「裸」というキーワードで飛びついてきた皆様、

今日は健康ネタです。その前に、裸族(らぞく)のネタから。





裸族とは・・・

①服をほとんど着ないで裸で生活する民族・部族のこと。

②自宅や自室内を裸で生活する人のこと。

で、今日の記事は、2つ目の自宅や自室内を裸で生活する人、

についてです。





ちょっと前にも、芸能人でも美意識が高い叶姉妹や深田恭子さん、

長澤まさみ、沢尻エリカなど、美容にいい、ってことで

結構、裸族ライフを送っている方もいらっしゃるとか。




美容がどうだの、言われる前の15年以上も前、

職場で一緒だった営業のC子さんが、裸族ライフだったのです。

しかも、ご家族、ご主人、お子さん二人も含め、全員で裸族。

しかも、お姑さんと同居なのに・・・笑 聞いた時は衝撃でした。

彼女の場合、美容とかじゃないですよ?開放感のための裸族ライフ。





裸族って言ってもパンツくらいはくのかと思いきや、違うそうです。

全裸!!すっぽんぽん!

すっぽんぽんのネタは以前もありましたね。

よかったら息抜きにどうぞ。

面接に行って面接官が裸になった経験





彼女は、家に帰ってからすぐに素っ裸になるそうです。

子供たちももちろん。それを聞いて、私はもう、

「え”ーーーーーっ!?」ってすごく驚いて、

どうやって過ごしているか聞きました。





「どうやってって、普通だよ。

服着てるか裸かの違いだよ」と

ちょっとムッとしたのはわかったのですが、

なんせ好奇心が止まらず、さらなる質問をしました。





「だってさ、床に座ったりするの?

男性はまね、ポロンだけど、女性の場合は、どうなるの?

パカーン!って感じなの?」と聞きました。

彼女から帰ってきた答えは、







「そうだよ、パッカーン!だよ。

 いいじゃん別に!!」






そうか・・・

パッカーン!か・・・





パッカーン!慣れると大丈夫なのかな?

いやほら、旦那と言えども見られたら恥ずかしくないのかな?とか

裸だったら、汗かいたらそのまま絨毯とかに付かないかな?とか

生理のときはどうしているのかな?とか、それ以外にも

女性ですから色々あるでしょ?





もっと聞きたい衝動に駆られたのですが、

C子さん、私があまりにも驚いたので、

ちょっとムッとしちゃってたので、

それ以上は聞けませんでした。





で、裸で過ごすって夏はいいけど、さすがに冬は寒いものです。

でも、その話を聞いたのが真夏だったので

(暑いよね~の流れから裸族の話になった)

独身だった私もそのときから、裸族に挑戦!!





おお!何か開放感で気持ちがいい!と思いきや、

冷たいもの食べてお腹が冷えて、トイレ直行。

30分の裸族ライフ終了~。





で、ここから真面目な話なのですが、その頃、

雑誌かなにかで読んだ、北海道の人が夜寝る時に、

素っ裸で寝る、という健康法。





裸で寝る健康法というのが本当にあるらしく、

それはすぐに実行しました。

そうしましたら、何か着て寝ている時よりも

ものすごく身体がポカポカしてきて、

やめらんねーーー!ってくらい気持ちがよくて、

その頃続けていました。





本当に気持ちがいいですよ。

冬はパジャマ着て寝るより温かいし。

地震が来たらどうすんの?

火事になったらどうすんの?って話ですが、

たぶん、そのとき飛び起きて何か着ることでしょう。





で、何でこんな記事を書いたかと申しますと、

今、ワタクシ、素っ裸で寝る健康法をまたやり始めました。

体温が上がりました。そして、さらにお肌がすべすべ、

柔らかくなった感じがしました。

気のせいかもしれませんが、この気のせい(思い込み)が、

本当に身体の細胞をかえるものです。





実は、今までは当社でも扱っているLALAのパンプや

ちょっとゆるくなったドレナージュスパッツを穿いて寝ていましたが、

シャワー浴びたあと、疲れてそのまま素っ裸で倒れ込んで寝てしまい、

朝になって目覚めたら、なんかめっちゃ気持ちよくって。




で、改めて、素っ裸で寝る効能を調べたら、やらない理由がない!

ってくらいいい事だらけで、昨日のマイルールと同じく、

このマイブーム10日ほど続けているのです。

実践者の報告によりますと、次の事が寄せられているそうです。





寝つきがよくなった

熟睡ができる

風邪をひかなくなった

便秘や下痢改善

冷え症が改善した

腰痛がなくなった

肩凝りがなくなった

疲れが残らないようになった

慢性の腹痛改善

生理痛の改善

婦人病全般、更年期障害が改善した

水虫や痔、子供のおねしょが改善

裸で寝る健康法の効果は?参考





なんか、いいこと尽くめでしょ?

ま、夜の性活がある人は、そのまま朝まで素っ裸、

ということはあるでしょうから、そんなに不思議なことは

ないとは思うのですが、それがなくても、裸は私自身

快適すぎて、今はやめられない感じです。

また、飽きるかもですが・・・





マリリン・モンローも、全裸で寝ていましたよね。

シャネルの5番のみをまとい寝ていた、というのは有名な話。

パンツ履かないってすごくいいみたいね。





檀蜜さんは、裸族ライフではないものの、日常生活はノーパンで過ごし、

寝る時は、おばちゃんが穿くようなデザインのパンツだそうです。





・・・で、私はさすがに裸族ライフはちょっと抵抗があったので、

私も昨日1日、家でノーパンで過ごしてみました。

好奇心の塊なのですぐに試したくなる。

ノーブラはバストがなくなるので、ブラをして、

そして、ジャージタイプのマキシワンピ。

体感なのですが、全裸で寝た時と同じく、熱を感じるのです。

体全体と、特にあの部分に 笑

なぜなんでしょう?これは私だけの体感?





全裸で寝る事も、裸族ライフも、

体温が上がる、とありましたが、まさにそうでした。

ちょっと試しに、家に居る時は、

檀蜜ノーパン美容法続けてみたいと思います 。





で、話を元に戻しますが、

時々、身体のお肉と脂肪たちに、

「あなたの居場所はここだよ」と補整下着で教えてあげていますが、

最近は、身体を鍛えているので、補整下着も時々、

身体に思い出させる意味で着用してますけどね。





しかしながら身体の開放感てやっぱり大事。

寝るときくらいは、すべてを解放してあげるといいかもですね。

ではではまた明日。