朝べんというのをお勧めしたことがあります。

朝便・・・朝のトイレ掃除

朝勉・・・朝勉強すること

朝弁・・・朝お弁当を作って持って行くこと

朝べん習慣で朝から美人を作る方法







我が家のトイレ






朝にそれをやると、運気上昇、金運アップ!します。

中には、トイレ掃除しても金運なんてUPしやしません、

と言われる方がいらっしゃいますが、

なぜかお教えいたしましょう。それは・・・





信 じ て な い か ら





ただ、それだけ。

自分の思い込み以上に強いものはありません

誰かの運にあやかったり、いいと言われていることをやってみる、

というのは、思考停止と言うよりも、柔軟さと謙虚さの現れ。

うまいこといっている人と言うのは、結構、心が柔らかく、

「いい」と言われていることはやってみる、という特質があります。

ただ、信じていないことに作用はしないことになっています。

思い込み(意識)は現象に影響を与えるものですから。





上の画像は我が家の、芸もインテリア性も、

センスも何もないトイレですが、徹底的に

掃除のやりやすいトイレ、というテーマでの

すっきりな状態にしております。





いろんなデータもありますが、例えば、

トイレ掃除をこまめにしている家庭は、

そうじゃない家庭に比べて宝くじの当選率が高いとか、

繁栄している会社の社長さんたちは自らと入れ掃除をしているとか、

ま、ま、アンケート調査なども調べるとたくさんでてきます。





トイレと言うのは、風水的に言えば、

一番厄が溜まる場所と言われているそうで、

金運のみならず、家族の健康運にも影響する場所だそうです。





また、うちは衛生的に蓋カバーもマットも

トイレットペーパーカバーも付けていなかったのですが、

それは風水的によかったようです。

布製のものは厄を吸い取ると言われているそうです。

なので、布製の人形とかもよくないとのこと。





ま、この辺は、「いや!絶対あったほうが気分がいい!」

と言われるのであれば、自分の思い込みのほうが強いので、

無理はしない方がいいですが、うちの場合は、

トイレタオルもやめて、ペーパーにいたしましたし、

布製のスリッパもやめました。

厄が溜まるって、何となく分かる気がしたので。





さて、当ブログを読まれていらっしゃる方は、

朝のトイレ掃除はもう習慣化しています、と言われる方も

多いと思いますが、新しい読者様、ここは1つ

トイレ掃除、一緒にしますか!





素手で便器の中も洗うと、金運上がると言われているようです。

私は、素手でなくても金運が上がる!と心から思い込んでいるので、

素手ではやりません。手が荒れるから。笑

でも、素手のほうが金運が上がると言われています。

信じた方はやってみてください。謙虚な気持ちになれるとのことです。





あー!今、思い出しましたが、天井のそうじ・・・

しばらくやっていなかった・・・すっかり忘れてた。

今日はやってみます。ということで、皆さんも

普段のトイレ掃除ではやらない場所にちょっと手を伸ばしてみましょう。






トイレ掃除で省略されやすいのが裏の部分。

ここにはホコリがとても溜まりやすいので、毎回ふきましょう。

毎日ふいていますと、労力がかからなくなります。

パイプの上にホコリはありませんか?

電源部分のアダブターの上はどうですか?






後ろ






そして、案外見落されがちなのは、

トイレットペーパーホルダー。

ここも、ペーパーの粉と言うかホコリが溜まりやすいです。

1日一回はふいてみてくださいね。





ホルダー






あとは、使い古した歯ブラシなどで、便器の中の、

掃除ブラシでは届かない部分も細かくやってみてください。

やったことがない人は驚きますよ。汚くて 笑





掃除しているのに、なんか分かんないけど臭う、

の原因がそういう手の届かない部分にあります。

あとは、男性陣が座っておしっこしてくれない家庭は

壁にもおしっこの微粒子が付着しているので、

臭いの原因にもなっています。おしっこ飛び散っているのです。

トイレと財運の関係





「座っておしっこしてくれる?」の奥様のお願いに、

応じてくれる男性は、4~5割。ホント、助かりますよね。

もし、ご主人様が座っておしっこしてくださるなら、

心から感謝してください。あなたの掃除の手間を

少なくしてくれているのですから。





残りの男性は、「男性たるもの座るなど恥ずかしめじゃ!」

(ま、めんどくセーって座らない人がほとんどかもですが)

なんて、協力してくれない男性も半分以上はいるわけで、

そういう場合は、壁の掃除は除菌スプレーで必須です。

毎日でなくても、3日に一回くらいは壁も必要です。





特に、壁紙がでこぼこしたタイプですと、

そのでこぼこに、そのおしっこの微粒子が付着しているので、

拭いてもなかなかとれていない場合もあります。

そういう場合は、時々、柔らかめのブラシで

掃除が必要になることでしょう。





トイレは、掃除しやすいように、極力物を置かない、

そして、サササーっと、掃除できるようにためこまず、

毎朝の掃除を習慣化しますと、日々の掃除がかなり楽になります。





今日は一緒に、普段やっていないところの

トイレ掃除をやってみましょう!

私は、天井拭きをするとします。

では、また明日。