今年はパンツはワイドパンツや、ガウチョパンツと

ガウチョスカートが合わせたスカーチョ?(笑)

なんか笑えるんだけど、そんな緩やかなボトムがトレンドのよう。





そして、夏になると流行は関係なしに、

超楽チンスタイルが、マキシワンピ。

あれは楽だし、とりあえず、なんとなく決まるしで。

アラフォー、アラフィフ時代にとっては、

楽極まりない!(笑)やめらんない!





しかし、注意点は、

体は自由奔放すぎて、

脂肪も好き勝手に

幅を利かせてしまいます。






本当に、自由奔放な服ばかりを着ておりますと、

自由奔放なボディラインになっていくものです。





つまり、服に自由度がありすぎると、

体は服のその余裕の部分に合わせて広がってしまう、

と言うこと。





私は補正下着も扱っていますが、

毎日着用はしていません。時々です。

なぜ時々なのか?家でのエクササイズを毎日朝晩しているので、

脂肪が暴走しないで済んでいること。そして、

補正下着をたまに着ることで、脂肪たちに、

「そこの居場所、違うよー。ここが本当の場所だよー。

あれ、自由過ぎない?正しい位置に戻ろうねー」


ということを教えるためです。





洋服は、多少サイズが苦しくなったからとて

すぐに体に合うサイズに変えないことです

なりたいサイズになりたいなら、





なりたいサイズの

服に袖を通してみる、

履いてみる、着用してみること。






以前、リアルイメージトレーニングで、

足が細くなりたいなら、ワンサイズ下のスキニーデニムを

履くように、と勧めたことがありました。

私もそれによりボトムサイズ、LサイズからXSサイズにまで

サイズダウンしたことがありましたが、

無意識というのは本当に活用次第では、

体のラインも変えてくれるものです。





ちょっとタイトなものを着用すると、

体もそれに合わせてくれて、もっと心地よく

着れるようになりたい!と無意識が命令出します。





で、ワイドパンツやマキシスカートが楽過ぎて、

着用しまくっておりますが、そうしたガウチョやワイドパンツ、

そして夏に便利なマキシワンピを着用する際でも、

中に、ガードルや、家では冷えないように

ドレナージュスパッツを着用しています。

あ、裸族も夏になったらやりますけど。

寝るときは、ボディを解放させるために素っ裸で寝ております。





人の思い込みは、その結果を得ます。

例えば、どんな思い込みかというと、





歳をとると、太る

年齢と共に痩せにくくなる

40代にもなると、垂れる

逆に、歳をとると、痩せる(枯れる)

太れない

若い頃と違って、ひどい状態になる


などなど・・・





人は、「自分はそうなりたくない。美しくありたい」、

という問題回避+目標の二つの動機があると

行動しやすいです。





現役モデルのヤスミナ・ロッジさん。

今年の秋でジャスト60歳です。

見てください。この美しさ。

ヤスミナ・ロッシ氏





よく見たら、もちろんシワもありますし、

白髪も染めていません。自然の美しさではあるのですが、

ボディラインは、努力の賜物でしょう。

足の筋肉とヒップを見れば一目瞭然。

年上の美しい女性で、多くの女性たちのお手本に

なる人がいますと励みになりますね。





さて、服のサイズ、体に合わせないで、

これからは、なりたい服のサイズに体を

合わせてまいりましょう。





最初から、2サイズ、3サイズダウンは厳しいので、

まずは、1サイズダウンから目指す。

もしくは、キープするために、

ちょっとキツくなったからとて、

すぐにサイズアップしないこと。





そして、もう一つ大切なことですが、

アラフォー過ぎてからはあまり痩せることを

考えなくてもいいのではないかな?と思います。

適正体重の方が健康的だから。

痩せすぎは、やはり女性としての美しさに

欠けるものでもあるので。





それに、ふっくら柔らかさって、女性だけの賜物です。

男性目線で見たときに、やっぱり柔らかい肌、

程よい脂肪、ちょっとぽっちゃりなくらいが

ちょうどいい、と最近特に思います。






柔らかいって癒しなのです。






マイケルのブヨブヨのお腹を触って特にそう思います(笑)

適正体重はこちらから調べてみてくださいね。

参考程度に、です。





7月もあとちょっとで終わりますね。

早え〜の〜。2倍のスピードで動く!!

最近好きな言葉は、「効率的!!」

この言葉を言うと、無駄のない動きができる感じ。

ということでまた明日。


=====

アイホワイト化粧品のポイント3倍キャンペーン
(新規の方でも対象です)
アイホワイト化粧品とは?


7月27日〜29日まで、アイホワイトご購入者様は
ポイント3倍となっております。
もちろん、新規の方も大丈夫ですが、
お申込みの際は、最初だけ登録が必要となります。


ノーファンデ生活を目指す方にはお勧めしたい化粧品です。
開発者様は紫外線大国オーストラリアにお住まいで、
その紫外線の強さに負けない、お肌に優しい
オーガニック化粧品です。

ポイント3倍キャンペーンの詳細はこちらから