでした。

生まれて初めて過ごす、

たったひとりっきりの年越し。

 

 

ガキ使見てたんですが、

途中で飽きて紅白に。

それも飽きてテレビを消す。

 

 

で、ちょうど一年前のFBの投稿見てたら、

「テレビおもしろくなくて消したー」って

書いてあって、毎年やってることは

同じなんなんだなーって。しかも

時間帯も同じ(笑)

 

 

その後、一年間振り返り、

そして自分と向き合い、

2017年の展望など、ゆっくりと

考えながら、過ごしておりました。

頭の中は、やはりほとんど仕事のこと。

 

 

今年は初心に帰り、

地道に勉学に励みたいと思います。

人生の学びは、避けたくとも

強制的にさせられていますので、

それ以外の学びは、自ら選んで

知識は取り入れようと思います。

 

 

2009年~2013年まではずっとずっと

それをしてきましたが、

知識欲なんでしょうね。

またそれらを噛み砕いて、

皆さんのお子さんたちにも

理解できる言葉に変換し、

発信をし続けられたらと思います。

 

 

去年の今日、この瞬間、

ブログをアップした時間は、

講演会申し込みスタート、

ほとんど申込みがないであろう時間帯

大晦日24時募集スタートという、

過激な募集の日でしたね。

 

 

なんか思い出すわ~。

1年って本当に早い。

正月早々、12月に滞ってしまった

執筆、ガツガツやります。

 

 

実は、みんなが休んでいる間に

仕事をするのは、常のこと。

むしろ、みんなが仕事している間に

休むのが好きなので、盆正月は働きます。

 

 

「ボクは寝正月だけどね」

 

じゃ、また明日。