表紙
一応肖像権があるので、顔ボカしでいきます。






あんあん・・・なんか平仮名で書くと、

ちょっとエロく聞こえてしまいますね。

これをちょっと伸ばすと、もっとエロく聞こえるかも。

「あ~ん あ~ん」笑





もうこの辺にしておきましょう。

こんにちは。ワタナベ薫です。

今日のブログ記事のタイトルはanan記事の

キャッチの丸パクリでございます 笑 失礼いたしました。

ananのこの記事作られた編集者さんに怒られたらどうしよ。

最初に謝っておきます。ごめんなさい。





ええ、この号は私にとって記念の号です。

何てったって、あの木村拓哉さんと私ワタナベ薫の

初の共演の雑誌です。(誇大妄想続行中・・・)





共演は真っ赤なウソですが(ワタナベは時々大ウソつきます 笑)

こちらの号で、運命を変える思考法

ケーススタディで身につける運命を好転させるポジティブ思考法


という部分を読者様からのお悩み、それの回答と言うカタチで

参加させて頂いております。





anan記事






おニャやみ相談室なら、本当は、

マイケル先生の方が簡潔でバッサリなのですが、

このたびは、私もバッサリ系でいきました。

いつもなら心が広く優しく穏やかでエレガントで、

虫をも殺さないほどの可憐な性格のワタクシですが、

結構、きつい回答をしています。





取材を受けていた時には、回答しているうちに

私はちょっと心配になり、編集者さんとライターさんに、

「これじゃあ、キツいですよね?もうちょっと

やわらかめにしますか?」なんてお聞きしたくらいです。

あとから読んでも、ちょっとキツかったかな・・・と。






取材風景
取材風景。ライターさんと編集者さんです。






扱っている内容は、結婚への執着、将来への不安、

職場の人間関係、女の嫉妬、過去のトラウマ、

友人との不和、人生の決定、仕事の不満
などです。





普段はコーチなので「答えはあなたの中にある」という

スタンスなため実際誰かにその種のことを質問されても、

「あなたはどう思われますか?」とか

「その問題がどうなると理想ですか?」なんて

質問で返すのですが、ケーススタディは気持ちよかった。





バッサリ言えたー!

か い っ か ん・・・ 


(薬師丸ひろ子風 古いけど 笑)・・・みたいな





そして、この記事の中には、深層心理学、運命学、

人相学、行動分析学、そういう観点からの運命転換法が

多数載っていました。すごい興味深かったです。

人気の号なので、コンビニとかはほとんど売り切れ。

書店に行かれるといいと思います。





さて、「運命を変える」ってすごいキャッチですが、

実はその瞬間からでも変えられるようなもの。

今日はこの記事で、ワタナベ流・チェンジ法を1つお伝えしたいと思います。





運命ってだいたいは決まっていると言われていますが、

パラレルワールド(運命の分岐で別のあなたの人生)

みたいなものもあり、そのときの選択で無数にあなたの人生が

どこか別の時空で存在していると言われています。

選択の数ほどのパラレルワールドがあるので、

それはたぶん、何千何万という数。





すごくスピリチュアルでSFちっくなのですが、

物理の世界では、それは理論的に可能性がある、と言われています。

私はあると信じているんですけどね。





つまり、あなたが今この瞬間、

どの感情と気持ち、または色々ある選択肢で

どれをチョイスするかで、違う世界を選択している、

ということになるのです。





ではよい人生にしたいなら、

何を選択したらいいか?

指標は、自分の感情や気持ちです。






不快な気持ちをずっと持ち続けたり、怒りやねたみ

そして、仕返ししてやろうとかの悪の気持ちなどを持っていたら、

何を刈り取ると思いますか?原因結果の単純な法則で言えば、

その種のブラックなドロドロや不運を刈り取ることでしょう。





だから、精神世界を極めている人や、

宇宙の法則を知っている人たちは、

悪の感情に長く居続けようとはしません。

すぐに手放すことが自分にとって得策だと知っているから。





だから仕返しもしないし、闘おうともしないし、

いつまでもそのネガティブな感情で沸々としません。

そこに注意を向け続ける事をせず、スルーしたり、

一刻も早くそこから抜け出ようとします。





だって、それをしないと

運気下がるから。

本当に!!






私も、ブログなどで露出があるので、

批判されることもありますし、

理不尽なことを書かれる事もあります。

ものすごく腹立たしく感じる時もありますが、

最近は、そこに怒りを持ち続けると身体にも悪いし、

運気が低迷する感覚があるので、完全にスルーです。

いつまでも腹立たしさや怒りを持ち続ける事の

怖さを知っているので、早々に手放します。





自分の人生をよくしたいなら、

早くその怒りとか負の感情を取り除いた方がいいのです





もちろん、そういうブラックな感情は、

誰にでもある感情ですから否定することはないにしても、

その負の感情は、あなたにすごく大切なことを教えてくれる

最強のツールでもあるので、その感情から早く抜けて

その感情からの学びを受け取れたとき

運命は驚くほど好転していくのです





それができるようになると、負の感情も

よくない出来事にも、感謝の気持ちがわいてくるから。

そうすると、運命というか、人生が変わっていくのです。






これって、魂磨きなのかもしれません。

磨くって、研磨。研磨って痛みも伴いますが、

大抵の場合、大きな成長とは、試練や負の感情を抜け出た時に、

おきるものだから。ということで、今日の記事はここまでです。

また明日~。






anan (アンアン) 2015/07/22号 [雑誌]/マガジンハウス

¥450
Amazon.co.jp