言葉で伝えないとわからないよ

 

①ジィィィ〜

 念じればここから水が出るはず

 

②出ろ~出ろ~

 (念じ中・・・)

 

③あれ?まだ?(チラッ)

 

④ねぇ?早く水出して🐾

 

 

 

さすがマイケル先生。

猫でも、どこから水が出るのか?

どうやったら水が出るのかの、

システムがよーくお判りでらして!

 

 

 

私たちも同じ。

人間関係においても、

言ってみないとわからない。

訊いてみないとわからない。

 

 

 

勝手に、

無理だろうなー?

嫌われるだろうなー?

と、思い込んでしまい、聞くだけで、

ゲートが開く可能性が0.1%でもあれば、

聞いてみるだけ聞いてみたらいいのに。

 

 

 

Just askの精神で。

訊くだけタダだから。

 

 

 

給料が上がらないと文句を言う前に、

給料上げてもらえませんかね?と

訊いてみる。ダメって言われたら、

「どうやったらあがりますかね?」

って訊いてみる。

 

 

 

お姑さんと同居していて、

小さな子供の世話と、

すべての家事は自分だけでやってて、

もうヘトヘト・・・お姑さんに、

「一人でしんどいので手伝ってもらえませんかね?」

「せめて、これとあれをやってもらえると助かります」と

訊いてみる。ダメって言われたら、

旦那にも相談する。この際お手伝いさんでも

雇った方がいいかな、とも検討してみる。

自分だけで抱え込んでヘロヘロになってたら

大変ですから。

 

 

 

好きな人がいて、

その人がフリーと知っていても、

私みたいなものが告白しても

無理に決まっている(><)

と思い込むよりも、言わなければ

どうせダメなんだから、もしかして、

0.001%でも可能性があるなら、

捨て身で言ってみればいいのに。

 

 

 

どうせダメだから何もしない、

ではなくて、

どうせダメなら、やるだけやって

可能性にかけてダメなら

その方が納得する、の精神で

とりあえず、訊くだけ訊いてみる。

 

 

 

この方法で、運命のゲートをどんどん

こじ開けた人、たくさんいます。

 

 

 

実を言うと、リフォーム後のリビングで

一般の読者さんたちが

セッションの機会がありました。

(※かといって、このブログ記事を読んで

お申し込みは決してなさらないでくださいませ。

下記のような事情がございますゆえ

ご了承お願いします)

 

 

 

セッションはやめていますが、

ものすごいお世話になった人と

そのお世話になった人のお願いで

セッションをお願いされた場合、

今年、うちに来たクライアントさんたちは、

私自身と密なご縁のある方ばかりでして、

私自身もお会いしたことで、自らの人生にも

影響が会ったお人ばかりでした。 

 

 

 

私のビジネスに今後関わるだろう

お人も数名いらっしゃいました。

 

 

 

基本、家に引きこもってばかりいて、

外に自分から出向いて、誰か新しい人と

出会うことは皆無に等しいのですが、

必要な人は、わざわざ

私の家まで来てくださっている。

 

 

 

・・・って、ちょ、ちょっ待てよ・・・

もしかしたら、この調子で、

石油王まで我が家に来るんじゃないのー?

の勢いで、ワクワクしています(笑)

 

 

 

もう一つの言葉で伝えないと

わからないよのパターンは、

愛と感謝についても同じ。

 

 

 

毎日顔を合わせている人たち、特に家族。

当たり前のように存在している人たちにも、

恥ずかしいかもしれませんが、

「いつもありがとう。

本当に感謝している」とか

「愛しているよ」と言葉や手紙などで

伝えること。

 

 

 

突然ですが、

広島会場のセルフコアステートメントに

ご参加の皆様、書いた手紙、または

その後アレンジしたその手紙を

そのお相手に渡す、または読んでもらう、

というミッションは終わっていますでしょうか?

 

 

 

私たちの命はいつ終わりが来るか

わからないことを考えますと、

そういう感謝の気持ちは、

伝えておかないと!ですね。

 

 

 

そして、言葉のみならず、

その言葉が真実かどうかがわかるのは、

それに伴った行動です。

言葉だけで、行動なきものは

「ウソ」になってしまうから。

 

 

 

ということで、

私たちはエスパーじゃないし、

動物には与えられなかった言語と言うものを

神様から与えられたわけですから、

活用していきましょうね。

すごくいいことがありますよ。

ではまた明日。