願いが思うように叶わないのは

それは、まだだよ、もしくは

違うよ、っていう

天からのメッセージ。




時期が違う

やり方が違う

願っているものが違う

実は必要がない




だから叶わないことも

天にとっては想定内




==============


ある小さな女の子の強い願いは、

星の国の王子様と結婚したい。

今すぐ結婚したい・・・





それ、叶っちゃったら、まずいでしょ?ということ。

叶わない方がいいわけです。

地球を捨てて、星の国に行ってしまったら

お母さんとお父さん、困るし(笑)

極端な例えでした~。





例えば、あなたがとてもとても欲しかった

好きなブランドの限定品の何かがあったとします。

限定品だから数も決まっているし、

もう、それは運命の出会いと思えるくらい

自分のために作られているような気になるくらい

欲しいものだったとします。





それは50万円もするものだけど、

限定品だからこれを逃したら、もう一生手に入らない。

しかし、問題は、手持ちのお金がない。





でも、あなたは、「引き寄せの法則があるから、

必要なお金は引き寄せられると思う」

もう、脳内では、その限定品を手にして気分が良くなって、

そこにバイブレーションを合わせている自分がいる。

まるでそれは現実に思えるかのような

そんな錯覚にあなたは陥ってもいる。





引き寄せの法則で良く言われている、

「きっとぴったりの必要なお金がどこからか

転がり込んでくるはず!」そう信じて疑わない。





きっと何らかの仕方で転がり込んでくるはずだから、

お金はないけど、一応、予約だけしておこう。

お金が必要に成るその日まできっとどこからかくるはず。





しかし、日が迫ってきても、なかなかお金は入ってこない。

だんだん執着に似た気持ちになってくる。

入ってくるような気がしているのは、

ああ、勘違い・・・ってことも多々あるのです。

直感だと思っていたことが、衝動ってことも





しかし、天に全てを任せていると、

それが手に入らなくても、ニュートラルな気分になれます。





まだそれを手にする時じゃないよ





といういうことだから。

しかし、いつか、自分でサクッと

手に入れられるようになるといいですね。

親に、夫に、兄弟に「ちょうだい」や「貸して」も

もちろんありっちゃあありですが、しかし、

欲しいものは、自分で買えるようになったら気分もいい。





お金がないのに、ブランド物を買いあさったり、

旅行に行きまくったり、セミナーに行きまくったり、

資格を取りに行こうと思っても、苦しくなるだけ。

昔流行った、アフラックのCM。





よぉ~く考えよぉ~

お金は大事だよぉ~






・・・なのです。

(なつかしー)





さらに、お金とは無縁のこと、恋愛であっても、

仕事であっても、思ったように叶わない時は、

何かやり方が違うのと、そしてそれを手にするまで、

自分の学びの最中であり、まだそれを手にする時ではないのだ

ということなのです。





多くの人々は、夢はすぐに叶えたいし、

お金もすぐ欲しいし、プロセスをぶっ飛ばして、

結果を早く欲しがります。




なんでもスピードが求められる時代かもしれませんが、

しかし、結果がすぐに手にはいるのは、

嬉しいことでもありますが、土台がないまま上に

ピラミッドの上に登るようなものなのです。





時間をかけてコツコツと積み上げてきたものは、

何かあった時でも簡単に崩れません。

だから、時間がかかって自分が行きたい場所に行く、

プロセスをしっかり踏んで進んでいくのは、

とても意味があることなのです。





願いが思うように叶わない時こそ学びの時であり、

そして、もっとニュートラルになる時でもあり、

まだそれらを手にする準備が来ていないのだ、

と思えると、気持ちも楽。

ジタバタするよりも、前向きな捉え方で

歩んだ方がいいですね。





天に丸投げ。

先日ブログに書いた言葉、多くの人々の心に

響いたようです。どうぞカレンダーや手帳に

書いててください。今一度この言葉。





「天は私に悪いようにはしない」です。




===============


昨日の記事では、ブログやFacebookのコメントで、

手帳に関するリクエスト、本当に参考になりました。

ブログ二つと、すべてのSNSのコメントで約200の

リクエストがありました。心より感謝申し上げます。

できるだけ反映できるよう、編集者さんと共に、

出版社に掛け合い、使い勝手のいい良い手帳を作れるように

頑張りますね。本当にありがとうございました。

まだ受け付けていますので、どうぞ書き込んでくださいね。

マイケル手帳へのリクエスト





今日は、もう5月第2週目の週末ですね。

あ!13日の金曜日・・・いいことあるぞ!(笑)

結構、13日の金曜日、好きです。ではまた明日。