占いが当たる当たらないの仕組み。

・・・って、仕組みってほどのほどのことじゃないのですが、

今日は自らの経験の中からのことでもありますが、

「占い」について書こうと思います。

女性、好きですよね。スピリチュアルも流行っているし。





例えば、当たる占い師、という

レッテルが貼られている人がいます。

当然、占いに行く人は、巷の評判を信じて

当たることを期待していくわけです。





もし、その当たると言われている占い師を、

信頼している人から紹介されたりなんかしたら、

もっと当たるかも、ということに、意識を向けて行きます。

そして、言われたことは「当たる」と思っているので、

「当たる」と信じてそこにフォーカスします。





占いはご存知のように、

良いことを言ってくれる場合もありますし、

嫌なことを言ってくれることもあります。

嫌な未来を予言された場合は、それを回避する方法なんかも

セットで教えてくれたらいいですね。





嫌な予言をしといて放置じゃ、

すごく迷惑なことを言ってくれてる人になります。

それを信じてしまって人にとっては、

その嫌な出来事は実現してしまうから。





なぜなら、意識を向けたことが現象化するから。





もし、その悪い未来がなかったとして、

それでも占い師の思い込みでそんな悪いことを

予言してしまったとしたら、罪は重いでしょう。

実際、私はこれまで関わった複数の占い師に

聞いたことがあります。





占うとき、勘違い、自分の思い込み、

フィルターがかかる可能性、ないですか?と。





「ある」と、謙虚におっしゃる方もいらっしゃいます。

霊感が冴えない日もある、とのこと。(人間だもの当たり前)

だから、そうならないために、常に心を見張り、

私利私欲に走らず、金銭欲に目を眩まさず、

世に奉仕する気持ちに心を正す努力をしていると

おっしゃっていました。そちらに走った途端、

霊感が取り去られる、とのことでした。





この辺は、私は占い師じゃないのでわかりませんが、

思い込みでそう視える、感じる、そう聞こえる、

というのは、あるんじゃないかな、と思う経験は多々あります。

「え?違う人のこと占ってんじゃないの?」と思えるくらい、

自分と接点がないことを数多く言われたときとかね。

ま、過去世で云々・・・と言われたら調べようがないですけど。





人間ですから、そういう弱さがある、

と認識されていた方の方が、いいですね。

過信した時に、さっき書いたような、

自らの思い込みでやフィルターがかかった状態での

占いをしてしまう可能性があるから。





心がクリアな状態、地に足が付いている状態、

チャクラが安定している状態じゃないと、

正しく視えないような気がします。

で、本題から外れましたが、当たる時と当たらない時は、

仕組みはすごく簡単。





その占い師を信頼していて、

言われたことを信じているかどうか。





あなたの意識を向けたところの方向に行くだけです。

物理量子学の世界のみならず、スピリチュアルでも、

パラレルワールドと言われているものがあります。

※詳しくはこちら





それは、簡単に言うと選択肢だけの人生がある、ということ。

だから未来も過去も1つではなく、現実世界では

認識できないくらいの数の過去も未来もある、という仮説。





主婦をやっているワタナベ、

作家をやってるワタナベ

子供産んで子育てに追われてるワタナベ

独身でバリバリキャリアウーマンやってるワタナベ

石油王と結婚して海外に住んでるワタナベ(笑)

ビルゲイツに並んで億万長者になってるワタナベ(笑)





・・・とかね?





あなたが今占ってもらった未来は、

今の周波数からすると、つまりそのままの状態から占うと、

こっちのパラレルワールドに行く可能性大だよ?

というのが占いです。





しかし、私たちの気分や状況は毎日変わります。

だから、それが次の日状況が変わって占うと

また違った結果がでるのです。しかし、

言われたことにワクワクして、それ!叶えたい!と思って

それからブレず、それにフォーカスし続けたら、そうなります。





あなたの意志の力と、

あなたの願いが

それに関する行動に現れた時、

そうなるのです。






だから、わたしも占いのようなことはできます。

あなたのなりたい未来に意識をもっていくお手伝いができます。

たぶん、コーチング手法、イメージング手法、

脳内変換のスキルなどで、よりリアルに

そこにいける道筋を作ることができるのです。





と、私すごいしょ?みたいに取られると思うのですが、

実はあなたも自分でそれができるのです。

ブログをずっと読んでいればできます。

もちろん、信頼の置ける人に、できるよ!

と言われたパワーは大きいですが、

それも占いと同じで信じるかどうかだけ。

だから、カウンセリングやコーチング、

コンサル、占い、なんでもいいですが、

受ける場合は、あなたが好きな人、憧れている人、

信頼している人だと、その人に言われたことは、胸に

スゥ~っと入り、信じられるので、実現する可能性大なのです。





今日の記事の要点になりますが、





その占いが当たるかどうかは、

それを信じるかどうかだけ。

当たらない場合は、

それを信じないだけ。

自分が信じた未来を手にするだけ。







そして、占いのハシゴをする人は、

結局、自分の聞きたいことだけを

言ってくれる人を探すだけなのです。





私も占いします。面白いから。

私の周りやクライアントには、すごい人がたくさんいまして、

私自身がクライアントとしてセッションを頼むこともあります。





で、得意分野というのが占い師にもありますので、

いろんな方からセッションを受けていますと、

総合的な自分の方向性が見えてきて本当に面白いです。





しかし、1つ言えるのは、結局何事も自分なのです。

人生を決めるのも決定するのも行動するのも自分。






悪いことを言われて、正しい道筋を教えてもらっても

謙虚にならなければ変わりませんし、

いい未来を言われても、何もしないで待ってるだけでも

それを手にできませんし、結局すべて自分の行動なのです。





占いする時には、自分の意思を伝えたらいいですよ。

「私の未来はどうなりますか?」ではなくて、

「私の未来は、こうしたいと決めているのですが、

それを手にするのに、どうしたらいいですか?

ヒントをください!」みたいな。





自分の未来をどうなるかなんて聞くって

逆に恐ろしいこと。

だから未来を誰かに決めてもらわないで。

占いをするなら、私は「私の未来、どうなりますか?」なんて聞きません。

「私の未来は、こうなります」と逆に予言してから、のぞみます!(笑)

では、また明日。