エクサ






昨日から、逆腕立て伏せ20回を、

家でのエクササイズのメニューに増やしました。

逆腕立て伏せとは、逆に腕立て伏せすること 笑 





え?わかんないって?笑

背中のほうで腕立てふせをするやつ。

私の場合は、ソファに腕をかけて、

足のかかとのみを床につけてやるバージョン。





もうね、バイバイすると振り袖みたいになってて、

これだけで見た目の老け度がUPなもんだから、

集中的に腕の裏側を絞ることを決意しました。

決意です。決意!!





ブログの記事での宣言をすることで、

しっかり習慣化したいと思います。

誰か一緒にやらない?





以前ブログに書いたことのあるスクワットも

(歯磨きしながらだけど)完全に習慣化。

やらないとなんとなく違和感が出るほどになりました。





最初は、軽めのスクワットを朝晩100回ずつの

一日200回していたのですが、それも慣れてきたので、

ちょっと深めのスクワットを朝晩50回に変えました。

数は少ないですが、深い方が効くんだな、と。





さらに、その50回の内容を変えまして、

一回のスクワットを8カウントで。1、2、3、4で下がって、

5、6、7、8で上がるやつ。そうしたらもっと効果大。

以前のスクワットよりも時間も負荷も2倍かかりますが、

ウエストにもかなり効果があるのが目に見えてわかったので、

戻るのがいやで、やめられません。





さて、せっかくの秋の夜長、あなたも何か、

この機会に、習慣化したいものをリストUPして、

やってみませんか?例えば・・・





美肌になる

ウエストを絞る

頭皮ケア

美脚作り

二の腕絞り

ネックケア

バストアップエクサ






・・・などなど、やってみたいことをリストアップして

詳細な目標を決めて、それに到達するための

メニューを考えてみます。





そして、1つ提案なのですが、いきなり30分くらい

かかるものをチョイスするよりは、3~5分くらいで

できるものを選んで、まずは負担のない形で続けること。





ながらエクサでもいいですが、

エクサの筋肉のほうに集中してやってみてください。

歯磨きなどは、もう、考えなくてもやれるレベルなので、

歯磨きしながらスクワットの場合は、使っている

筋肉に意識を向けることが必須です。

意識を向けると効果は何倍にもふくれあがりますので





で、その3~5分が習慣化したらこっちのもの。

あとは、アレンジしたり、もうちょっと長くやってみたり、

自分なりに何か付け加えやすくなっていきます。





結局、こういうことってやり始めるまでが大変なのです。

やりはじめたら、やれます。続けられます。





継続しやすいように、何かアイディアはないでしょうか?

例えば、出来た日はカレンダーに花丸を書くとか、

かわいいシールを貼るとか(それが続くと大人でも結構楽しい)、

10日続いたら、なにかご褒美とか、誰かと一緒にやり報告し合うとか、

そんな風な工夫があると、習慣化しやすくなります。





何が何でも3週間続きますと、あとは

身体が勝手に動いてくれるくらい、または、

やらないと気持ち悪い、というレベルにまで行くはず。





10月発売の2016年のマイケル先生とのコラボ手帳には、

毎月新しい小さな習慣を増やすために書き込む欄があります。

年間で12個新しい習慣が身に付くようになります。


こうして、小さな習慣が変わっていきますと、

大きく変わっていきます。行動が変わっていくわけですから、

生き方、人生そのものも変わっていくことでしょう。





さあ、今日から何か小さな習慣、

たった3分ほどでできる習慣を

毎日やり続けてみましょうね。楽しみながら!






ボクもエクサやるよーーーっ!

マイケル





さて、私は一週間身体を休めました。

本日から10月はじめまでまたまた超多忙デーが続きます。

今週末から毎週、東京に勉強のために通うのですが、

興味のあった分野の勉強ですので、ワクワクです。





これは、来年発売予定のマインドスイッチ2の

新しい最強の音源に関することですので、皆様にとっても、

本当に役立つものとなることを確信しております。

ではでは、また明日の訪問をお待ちしております。