女性





美人度86%という数値の信憑性は、

テキトーですので、どうかご了承くださいませ(笑)





しかしながら、おしゃれに全く興味のない人、

ヘアメイクも興味のない人ならなおのこと、

美しさは今よりも数段アップします。

現在、美しい人、もう、十分ですので何もしなくていいです。

今日の記事、読まなくてもいいくらい。

なので美しい人は参考になりませんが、

でも、もしかしたら10%くらいはアップするかもしれません。





まずは、全く外見的なことに興味がなかった女性の方。

美容師さんに全てを任せて、ヘアスタイルを似合うもの、

ちょっとトレンドを入れたもの、そして、

艶やかになるためのケアをするだけで、

30%、女性としての美しさがアップします。






髪型で美人度は7割8割とも

言われていますから、パッと見であれば、

30%よりももっともっと美人度がアップします。





そして、メイクも習ったことがない方は、

プロに習いに行ってみてください。

メイクをちゃんとしたことがない人にとって、

しっかり、アイラインやアイシャドー、チークをひいたり、

塗ったり、描いて、ちゃんとメイクした顔を見るのは、

最初は、違和感だらけだと思います。

ゲゲゲーーー!ど派手過ぎー!とも思うものです。

でも、それは見慣れていないだけ。





もちろん、

ナチュラルメイクもまた違った美しさがありますが、

しっかりメイクをしながらも、

ナチュラルに見せる技もありますから、

ここはプロに習いに行ってみてください。

本当に変わりますから。





で、メイクで美人度30%アップです。





そして、次にファッション。

これもセンスがイマイチの人ほど、お店の人と仲良くなって、

コーディネイトをしてもらいましょう。

私も、自分のセンスに特別自信があるわけではないので、

ファッションに詳しい人や、お店の人の目線で、

アドバイスを受けます。この時には、柔軟な思考になり、

他者からのアドバイスは受け入れるようにしています。





もう、最初なんて、ガウチョパンツぅ~?

何この中途半端な長さと太さ!かっこわるー!

とか思っていて、試着したら違和感だらけ。

しかし、それでもアパレルさんたちは、

「いや、似合いますって」と言ってくれるものだから

履き続けてたら慣れるもんです。楽だし、

ま、それなりにスタイルも決まるしで。





ただ、アラフォーとアラフィフの皆さんは、

トレンドの追いすぎ要注意・・・かもです。

先日、ファッション好きなアラフォー女性と話をしたのですが、

35歳過ぎたら、どれほどトレンドを入れたらいいか?

というテーマで二人で話しました。





私たちの意見は一致しました。

2~3割程度。





もちろん、ファッション業界のプロの視点では

見解が違うかもしれませんが、私たちの年代になりますと、

ファッション性よりもクオリティになるのかな、と思うのです。





バリバリトレンドばかりを追うと、

果てしなく

がんばっちゃっている人・・・






になりかねませんので、我々の年代は、

できれば、質のいいものも、ところどころに

身につけたいものです。





Tシャツが1000円でも、

ジュエリーやバックでいい感じになりますし、

コスチュームジュエリーが遊び心のあるチープなものでも、

質のいい素材のシャツを着るとか、ジャケットはいいものにするとか・・・

そんなバランスかと思うのです。





ま、そんな風にファッションで20%アップするでしょう。

あとは、笑顔で20%、姿勢で20%。






えーと、合計は・・・

30+30+20+20+20=・・・

あれ?美人度が120%アップしちゃった・・・

あはははは。計算が合わない。

ま、いっか・・・







ということで、120%美人度がアップする、

ということなので、もうちょっとこの辺頑張った方が

いいな、と思うところがあれば、力入れてみてください。





私は、もうちょっと気を使った方がいい分野は、

間違いなく、ファッション。

どうも面倒で、いつも同じ格好ばかりしてしまう傾向があるのです。

トレンドを程よく入れつつも、でも入れ過ぎず、

そして、楽しめるくらいになれたらいいんですけどね。

最近では、スカートを履く気がしなくて、

それに慣れると、足が太くなるんですよ。





しかも、レッグラインが出ないガウチョとか

ばかり履いていますと、歩き方とかも

テキトーになってしまいます。

ここらで身を引き締めていこうと思います。




================



さてさて、本日からテリーさんの展示販売会です。

私は、本日都合がつかず、明日21日からの参加となります。

と言っても、1日ずっといるわけではないので、

お会いできなかったらごめんなさい。

・・・と言ってもテリさんがいらっしゃるのでね。





作品の写真、撮っていただいていいですし、

断ることなく、ブログやFB、インスタにアップ

していただいても大丈夫です。テリさんや私の写真も

大丈夫です。テリさんと是非、一緒に写真撮ってくださいね。





テリさん





この記事は、深夜に書いていますが、

テリさん、さっきまで、展示場でディスプレイしていました。

上記の写真は、テリさんからさっき送られてきた写真です。

本当に働き者・・・夜もすごく遅くまで作業されています。

作業ってね、ジュエリー作っているんですよ。

さっきも、あるジュエリーの写真が送られてきて、

「あと少しでこれが仕上がります」と。





なんだか、彼の生き方があまりにも素敵で、

彼の作った作品を身につけられているだけで自信になります。

みんながくつろいでいる時間、寝ている時間に

コツコツ作業しています。





そして、昨日の記事で書いた、神吉会長も

人よりも早く起きて、従業員の幸せの祈り、

そして、従業員よりも何時間も朝早く出勤して

彼らが働きやすいように、自ら整えてあげている・・・





私には、できないことなので、なおのこと尊敬なのですが、

こういう生き方が、ファッションだ、メイクだ、

ヘアスタイルだ、ということよりも

生き方全体が美しいので、もう何もする必要ないですね。





えーっと、最後に、今日の記事、

全部覆すことを言っちゃました。

ははははは・・・





ということで、初日は15時台と16時台がまだ入れます。

21日は11時、13時、あと夕方16時以降は大丈夫です。

3日目はどのお時間も大丈夫です。1時間で3名まで

入れますので。当日のお申し込みでもオーケーです。

前日だと助かりますが。場所は大阪御堂筋近く。

詳細はこちから





今日は財布を使う日です。

楽しみです。一週間寝かしこんで、

パワー注入していたので、経済が回る財布の出来上がりです。

ではまた明日。