ワタナベ





今日の記事は最初に断っておきますが、

「だから何だっつーの?」的な戯言。





目標や夢って程ではないけれど、

「やってみたいな~」と思えることって、なぁ~に?

若かりし頃、生きることだけで、精一杯すぎて、

「やりたいことリスト」なんて書いたことすらありませんでした。





しかし、不思議なものでして、

書くと叶う、ということがわかってからは、

やはり、念頭に置くために書いたほうが

叶いやすいものであることも知り、書くようになりました。





過去を振り返れば、書いたことが全部やれているのがうれしい。

例えば、それは「こりゃハードル高いだろうな?」と

思えるようなことであっても、書くだけ書くのは別によかろう、

という遊び心で書くわけです。

しかし、それらですら不思議と全部叶うのです。

自分の力では無理だと思えるようなことすら、叶っている。





それは、天からの応援が入るのですが、

それを何度か経験しますと、不思議体験でも奇跡ではなくて、

法則であることもわかります。





さて、書いたことでやれたことは、

趣味レベルで言えば、例えばそれは・・・





・歌のボイトレ

・一眼レフカメラレッスン

・大型バイクの免許取得

・ハーレー乗りになる

・パーソナルトレーニングを受けること





お金がかかることであって、

天からの応援がないとできないようなことで叶ったことは、

自分の年収や会社の年商、欲しい車、欲しい家、

ビジネス関係での決めた目標・・・などなど。

これからやりたいこともついでに書いとこう。

書くと叶うから。とりあえず・・・





・パンダと遊ぶ

・トラと遊ぶ

・イルカと遊ぶ





あれ?遊ぶことばっかりなの?・・・笑





そして、これらは多分、ストロベリー・フラペチーノを

飲むことよりもやりたいことだと思います。

執着がない、軽やかな気持ちでの「やれたらいいな~」のもの。

いつ叶うかは、神のみぞ知る、という感じですが、

必ずやその時はやってきます。





死ぬまでに絶対やっておきたいことは

後悔しないようにやっておいたほうがいいよね





時間は有限

人生も有限






限りある人生の中で

やらなかったことへの後悔ではなく

やってみたけどダメだったね、

のほうが納得もいくから。

ダメも経験の一つ。無駄な経験どころか

意味あることとして記憶に残ることでしょう。





どんだけ人生が短いかは、誰もが体感していること。

今年も先日、あけおめ言ってたのに、もう5ヶ月が過ぎそう。

この調子で、今年も気付けば師走、とかになっていますよ。

どうぞ、マイケル手帳、今一度見直してみてくださいね。

やりたいことリスト、かなり叶ってきたのではないでしょうか?





なかなか叶っていない人は、もうカレンダーに

いつやるかを書き込んでみてくださいね。

もちろん、他人様のアポも大切ですが、

残りの人生、自分の楽しみのためにも時間を使いましょう。

自分アポしておき、天の応援もらいましょう。





で、今日は、以前から自分アポ、というか、

約束していたとってもとっても楽しみにしていた日。

トラでもなく、パンダでもなく、イルカでもないのですが、

私の大大大好きなとある生き物と遊ぶ日。

明日はその記事をアップしますね。

それではまた明日。今日も素敵な1日を!





あなたの叶える力を強力にアップする音声教材

「叶え力(りょく)」はこちらから

叶え