手

 

 

 

 

他人の幸せを祈ると、なぜ自分も幸せになるのか? 

 

祈りに関する実験というのは数多くされていて、

 

祈ってもらうと、病気の進行が遅くなったとか、治ったとか、

 

祈ってもらわなかったグループとの違いが

 

はっきりと違いになって分かれたことについての

 

報告は多々あるようです。

 

 

 

 

 

なぜ他の人の幸せを祈ると、

 

自分が幸せになったり、自らの運気が上がるのでしょうか?

 

他人の幸せを祈っても、自分のためになります。

 

再三書いていますが、脳も潜在意識も自分と他人を

 

区別できないので、他者の幸せを祈るときというのは、

 

自分の幸せを祈っていることになります。

 

 

 

 

しかも、超重要なこととしてですが、

 

他人の幸せを祈るとき、というのは、

 

執着が全くないのです。

 

 

 

 

結局、人の幸せを祈っても、

 

自分のことを祈っていることになる。

 

しかも、全く執着もなく・・・ということ。

 

 

 

 

 

執着なきものは、叶いやすい上に、

 

祈ったあとそれを何度も思い出したりもしませんし、

 

その祈り自体は、爽やかなものでして、

 

他人のために祈ったあとは、なんとも自分の中でも

 

気持ちがいい、心地いい状態になります。

 

 

 

 

なぜそうなるかの化学的根拠もあるようで、

 

他の人の幸せを祈ると、「いいことをしている」と

 

脳が勝手に判断するそうで、その際に、

 

脳内では、痛みを和らげたり、安心感を促す

 

オキシトシンやら、気分の高揚、幸福感が促される

 

ベータエンドルフィンやらが出ているそうです。

 

 

 

 

「ヘルパーズ・ハイ」と言われているそうで、

 

他人を助けることで脳内神経物質が出る、ということ。

 

他人の幸せを祈ったり、他人に親切にしていますと、

 

自分の問題が解決されたり、満たされたりがあります。

 

 

 

 

脳にも「利他的な部位」があるので、

 

他人様への親切や愛ある祈りの態度というのは、

 

それが刺激されてもっともっと行動力がアップするのでしょうね。

 

 

 

 

小さな親切を差し伸べる機会って、

 

街を歩いていますと数多くあります。

 

 

 

 

ベビーカーを押している人を優先的に列に入れてあげたり、

 

服売り場で、ハンガーが外れて、床に落ちている

 

服を元に戻してあげたり、エレベーターでは率先して

 

ボタンを押す係(係って・・・笑)をしたり、

 

車の運転の際には、余裕を持って相手に道を譲ったり。

 

本当に小さなことで気分が良くなるものです。

 

 

 

 

 

 

来月半ば発売の「運のいい女(人)の法則」

 

の本にも書きましたが、他人への行動や思いというのは

 

自分の運気を左右するものです。それらについて

 

詳しく書きましたので、楽しみにしていてください。

 

 

 

本

 

 

この度も、サイン本を書きます。

 

今日から出版社にこもり、3000冊です。

 

でね、運の本を書いていまして、本当に感じたことは、

 

私が思い通りの仕事を出来ているのも

 

好きに仕事させていただいているのも、

 

 

 

 

 

 

本当に本当に読者様のおかげであると思っています。

 

皆さまへの、日々感謝の気持ちは溢れているのですが、

 

実際に何かプレゼント企画とかもしたことがほとんどなく、

 

毎日ブログを書くことでそれを表してきましたが

 

この度、この「運のいい女(ひと)の法則」の

 

サイン本をお買い上げのみなさまに、弊社から

 

CDをプレゼント~!ということにいたしました。

 

 

 


いつもサイン本祭りに参加されてくださっている読者さま、

 

そして、購入後はいつもFBや他のSNSで、

 

紹介してくださったりと、本当にありがたく思っています。

 

CDと言っても、よく本に1枚ペラリと入っているような

 

おまけCDではなくて、これまで弊社で提供してきたサイズの

 

CDケースに入ったものとなります。

 

 

 

 

 

短いCDではありますが、心爽やかになり、

 

運気が上がることを意識して今作成している最中です。

 

非売品でして、今後発売はしませんので、

 

ぜひ、手に入れて欲しいなと思います。

 

 

 

 

 

抽選で○名さまに何かをプレゼントとか

 

レビューを書いてくれた方になどの交換条件、

 

というのが好きではなくて、数少ない人に何かを

 

チョロってプレゼントするよりも、一人でも多く、

 

弊社でできる限りの感謝を表すと、濃ゆい関係の方、

 

3000名に!ということになりました。

 

 

 

 

さて、本日から3日間、出版社でサインを書いてきますね。

 

東京はもうすごい暑いでしょうねー。何着て行こう。

 

夏の服でも大丈夫かな?

 

仙台もここ数日はノースリーブで外を歩けたくらいでした。

 

暑さに負けず、どうぞ、ご自愛くださいませ。

 

ではまた明日。