欲しい物を手にいれたり

なりたいものになれたり、

こんな風になったらいいな

と思うことが実現したり、

願いも目標も夢もすべて叶うのに

魔法の言葉があります。





その言葉に関して、本当に本当に本当に心からそう思えたとき、

またはその言っている言葉に感情の乗っかり、

心が本当に満たされた時、あなたの願いは何でも叶います。





そこには何の不思議もトリックもなくて、

ただの法則である、ということがわかるようになります。

そして、自分が何度も何度もそれが成功すると、

成功しない時がなんなのかもよくわかります。

今日の記事はそんなことを書きます。





例えば、願いや目標を達成するのに、コーチングの場合、

まず最初に明確にするのは、ゴールです。

ただ単にゴールを考えるのではなくて、ゴールに関する

ありとあらゆることを引き出します。





そこには実現した時のイメージング、

(五感を使ったビジュアライズ)があったり、

ゴールが達成されると、他には何が得られるか?とか、

逆にそれが達成されないとどうなるのか?

などなど、一言でゴールと言っても、それに関する

色々なことを話してもらっているうちに、超ワクワクするのです。





そのあとのやり方はこれまた簡単で、その次に

でも現状はどんなの?ということで、

今の生活の現状を明確にしていきます。

そこでギャップが生じますよね。





叶っていない現状と、叶った時のゴールの。

コーチングではそのゴールに達成するための

方法論や行動を、たくさん思いつく限り出すのです。

そして、有効だと思うものからどんどん行動に移す。

どんどんギャップを埋めて行き、ゴールまでいく。

・・・というものです。





しかし、ぶっちゃけ言ってしまえば、

・・・なのですが、自然の法則は、

最初のゴール設定をしただけで、叶うようになっています

ま、それが引寄せの法則、というもの。

そのゴールに注意を向けただけで、

現実になろうといろんな作用が働きます。

量子力学で言う、意識を向けたところが現象化していくのです。





それをしやすくなる魔法の言葉をお伝えします。

まずはコーチング手法と同様、自分の願いを明確にします。

そして、五感を使ってイメージングして、

カラーの動画でその達成された自分を見たり、感じたり、

とにかく、ワックワクするまでイメージングするのです。

ここまでは皆さんもよくやっているかもしれません。

しかし、そのあと、叶いやすくする魔法の言葉はこうです。





「でも、叶わなくても、

 私って超幸せだよね」






こんなこと言ったら、叶わなくなりませんか?

と言われそうですが、大丈夫です。

実のところ、その願いは叶っても叶わなくても、

あなたは幸せな存在である、ということちゃんとわかると、

その願いに執着がなくなります。そうです。





叶っても叶わなくても幸せ。

これを本気で思えた時、

叶う方向に廻るのです。






実のところ、願ったことやゴールはワクワクした後には

忘れるくらいがちょうどいい。あとは、脳の機能は

その願いを叶えるために必要なことを勝手に探してくれたり、

潜在意識も勝手にその方向にいこうとします。





あなたが忘れていたとしても!!・・・です。

いや、むしろ忘れていいよ、ってこと。





しかし、潜在意識はちょくちょくそこに行くための

方法論を直感というカタチで知らせてくれます。

それは楽しんで行動に移してみましょうね。





パッと思いついて、

そこにワクワクを感じたことは、

GOサインなのです。

行動に移していきましょう。






さて、「でも、叶わなくても私って超幸せ」って言う時に、

ちゃんと、その幸せの部分を認識し、なぜ自分が幸せなのか

分かっていてくださいませ。





今あるものに目をとめておく、ということ。

健康だし、仕事もあるし、家族もいるし住まいもある。

なんてったって、1日3食食べられているし、

独身だけど、自由があるし。既婚で自由はないけど、

宝物である子供がいるし・・・





もちろん、ないものもあるでしょう。

健康じゃない人もいます。つらい経験した人もいます。

独身で寂しいと思う人もいます。子供が出来ず

つらい想いをしている人もいます。





しかし、そこではなくて、それがなくても

やっぱり幸せである、と思えることを常にちゃんと拾っておく。

そして、願いを想いのまま自由にイメージングした後に、

その得られている幸せを噛みしめながら、





「でも、叶わなくてもやっぱり私って超幸せ」と

言えた時に、宇宙の法則が働いてくれますから。





拙著「探すのやめた瞬間、運命の人はやってくる」

この本のタイトルにもヒントがあるのですが、

探すのやめた瞬間、つまり、彼氏や恋人を探す行為をやめたときに、

宇宙は回り出す、ということ。





しかし、誤解しないで欲しいのですが、

もちろん、必死に行動に行動を重ねて、夢を実現するのもありです。

その手法でも目標達成はできます。婚活しまくって、

合コン行きまくって、彼氏募集中、と公言したり、

いろんな人に告白したりして彼氏を得る方法もありだと思っています。





要は、自分が選択するのはどっちでもいいのです。

しかし、もし、今までのやり方で結果が得られていない人は、

違う方法を試してみるのもありだよ、ということ。





願いを叶える方法は一つではないから。





世の中の成功者の多くは、体育会系のような

バリバリガツガツで上り詰めた人々はたくさんいます。

そういう方法もあり。そしてその方法が自分にあっていれば

それでいいのです。





もし、参考になる点があれば、持ち帰ってください。






では、5月もあと一週間で終わりですね。

私は、今週はベリベリベリハードスケジュールです。

いつもなら、倒れそうになるのですが、

バイクの教習のおかげで忍耐力がかなり付いた模様。

今週は気合いで、ガツガツ活動的に行きたいと思います。

では、素敵な一週間をお過ごしくださいね。