唇から出る言葉たちが

自分と相手にとって

真珠のような貴重なものとなるか

それとも毒のような重きもの、

または害のようになるかは

チョイスする言葉次第。

言葉たちは選べるものである。

 

============

 

言葉には波長やら言霊やら、

さらに言えば耳障り、

耳あたりがいいとか色々あるので

気をつけなければなりません。

言葉遣いだけではなく、

ブログに書く文章も同じ。

 

 

それは、文字と言葉には

確実に脳や心、潜在意識に

影響があるからです。

 

 

お腹が弱い私は高速バスが苦手で

できるだけ乗らないことにしているんですが

ずいぶん前、どうしても高速バスに

乗らなきゃならなくて、

朝何も食べずに乗りました。
 

 

調子よくしていたら、街のビルの上に

でっかなひらがなの文字で

「でるでる」を見てしまいました。

 

 

パチンコじゃないですよ?笑  

たぶん便秘かなんかの広告看板みたいでしたが、

その文字の書き方もまた本当に

「でるでる」みたいな感じ。

その文字を見たときに、お腹がゴロゴロ…

となってまさに、出たくなったのです 笑

 

 

あ、便秘気味の方、

トイレにでるでる。

ひらがながいいね。

 

 

言葉には心がこもっていなくも、

声に発していなくても、

文字だけでその波動が伝わります。

それは形態波動と言って、

文字の形からも波動があるからです

 

 

さらにそれを声に出して言えば、

その波動はもっと強まりますし、

その声に出して言った言葉は

聴覚を通して脳に届き、

細胞に染み付き、

潜在意識にもインプットされます。

 

 

なので、良い波長が出ている言葉と、

そうではなく、人の60、70%の水分を

濁らす言葉を表現しているかで、

人の美しさは左右されます。

 

 

いつも汚い言葉を発しているなら

顔立ちは美しくはなりません。

若さでカバーできるのも30代までで、

表情筋は表情の癖で決まりますから、

波動の悪い言葉を常に発していると、

とんでもない顔立ちに

見る見る変化していきます。

 

 

まず最初に口が曲がり、

そのあと目付きが変わってきます。

大抵、釣り上がることが多いかな。

あと瞳が濁る。

 

 

濁点のある言葉で

悪口に使われるような言葉は、

波動がよくありません。

耳あたりもよくないことがわかることでしょう。

たとえば・・・

 

 

ブス、ドブス、バカ(馬鹿)、

グズ(愚図)、ゲス(下衆)、ブサイク(不細工)、

ガメツイ、ゲレツ(下劣)、ズルい(狡い)・・・

あ、あと、悪口ではないですが、

病気のガン(癌)もかなり重いですよね。

 

 

それ以外にも、

人を落とす単語や言い方、

自分を高める単語や言い方、

文字の波動も言葉から

発せられる波動も低いです。

 

 

波動、波動って耳タコでしょうが、

周波数が荒い、波が少ない、

だから重い。

 

 

重いと聞くだけで重くなり

気分が悪くなる。もし、

上の言葉たちを聞いて、

嬉しくなったりワクワクしたりしたら、

その低い波動と同じ、ということ。

共鳴していることの証拠。

 

 

共鳴ってそもそも何かと言いますと、

それと強め合う

力が増えることにもなります。

そういう言葉を喜んで吐き合う人々が

集まるようになりますと、

強め合ってるので大きくなります。

 

 

自分の波動と言葉の波動が共鳴すれば、

それはますます強化されていくのです。

美しい言葉、品のある言葉を

チョイスしたいものです。

 

 

素敵な日曜日をお過ごしくださいね。