いつもと同じように

ただ水を飲むときでさえ

水が喜ぶグラスに入れて

じっくり味わいながら飲むと

いつもの水が、とんでもなく美味しく感じ

カラダに染みわたっていくような気がする

丁寧に生きるって、こういうことなのかも


〜とある日の、当Instagramから〜 



※Instagramフォロワー募集中




==========


【あとがき】

こちらのグラスは、大切な友人から頂いた

クリスタルのアンティークグラスです。

カッティングが非常に美しく、模様もエレガント。





これを持つ時は、普段ガサツな私でも、

どうしたってエレガントになってしまう魔法のグラス(笑)

それもまた共鳴なのでしょうね。





私は、薄いグラスが結構好きでして、

唇に当たるあの繊細な薄いグラスの感触が

中に入った飲み物、お水であれワインであれ、

コーラでさえ、非常に美味しく感じるのです。





前にも書いたっけかな・・・?

グラスにより、味が違うくなるのを。

赤ワインで友人3人で飲み比べたのですが、全く違うのです。

広がっている間口と狭い間口では、空気の触れ具合が違うのも

あるのでしょうが、それ以外の考えられることもあります。





それは結局、物質は全て振動していまして、

その振動(バイブレーション)が

接触するものに影響を与えているのでしょう。





普段の水飲みグラスは、こちらではなくて

Baccaraのグラスを使っていますが、

サルでもわかる、その違い・・・というか、

猫でもわかるらしくて、マイケル用にも、

普通のグラスでお水を置いてあげているにもかかわらず、

私のBaccaraのグラスからお水を飲もうとしています。





ある、美容家が言っていましたが、

人間の体の60〜70%は水であることを考えると、

カラダにいい水を取り入れているかどうかで、

美にも確実に影響します。





もっとも基本的な美容は水です!

いい水なしでは美しさは作れません!






とおっしゃっていたのを今でも思い出します。

水道水こそ飲みませんが、

カラダにあったお水はやっぱり必要です。




その思念はバイブレーションですから、

グラス特有の振動と、お水の振動、そして

私の思念の振動、それぞれの振動(バイブレーション)が

相まって、オーダーメイドの美味しいお水の出来上がりです。




朝の最初の一杯のお水を丁寧に飲むだけで、

なんとなくその日一日が優雅に過ごせる感じがします。

もちろん、中には、髪振り乱して座ってお昼ご飯を

食べる暇なく、立ち食いの時もありますけどね。





ま、半分以上はバタバタの生活でもありますが、

全部がバタバタにならぬよう、時々、

超お気に入りのグラスでお水を丁寧に飲んでみる。

オススメの美容法です。