Let it go.

手放す

 

 

 

今日は読者さんからの質問です。

時々、コメントや、アメブロメッセージなどで

いただく質問に勝手に答えさせていただいております。

コメント欄も記事同様、全公開なので、

急に取り上げられることもあるので、

ご質問者様、お気を付けくださいませ。

また、メッセージなどは、ご本人とは

わからない形で扱わせていただくことも

ございますので、併せてご了承下さいませ。

 

 

 

ただ、答えにくい質問、

つまり個人の意思決定のみ、みたいなものや、

あまり回答しないようにしていますので、

ご了承くださいませ。

 

 

 

質問に回答するときは、多くの人も疑問を

持っているであろう質問に回答したいと思います。

なので、一般的に言われているあの点についてはどうなの?

みたいなものなども大歓迎です。で、今日の質問。

コメント欄をそのまま引用いたしました。

 

 

 

「1. 不思議です

引き寄せなのかどうなのかわかりませんが…

旦那の呑み会。浮気されたらどうしよう。

とか、キャバクラ行かれたらどおしようとか。

(自分は元キャバ嬢のくせに笑)心配ばかりしているんですが、

今日になってなぜか会費が高いから今週の日曜行くの辞めようと

思ってって…て言ってきたんです!

 

 

引き寄せは17才のときに知ってから

信じてるのですが不安に思ってるのに

なぜか不安を引き寄せない出来事に驚いてます

…なぜでしょうか…

 

 

東京に結婚式にお呼ばれした旦那がお泊まりで

行くと行っていた日にも。どーせキャバクラで

二次会で楽しんでくるんだろーななんて思ってたら

電話がきて、今帰ってりるから!泊まりはナシになったから!

あと数時間でつくから!て連絡が…

 

 

私は不安を紛らわすために実家で1人のみしてました。。

でも立て続けに不安な思いがかき消される出来事があるんです。。

これって引き寄せではなくてただの偶然でしょうか??

自分が不安になる場所に旦那が行くように感じる時には

なぜが偶然にもワタナベさんのブログや本を読んで

心を安らかにするようにしていたんです…

嬉しいようで複雑ですが 不思議です…笑

2016-09-17 00:25:08

 

 

 

要点をまとめますと、

ご主人様の浮気をいつも心配しているのに、

なぜか、その心配が現実化しない。なぜ?

 

 

 

ご質問者様は、そんなに不安に思っていないのかも

ということ。そして、よく言われることとして、

不安の9割は身に起きない。

その不安を四六時中考えているわけではないので、

そんなに簡単に引き寄せられないのです。

良き引き寄せだって、そんなに簡単に

引き寄せられませんものね?それと同じ。

 

 

 

しかし、ご質問者様には、

もっと重要な秘密が読み取れます。

みなさん、それはなんだと思いますか?

不安に思っているのに、不安が現実化しない理由。

 

 

 

それは、心配に思っているという割には、

「どうせどーせキャバクラで二次会で

 楽しんでくるんだろーな」という意味でのあきらめ。

つまり、さほどそれに執着していないのです。

 

 

 

あともうひとつ言えることは、

ご質問者様は、しっかりと

不安を回避できているということ。

 

 

 

質問の中から引用すると、

『不安を紛らわすために実家で1人のみしてました』とか

『立て続けに不安な思いがかき消される出来事がある』とか

『自分が不安になる場所に旦那が行くように感じる時には

なぜが偶然にもワタナベさんのブログや本を読んで

心を安らかにするようにしていたんです…』

 

 

 

だから、うまいんですよ。

ご自身の心配や不安の回避の仕方が。

 

 

 

過去ログでも扱ったことがあったのですが、

ある方からの質問で、「”どうせ失敗する”と

思っていた方が、成功するのはなぜですか?」

って質問。幾人もの方がそういう経験があるようです。

(過去ログ見つけられなかった ( ´Д`) )

 

 

 

失敗する、と思っていたら

普通、失敗を引き寄せる、

失敗が現実化すると、思うじゃないですか。

そのような人たちの傾向は違うのです。

 

 

 

どうせ失敗すると、

自分に言い聞かせた方が、

成功に執着しないで済んでいる。

そして、どうせ失敗するんだから、と

言い聞かせることで、力が抜けて、

パフォーマンスが上がるのです。

 

 

 

成功成功、にばかりこだわっていると

ガチガチになってしまい、本来の力は出ないし、

成功しなかったら恥ずかしいとか

いらぬことを考えないで済んでいるのです。

だから、逆を思った方がうまくいく人もいるのです。

 

 

 

どうせ失敗するから、と思ってやってみて、

成功したら儲けもん!

くらいに思っていると

緊張がないのでやりやすいのです。

 

 

 

だから、答えはひとつじゃないってことなのです。

成功法にしても、引き寄せにしても、

自分の本質にあった仕方で、自分の成功データを

作り上げていった方が、いいのです。

 

 

 

ただ、一つ注意点を。

時間差でいつも思っていた不安が

現実化してしまうこともありますので、

数年後か、数十年後か・・・

しかし、それが確実かどうかなんてわかりません。

そんなこと、誰にもわからないのです。

それも心配過ぎない、そして、ご自身の天性の

偶然のように不安を回避する能力を信じて、

いいことに目を留めていきたいですね。

 

 

 

夫が浮気するかしないかを

心配したってしょうがない。

するときゃするし、しない時はしない。

そうなったら、そうなった時に対処すりゃあいいやー。

「ガハハハハハ」くらいに構えていた方が楽なわけです。

 

 

 

ということで、不安や心配を抱えていらっしゃる皆様、

ご質問者様から何か拾える点はありましたでしょうか?

ではまた明日ー♪