マイケル





この地球上に住んでいる私たち人間は、

誰もが必ず、日に日に死に向かっています。

(・・・最初の画像はネコだけど、記事内容と関係ありません 笑)

若いうちはそんなことを考える余地などないかもしれませんが、

身近な人の死や、災害などで亡くなった方々が居たりしますと、

生き方を見つめ直すことがあるかもしれません。





亡くなった方は、今生の役目を全て終え、

また元居た場所に戻って行くわけですが、

まだ生かされている私たちは、自分の人生の役目が

まだ終わっていない、という意味なのでしょう。





ま、いろんな教えや、考え方がありますが、

私はその考え方を今のところ採用しています。

なんか、自分がまだまだあちらの世界に行ける気がしないのは、

全然、自分の分(役目や学び)を成し遂しとげていないからでしょう。





昔、もうこの地上での歩みを終わらせたい、と

切に願った時に、今日のタイトルのようなことを少しでも

考えることができたら、また違っていたかな、と。

そう、今死ななくてもどうせいつかは必ず死ぬわけです。

人間の致死率は100%なわけで、自ら命断たなくても、

終わる時には終わるわけで。





ならば、生きているうちに好きなように生きたもん勝ちだな、と。

やりたくて我慢していることがあれば、我慢せずやってみる。

やれないなんて決めつけないで、可能性が1%でもあれば、

もう、やってみること。





年齢も、時間も、お金も、実は関係なくてね。

自分がやる!と決めるかどうかだけ。





どうせいつか死ぬなら、もう誰かの目を気にして

誰かにコントロールされているかのような人生を送るなんて

本当にもったいない。しかも、相手がコントロールしているのではなく、

実は、自分が勝手にコントロールされていると思っているだけ。





自分の人生を生きるために、

断る勇気を持ちましょう。

やりたいことをやることにしましょう。

人に無理にあわせないこと。

自分の人生を生きる!と決意しましょう。

人と違っていることを恐れるのもやめましょう。

決定を他の人に任せるのもやめましょう。


なぜなら、自分の人生だから。





直感でやりたい、と頭の片隅をよぎったことは、

「やりなさい!」とか「やってみたら?」という

自分の内なるところからの指示だったりするのです。






もしあなたの周りに嫌な人がいたら、

その人は、学びの最中だと思ってみてください。

そこから刈り取る物を知らずにしているのでしょうが、

それらがいかに愚かなことであるかを知るのは、

死ぬまで待たなくても、すぐにわかるのだから。





でも、それを経験しないと次には進めないのだから、

それはそれでいいのです。もし、あなたの身の回りに

そういう人がいたら、しょうがないと諦めてください。

他人を変えようとするエネルギーをムダに使うよりも、

自分のことにフォーカスして好きに生きていた方が

よっぽどいいのです。そして、そうした人は、

自らの学びに気付くか気付かないかの、経験をしているのですから、

それまたそれでいいのです。その人の人生、その人のもの。





自分の人生を歩むこと。

好きなことをして、笑って、心地よく生きていれば、

あなたの願いは全て叶います。

これはスピリチュアルでも夢物語でもなく、

あなたの心地よい感情と思考は、周波数が変わり、

それと同じような事象が起きます。





その状態で、やりたいこと、理想のこと、

叶えたいこと、そして手に入れたいもの、

望むこと、願望にフォーカスしてみて下さい。

意識したところが現象化するわけです。





今の自分の人生はたった一度限り。





誰に遠慮することなく、やりたいことをやればいいのです。

そして、あなたが笑って楽しく生きることこそが、

間接的に周りの人のためにもなり、人生のお役目を

果たした状態になるのですから。





今じゃなくて、20代の時にそれを知りたかった・・・と

私自身も思うのですが、今がベストタイミングなのでしょうね。

だから、年齢を言い訳にして、やりたかったことを

諦めるのはやっぱりもったいないわけです。





さて、話はイキナリ変わり、自分のサイズにあったバイクにしました。

今までのは大きくてちょっと無理があって、バイクに乗ることから

遠のいてしまっていたのでね。もっとガンガン乗れるように

ちょっとサイズを小さくしました。






ハーレー






ハーレーに乗りたい、とはじめて思った32歳。

ロスにはじめて行ってハイウェイで、ハーレー乗りの

かっちょええオッサンが、ババババババ・・・と

地の底を這うようなサウンドでハイウェイを走る姿を見て、

「いつかハーレーに乗りたいな、でも無理だな」と思って、

自分の可能性に制限を掛けていたあの頃。





もし、あの頃に、「いや!いつか絶対にハーレーに乗る!」

と決意していたら、もっともっと早く乗っていたことでしょう。

「乗りたい・・・でも、お金がないから乗れないや」と

諦めていた自分に喝を入れに、過去に戻りたいくらいです。

あれから、16年後の今年、やっと乗っているわけです。





命は、刻々と死に向かっているわけで、

今やりたいことをやらないと、本当にもったいないです。

そんな話を、ウーマンフェスタでさせていただきましたが、

その話は、仙台だけでなく、名古屋、大阪、東京でもいたします。

日付けだけでも押さえてて頂ければと思います。





名古屋は2月5日、大阪は2月12日、東京は3月10日。

変更がなければ、いずれも平日夜18時~スタートとなります。

マイケル手帳やカレンダーにでも書き込んでいてくださいませ。





その前にハワイセミナー

お会いできますこととても楽しみにしております。

現在70名ほどの方のお申込みがありますが、まだお席がございます。

それではまた明日~。今日も楽しくお過ごし下さいませ。