今日の記事、超短いんですけど、

これ、本当にそうだな・・・

とつくづく思うことについてです。

まあ、当たり前のことではありますが、

なかなか実践となると、逃してしまうことでもあります。





足に合ったパンプス、ハイヒール、

履きやすくてかっこ良く見えて、足長に見えて、

かつ歩きやすくて、使い回しも出来て・・・

てな具合になりますと、その出会いは本当に奇跡的。

足に合った靴ほど大切なものはないから。





ま、スニーカーとかでしたら、

その出会いは、そんなに奇跡的ではないですが、

ハイヒールともなれば、歩きやすくてカッコよくて、

いくら歩いても疲れにくくて・・・なんてなりますと、

かなりその出会いは、ありがたいものです。





でね、通販でパンプスを買うのは御法度ではあるのですが、

挑戦したことがありました。フォルムが本当に素敵でして、

試し履きしてダメなら返品可能だったので、

思い切って買ったら、これがまた本当によくってね。

いろんな人に、「どこのですか?」と聞かれました。

通販て答えづらいですけどね(笑)

あ、いや、堂々と答えていましたけどね。





パンプスともなると、試着は必須ですから。本当に。

しかも、結構、歩いてみないとわからなかったり、

夕方の足がちょっとむくんでいる時に買うことだったり、

ヒールのあるものだったりしますと、

本当に買い方に神経を使います。





で、話を戻しまして、奇跡的に通販、かつ、

すごく足長に見えて、かつ、歩きやすい!ということで、

数ヶ月後、同じものを買ったのです。履き回しができるように。





しかし、数ヶ月後、足のサイズが小さくなったのです。

パンプスが伸びた、と言いたいところですが、

パンプスだけでなくて、足も小さくなるんですね?





ルブダンのパンプスを家の中で試し履きしているのですが、

そうしたら、足のカタチや骨格が変わってきたのか、

あと、むくみが取れた、という可能性もありまして、

これまでのパンプスがゆるくなっていたのです。





で、その通販で買ったパンプスは小さくなったので、

また同じものを買おうと思いましたら、

もう、売ってない・・・すっごくショック。





と、オチも何もない短い記事なんですが、

いいパンプスにあったら、本当に奇跡ですから、

その時、ちょっとお金が出てしまってきついかもしれませんが、

後々のことを考えますと、2足買いはお勧めです。





色違いとかはよく買うとは思うのですが、

使いまわしのきくものだったら、

同じ色でも2足あると超便利です。





それと、私が2足買っておけばよかった・・・と

思ったのが、ダイアナのスエードのニーハイブーツ。

ヒールは12センチでしたが、歩きやすく足長に見えて、

私にとっては完璧でしたが、その形はもうないんですよね。





もう、かれこれ、今年の冬で4年目になりましたが、

春になって出番がなくなったので、お直しに出そうと思います。

ダイアナは、日本人の足の形に合わせて作られているので

履きやすいパンプス、多いですよ。おすすめです。

ハイブランドの靴は、フランスやイタリア製だったりしまして、

やっぱり、日本人の足の形には、というか、私の足の形には

あっていないものもあります。しかし、ブーツはですと、

ハイブランドでも、2サイズ大きめにして、ふわふわの

中敷きを入れるとベストな仕上がりになります。





と、今日はここまでです。

あ、今日はホワイトデーか・・・

男性がバレンタインデーにもらったチョコのお礼に、

義理で返さなきゃならない日本の催事ですね(笑)

巷ではホワイトデーのお返しは、3倍返し、とかも

言われているらしいです。男性だからですかね?





サラリーマンの男性はお小遣い制の人も多いので、

それはきついですよね。

なんだか、お中元、お歳暮みたいなものですね。

楽しい1日をお過ごしください。また明日。