ガオーーーーーー!寅の日





赤い財布が欲しい、ということを書いてから、

リサーチしまくりました。その時の記事「赤い財布が欲しい」

だいたい目処はつけていましたが、すぐに出会い、即購入。

完璧なる私の理想とする赤い財布でした。





今使っている財布の何倍もする値段でしたので、

財布に一生物・・・ってあるかどうかはわかりませんが、

メンテナンスしながら、長きに渡って使い続けようと思います。





と言っても、いつかは飽きると思うんですよね。

財布もバッグも。ですから今使っているものも取っておいて、

飽きたらまた戻る、を繰り返そうかと思います。





さて、結構、私は、縁起を担いだり、

ジンクスみたいなもの、信じておりまして、

(結局意識の向けどころと、思い込みなんですけどね)

使い始めまで、浄化やら、運気が上がるようなおまじない的なこと、

そして、今はお金が入るだけ入れて、豊かさのエネルギーを

充電しております。なぜそんなことをするかというと、

ただ単に、楽しいから~♬・・・みたいな。

でも、自分にとって都合のいい意味づけだけですが。






で、お財布の使い始めは、いつがいいのか?

ということも調べまくりました。

今日は、その調べたことのシェアですので、

お財布の購入と使い始めを考えている方は

参考になさってみてくださいね。





そして、参考サイトでは、書いてあること、

結構違っていました。いくつか比較したのですが、

そういう場合、何を指針にするかというと・・・





自分の都合を優先です(笑)





それでいいのです。

結局、観測者の観測したことが現実を招くだけなので。

そこに楽しい感情とワクワクした感覚が乗っかれば、最強。

そういうことも遊びなのです。楽しんだものがち。





さて、新しいものを買うと、私の場合、

凄く早く使いたいという気持ちが、高まります。

実際、お財布が手元に届いたのは、12日で、

早く使いたかったのですが、ここは自分なりの

都合のいいおまじないをしてからと思い、

じっと我慢の子で、今尚、寝かせております。





で、一番近い日で使い始めはいつがいいんじゃらホイ?

という視点で都合のいい日を決めました。

2016年で一番近い日で、「寅の日」という条件の

最高の日・・・それは・・・





5月20日(金)です。





ついでに、その次は6月1日。

参考サイトはここ






このサイトによると、星7つが一番のオススメ

2016年は他にもオススメデーというのがありますが、

星7つは、今年は、この5月20日と、6月1日で最後です。

ただ、一粒万倍日なら、まだオススメデーはあります。





このサイトによると、

お財布の購入は使い始めはに人気なのは、

「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」や

「寅の日」だそうです。





私は、一番直近で、狙うは寅の日。

「使ったお金がすぐに入ってくる」とか、

「お金を招いてくれる」だそうです。






今も実際にその通りな動きをお金さんはしてくれているのですが、

せっかくの言い伝え、いいところは信じようと思います。

なので、5月20日に真っ赤な財布の使い始めです。

6月1日も捨てがたいのですが、もう、早く使いたい!

もう、待てん!←子供のよう(笑)





一粒万倍日を狙う人は、

こちらのサイトをご参考にしてみてください。

同じサイトですが、一粒万倍日の意味は、

一粒の米が万倍にも増える、という意味で

お財布の購入や使い始めにはオススメのようです。

★7つが最高だとしますと、今年は、6月29日だけですね。

★6つは結構ありますね。ご自身でご確認ください。





お金持ちの方々は、結構、縁起を担いでいる人多いです。

私も勝手な思い込みと都合のいいように

担ぎまくりですが、自分が「よし!いける!」

という感覚が一番大切なので、世の中の常識や

しきたりに振り回されすぎす、ご自身の直感も

使っていきましょうね。

金運アップのオススメは、手前味噌で恐縮ですが・・・





ステップ1は「なぜかお金に好かれる女性39のルール」

ステップ2は「ワタナベ薫 お金の格言」

ステップ3は「マネー・リプログラミング」です。





難易度順にもなっていますが、

ステップごとに理解しながら進んでいけば、

すぐにでもお金に困らなくなることでしょう。

どこに視点を向けるか?どうしたらいいのか?

マネー・リプログラミングではあなたの視点を変えていきます。

ではまた明日。




なぜかお金を引き寄せる女性39のルール [ ワタナベ薫 ]

¥1,404
楽天





ワタナベ薫お金の格言 [ ワタナベ薫 ]

¥1,512
楽天