モンキーポッド
ハワイの「この木なんの木、気になる木」で有名なモンキー・ポッド
横広がりなこの木のように、豊かさも広がって行きますように
ワタナベのハワイ日記 撮影の感じはこちらから






マネー・リプログラミング、一回で変化を感じている人、

または、少しずつステージが上がっている人、

まだ実感はないけど、気分が上がっている人、

色々といらっしゃいます。

※来月、今年最後の募集となります。





今月末はいよいよ5回目の配信です。

どうか、たったの15分ほどの音声ですから

何度も聞き返してみてくださいね。




2倍速で聞いたらその半分の時間です。

聞いていて、どうしても、意識が抵抗している場合は、

2倍、3倍速で聞いてみてください。

意識的な部分は封鎖され、理解のスピードがついていかず、

潜在意識で理解するからです。

可能なら課題とマネーエクサイズにも

取り組んでみてくださいね。

それらはすごく考えられた宿題ですから。





さて、本日の記事です。

お金を頂戴していることを当たり前と思ってしまったときに

どうなるか体験していると、決して自分に与えられた仕事を

おろそかにしたり、お金を下さっている人たちに対して、

不実なことをしたいとは思わないものです。




私は以前、お金に対して不実な振る舞いをしていました。

※お金に対する不実とは?

雇い主への不平不満。少ないお給料への文句。

そして、時間給でいただいているのに、時間ドロボウ、つまり、サボる。

これらは、お金が豊かになることはなく、金運などまったくのゼロ状態。





であるならば、逆のことを徹底的にしてみる。

つまり、お金を頂いている事に心から、

そして、常に感謝すること。




うさん臭く聞こえるかもしれないけど、

食事の前の儀式として、私は、7方向へ

感謝の祈りをしてからご飯を頂いています。

ただのパフォーマンスではなくて、

ご飯を食べる事ができているのは、

自分以外の誰かのお陰だから。




ご先祖様は、父方母方のご先祖様と夫のご先祖様へ、

感謝の対象としては、読者さんたちも含まれています。

みなさんからお金が流れてきているから。





雇われている時は、感謝していると、

雇い主への感謝の気持ちもわき上がり、

仕事をしっかりキッチリするようになる。

そして、求められている事以上をやり遂げようと一生懸命働く




しかし、それは苦しさが伴う、というよりも楽しみながら、

どんなつまらない仕事であっても、ゲーム感覚のように

いかに効率性をあげて、生産性をあげるとかを

考えながら仕事をしていました。





それらを徹底的にしていると、

いつの間にかお金が増えてくるようになる。

この体感覚や経験、つまり、何をやっている時に

金銭的に苦しくて、何をしていた時がお金が豊かになっていたか、

ということを無視せずに、常に前向きに仕事に取り組む。





私の場合は、起業していますから、一人社長で誰に縛られる事なく、

自由にのびのびと楽しんで仕事していますが、それでも、

お金が流れてくるところに感謝の念を忘れたら、

どうなるかはよくわかります。




ですから、

有頂天になったり、傲慢にならぬよう、

常に自分の心を見張っています。





もし、雇われているなら、キッチリ求められている以上に

価値を与えることにフォーカスして

一生懸命仕事をしたら、金運もあがっていきます。

しかし、言われたも仕事をしない、時間ドロボウ、サボる、

会社の物品を盗むなど、そんなことをしていますと、

金運は下がるどころかもっともっと堕ちて行きます。





さて、次の質問に答えてみてください。




あなたは社長だったら、

自分を雇いたいと思いますか?





自分が社長だったら、自分みたいな人を雇いたい!と

思えるような仕事への取り組み方をしたらいいのです。

その時に、あなたは自分が提供している以上の価値を手にします。






しかし、手を抜き、言われた事もやらず、

言い訳ばかりしていたら、結末は残念な方向にいきます。

金運が上がると仕組みは、感謝もそうですが、

与えられた立場で、しっかり心をこめて仕事を行う事、

そして、その与えられた部分を越えて価値を提供できた時に、

お金のステージも変わって行きます。





詳しくは拙著「なぜかお金に愛される女性 39のルール」

ルール31 ”お金は与えたエネルギー分しか入ってこない”を

ご覧になってみてくださいね。6万7000部のお金のベストセラーと

なった大人気のお金の本です。お手持ちの方は復習兼ねて読んでみてね。




なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp







======================


昨日は、オネエトレーナーの元でのトレーニング。

優しい口調で鬼のような要求をしてきます。

最後の2分間、サンドバッグを2分間思いっきり殴らせて頂きました。





ボクシング






・・・が、すごい疲れてビックリ。2分本気でもちませんでした。

体力の限界を感じる今日この頃。まだまだ鍛えないとです。

でないと、ハーレー、引き回しできないので。

さらに、男性に襲われそうになった場合(ねーよ 笑)、

超簡単な関節技一つ教えてもらいました。

(オネエトレーナーは格闘技家でもあるのです)

私を襲わないでね。関節技かけちゃうぞ❤ 笑

ほんではまた明日。