クリスマスツリーカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらHappy Christmas !カナヘイきらきらカナヘイきらきらクリスマスツリー

 

はじめて絵文字使ってみた。

今日は、クリスマス・イブですね。

みなさんはご家族と?恋人と?

それともクリぼっち?

 

 

このクリぼっちという言葉を

初めて聞いたのは、2年前。

下記の記事のインタビューを受けたとき。

 

 

クリぼっちとは、

なんとも響きが寂しそうな感じ・・・汗

 

 

しかしながら、今は昔よりは

通常の生活を送っている人も多く、

特別なイベントもなしの方もだいぶ

増えているようですね。

 

 

クリスマスには、恋人と過ごす人々は

だいたい4割弱の人。

多いと感じるか、少ないと感じるかは

人それぞれですが、逆に考えてみますと、

6割の人々は恋人と過ごしていない

ということでもありますから、

そんなに寂しいと思う必要もありません。

 

 

たぶん、クリスマスに1人はいやだ、とか

寂しい、と思われる方は、メディアの

影響を多大に受けているか、もしくは、

自尊心がない方のなのかもしれません。

 

 

まずは読んでみてください。

2年前の記事ですが、

勝ちネコ的クリスマスの過ごし方①

勝ちネコ的クリスマスの過ごし方②

 

 

クリスマスパーティーをするって、

たぶん、夜かと思いますが、

時間に換算したらたったの数時間のこと。

朝になればまた仕事が始まるのです。

 

 

毎年仕事をしている私は、

今年は、母のお世話をする、という

異例のクリスマスになりますが、

どのみち私は、毎年クリスマスを

祝っていないので、なんとも思わない

私のような人も今は多いかもしれません。

 

 

今年は、バタバタで

ツリーすら飾りませんでしたが、

来年は石油王とドンペリでも

乾杯しているイメージで(笑)

 

 

素敵なクリスマスイブを

お過ごしくださいませ!