まずは、このたび、マネー・リプログラミングにお申込みの皆様へ

昨日22時の時点で、ご入金が確認で出来た皆様には、

これまでの音声のメール配信済みです。

また重複してのお申込みの方はこちらで、

お一人分として処理しておりますので、ご安心下さいませ。





またお聞きになる順番といたしましては、

第一回目からお聞きになるようお勧めいたします。

段階的にお金に関しての思い込みをチェンジしております。





一人で対応しているものですから、

確認のメールが遅くなっております事、

お詫び申し上げます。のんびりとお待ち下さいませ。

尚、配信に関しては、届きやすいメルマガシステムを

使ってはいるのですが、なかなか届かない人もおります。

届かない方はお問い合わせ欄からお問い合わせ下さいませ。

そのようなお方には、手動で1つずつ配信しております。






本
拙著売れ筋ベストセラー本の5冊です。





彼此、本を書き始めて2年と数ヶ月。

”もう”2年と言っていいのか、”まだ”2年なのかはわかりませんが、

ありがたいことにどの本も売れ行き上々で、

あとちょっとで累計50万部だそうです。

・・・だそうですって、人ごとですが、未だに書店で

拙著を見ても、人ごとです。「わーん!私の本~♪」って

浮かれポンチな気分に一度もなった事ないです。

これまで世に送り出した本はこちら。





ぜひ!浮かれてみたい!!!!





次のことは、大いに自慢なのですが、

一重にブログの読者さんのおかげです。

謙遜して言っているわけではなくて、

自らの力など、微々たるものでして、

皆様の応援と、運だけで仕事しております。

これに尽きます。





私がこれまでフォーカスしてきたことは、

作家になることとか、本が売れることとか、

お金がたくさん入ることとかではなくて、

ずっと前からの夢、20代からの思い描いていた願いは、





家で一人で

引きこもって仕事をしたい、


ということでした。





第5回目の音声プログラムでも、フォーカスすべきことに

付いて述べましたが、目の前のお金ではなくて

どうなりたいか?そうなった時のことを想像してみる

私は、在宅での仕事であれば、方法論など何でも良かった。

作家じゃなくても、コーチじゃなくても。





家で仕事ができることを想像しただけですごくワクワクしました。

仕事をやりたいときにやって、お昼寝したい時にお昼寝して、

ご飯は食べたい時に食べて、そんな自適悠々な生活に憧れていて、

その憧れのライフスタイルを送っております。

あ~ん!ネコみたいな生活がしたい!といつも思っていました。





ありがたいことに、在宅の中でも、本当に好きなこと、

書くことと、クライアントと話すこと、この2つが

出来ていることも本当にうれしく思っています。





先日、「もし、自分にブログがなかったら、

どうなっていただろう?」とまじまじ考えてしまいました。

答えは、今の私はなかった、と思います。





ブログ書くことが、習慣、そして私にとってのビジネスでも

ライフスタイルでも何よりも中心にあるのだと

改めて思ったのでした。





たかがブログかもしれませんが、私にとってのブログは

私の会社そのものでもあり、私自身でもあり、

表現の場でもあり、教育でもあり、夢の実現の場所、

読者さんとの繋がりの場でもあり、

本当にブログが重要な位置にいるんだな、という感覚。





次いで言えば、Facebookは、プライベートの自分の表現の場ですね。

かなりアホな自分を恥ずかし気もなく、表現しています。

おもしろいから、のぞきにきてください。

マイケルの登場率はかなり高いです。





本当に大切なものは、あまりにも身近なことだったりするもの。

私の本当に大切なことって、片手で数えるくらいしかなくて、

しかし、その数えるくらいの大切なものさえあれば、

幸せだな、と思えるのでした。





あれもほしい、これもほしい、

こうなったらいい、ああなったらいい・・・

夢はたくさんあってもOK!どんどんやりたいことを持つのは

すごくいいことだし、パワフルになれます。





しかし!!今、持っている物の中で、

「これだけは!」というものたった1つ。

あなたが今ある物で、失いたくない、と思えるものの中で

たった1つがあれば、もう、充分なのです。





そのもう充分幸せ、と思うことこそが、

思いもよらない素晴らしいギフトが舞い込んでくる秘訣。

ありますよね?何よりも大切なことたった1つ。





まだそれを手にしていない、という状態であっても、

今の現状の中で、大切なことを探してみて、

それを本当に本当に本当にありがたいな~、

今のままで幸せだ、充分だ。と思えるくらい

心をそれに寄せてみることをおすすめします。





なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、

皆様のおかげで、望みのライフワークができております。

これから、自分がどこにいき、何をしていくのかは、

まったく想像はつきませんが、この表現の場である

ブログと、ここにいつも来てくださる読者さんたちを

大切にして行きたいな、と思うのです。





そして、作家としての道に足を踏み入れましたので、

細々とでも、できれば、死ぬまで書き続けられたら本望です。

忙しいのが嫌なので、出版のペースは落としました。

・・・が、色々と入ってくるんですわ。もっとのんびりしたい・・・

来年こそは、もっとのんびりします。





スペースをあけると、必ず何か入ってくる。

これもまた宇宙の仕組み。何か新しいものが欲しいと思ったら、

スペース、開けててくださいね。入りますから。

服でも仕事でも人間関係でも、スペースがあくと入る。





来年は、5年も続いた音声プログラムをお休みいたします。

これも手放すことにしました。再来年はまたやりますけどね。たぶん。

そのかわり来年は、毎日書き出しできる2016年の手帳が出ます。

マイケル先生とワタナベ薫のコラボ手帳です。お楽しみにね。





最後に、「人生思い通りになるシンプル生活」の本の

6刷り目の重版が決定しました。累計5万8000部となりました。

皆様が未だに、FBでご紹介してくださっているのを

時々目にいたします。本当にありがとうございました。





表紙






ズルいくらい幸せな人がやっている 人生が思い通りになる「シンプル生活」/マガジンハウス

¥1,404
Amazon.co.jp