何か新しいことをはじめる時に、

分かりやすい直感は、それにワクワクする、ということ。

ワクワクは宇宙のGOサインだったりしますが、

直感は、ちゃんとストップも教えてくれます

じゃあ、危険があるときに働く直感はどんな感じでしょうか?





それが、今日扱う、

「違和感」です。





別な言葉で言うと、言語化できないけど、

「なんかやな感じ・・・」という感覚です。





GOサインのワクワクは非常に分かりやすいので、

直感肌の人はすぐに行動してうまくいきますが、

違和感に関しては、それを察知してても、

そのまま動いてしまう、繋がってしまう、契約してしまう

関係を続けてしまう、・・・そして、身に害を受ける

という結果を招く事が多いです。





まずは、ストップの直感の『違和感』は

左脳的な感覚ではない、ということを覚えておきましょう。

左脳的、というのは頭であれこれと考える事ではないです。





例えば、誰かのセミナーに行きたい!って思った時に、

ピン!と来て、ワクワクしました。

しかし、そのあと、色々と考えてみたら、

交通費は?参加費高いよね?そして、仕事休める?

うーん・・・行くなって直感は言っているのかな・・・

・・・みたいな感覚ではないってこと。

これって、頭で分析しての答えですので違和感ではないですよね。





このケースの場合の違和感は、こんな感じだったりします。

誰かのセミナー告知を見て、こんなことが頭の中をめぐります。

「自分の周りの人も結構行っているし、なんか興味があるし、

行ってみようかな・・・ちょうど知人にも勧められてたし、

うん!行ってみよう!」しかしその後、だんだん違和感が出てきます。





「説明を受けているうちに、説明してくれる人に何となく嫌な感じ。

なんかわかんないけど違和感?うーん、行くって言っちゃったしな。

・・・でも実績のある人だから大丈夫だよね・・・うーーん」

・・・みたいな感じが違和感です。





左脳的ではないものの、言語化できない違和感が

じわりじわり増して行く感じ。





では、その「違和感」というのは、いつ生じるでしょうか?

違和感は、その時にすぐ感じたり、はたまた、

時間がたってから感じたり、かなり

時間がたってからも感じたりもあります。






人間関係の場合なんて、時間がかかるケースもあります。

最初はすごくいい人に見えたのに、ちょくちょく話をしているうちに、

ズレ感、ミスマッチ感、その人の言っていることの意味がわからない、

「なんかわかんないけどおかしい・・・」などの違和感です。






危険を教えてくれる違和感は、

ちゃんと直感からのメッセージです。






違和感って、大抵の場合、何かをストップする事なので、

実は、「何かをやる」ということよりも難しいケースが多いです。

「行くって言っちゃったし」とか、「やるって決めたし」とか

何かを途中でストップする事が、生真面目な日本人の資質が

邪魔をしてしまうことがあるのです






何かの契約ごとの時などは、特に要注意です。

散々説明受けて、でも、途中で違和感を感じて、

こんなに長く説明してもらったのに、断れない、

・・・と言う気持ちが、ムダをしてしまったり、

損をしてしまったり、害を被ったりする、ということがあるのです。





大抵の人は、違和感、という直感をしっかりキャッチしています。

ちょっと心に耳を澄ませてみれば、わかること。

で、何がその違和感と言う直感を邪魔させると思いますか?

それこそ、左脳的な何らかの情報。





数字があがっているから。

周りの人がいい、って言っているから。

提供しているその人が有名人だから。

お金持ちの人だから。

スピリチュアルの人だから。

実績があるから。





こういう情報にまどわされないことです。

周りの人にあっていても、自分にあっているかどうかは

まったく違うのです。波動の違いは誰もが察知できます。

察知したら行動。それはGOサインでも、ストップサインでも同じ。





やめる勇気やストップする力を鍛えますと、損失が少なくなります

ま、極論言えば、その損失が人生の学びにはなりますが、

この感覚が分かっていれば、損実や時間のムダ、

イライラなどを最小限に抑える事ができます。





周りの人の意見に流されるのではなく、

静かに心を向けてみると、GOサインなのか、

違和感があるストップサインなのかがよくわかります。





人間関係での違和感を感じたら、早いうちに対処した方がいいです。

金銭的な損失が出ていたとしても、違和感があるなら、

そこでやめる勇気をもつほうが、あとあとよいのです。

金銭的な損失は、人生の勉強代だと思って執着せず!です。





成功法則は、決断力や行動力だけではなくて、

この違和感を感じる能力だったりもします。

「ストップだよ、それはーー」って直感はちゃんと教えてくれています。

それを見逃さず、ちゃんとキャッチするトレーニングをしてみてください。





特に、人間関係はずっと一緒にいると、

無意識にその人に共鳴してしまう時があります。

自分というものを持っていない人は、モロ影響受けたり、

自分の意見が言えない人は、迎合してしまったりします。





また、その人に波動が共鳴する、ということは、

同じような人になってしまう、ということです。

だから、人間関係は特に気をつける必要があるのです。





ということで、今日はストップを教えてくれる違和感という直感、

についての記事でした、何か参考になれば幸いです。

楽しい日曜日をお過ごし下さいませ。