モテ期がなかったワタナベのモテ方講座・・・

・・・って、全然、参考になる気がしない?(笑)

 

 

 

だよね? それでもモテようと思えば、

どうやったらモテるかというスキルは知っている

ワタナベが送る、本日の記事です。

 

 

 

人生の中で3回はあると言われているモテ期。

もう、50歳にもなるのに、

生まれてこのかた、モテ期という経験皆無。

だいたい、80%の人がモテ期を経験している、

とも言われているのに・・・

チッ・・・経験なしの20%に入ってしまった・・・

 

 

 

恋愛ものもたまに書いていたりするゆえ、

・・・恋多き人生と言いたいところだけど、

恋することが本当に少なかった人生を歩み。

成人してからの恋愛歴は、5本の指に足りてしまう。

と言っても、結婚が早かったからでもありますが。

 

 

 

誰とも付き合っていない期間、

というのもあまりなくて、別れた後は流れに任せて

「どうにでもなれ!」と探さずとも、

いつの間にか開いたスペースは埋まってきました。

法則通り。探すのやめた瞬間運命の人は現れる

 

 

 

 

なぜモテたことがないか、理由は知っています。

だからこそ、逆に女性がモテる方法もわかります。

女性であれば、どんなでもモテようと思えば、

モテることが可能だし、そして、年齢にかかわらず!

でもあります。

 

 

 

今日はそんな記事を書くことで、

もしかしたら何かしら参考になるのではないかと思い、

勇気振り絞っって書く内容です。

 

 

 

で、なぜモテたことがないかというと、

一番の理由は、あまり人と交友を持たなかった

人に会わなかった。男性に会わなかった。

外に出なかった・・・そしてもう一つ、

会ったとしても・・・

 

 

 

 

男性にオープンマインドになっていないから

もっと言えば、モテたいと思ったことがない

 

 

 

付き合ったことのある男性にはいつも

言われていました。

「男性に対して高くて分厚い壁がある」と。

 

 

 

続けて彼らは言います。

ワタナベからは「乗り越えてくんなよ?

よじ登ってくるなよ?」のオーラも

ビンビン感じる、と言われました。

 

 

 

なるほどね・・・

身に覚えありです。

私は自他共に認める、

女性性が欠如しています。

 

 

 

本質が少年のような気質、

あっは~ん、うっふ~ん、おっほ~ん(言わないか)

エロい自分は愛する人にしか見せません・・・

ま、その辺はいいけど・・・

 

 

 

今日の記事、モテたことがない方に

ほんの少しだけ参考になるかと思うのですが、

そういう男性に対しての壁を持っている女性、

結構、多いと思うのです。

 

 

 

どうせ恋愛は上手くいかない、とか

どうせまた浮気される、とか

年だから、ブサイクだから、太っているから、

性格が悪いから、お金がないから、

面倒だから・・・ありとあらゆる

言い訳が出てしまい、それがオーラとなり

ブロックとなり、顔にまで現れてしまう。

 

 

 

そして、もし、恋愛しようと思っても、

もう結婚とか絶対にない

不倫にわざわざ走ってしまうとか。

さらに言えば、彼氏できたとしても、

無意識に相手に嫌われる前に、

自ら関係性を立つようなことを言ってしまう。

 

 

「もう、私たちダメだよね?」

「終わりだよね?別れよう」とか。

 

 

 

一応、裏腹なんでしょうけど、

相手に「そんなこと言うなよ」を

期待して言っている、愛情表現が欲しくて

言っているパターンもあるのですが、

はっきり言えば面倒くさい女になってしまってる。

 

 

 

ですから、まずは、人と会うことと、

そして、あなたの持ち合わせている、

キュートな部分や、作られない素の可愛さを

表現することを恐れないこと。

甘えること、強さばかり前面に出さないこと。

 

 

 

何か相手がジョークを言った時に、

「いやん、〇〇さんったら、もうっ!」って、

腕をペチ、と叩くなら、なんか男性も

ドキ!とするでしょうが、これがまた、

「やだーっ!もうーっ!」

 バシーーーー!という力一杯、

相手の腕にアザができるぐらいの力で叩き、

色気も何もない状態でしたら、

男性も萎えますもんね。

 

 

 

ということで、まとめますと、

まずは、出会いがないなんてウソでして、

出会いは外に出れば毎日あるので、

外に出ること。男性と話すこと、

素を出すこと、フリーであることを言う。

 

 

 

そして、外見的要素は、やっぱり第一印象というのは、

初頭効果と言って、最初の印象がずーと

持たれてしまうことがほとんどなので、

可愛くしておくこと、美しくしておくこと、

笑顔でいること、おしゃれでいること、

メイクもちゃんとしておくこと、

相手の話をよく聞きつつも、自分の話もすること。

 

 

 

あと大切なことは、

デブはダメ、とかハゲはダメとか

そういう思い込みも捨てたほうがいいです。

何度も見ていると、デブでもなんか愛らしく見えたり、

ハゲなんてオシャレだとそれなりに見えますんで。

 

 

 

・・・そんなことをやっていれば

いい出会いがあるはずです。

もちろん、容姿に年齢にかかわらず!です。

 

 

 

地球上の半分は、男性ですから。

ではまた明日。