今日は自慢のものをお見せしたいと思います。

・・・と言っても、頂き物です。1月に我が家に届いた

アンティークのグラスのこと。





①





1月、原稿に追われ、ポータルサイトや執筆の締め切りに追われ、

プライベートでも心痛が続き、こういう時に限って、

掃除がしたくなります。逃避癖です 笑





で、原稿に追われているにもかかわらず、

逃避癖が出て、なぜかグラス関係でいらないもの

使っていない物を処分したい!と強く思い、

(なぜそのとき、グラスだったのかはわからない)そのあと、

用途の違ういいグラスだけ、2つずつ持とうと思ったのです。

グラスなんて、全部で10個もあれば、何とかなるかな、と。





普通、多くの方は、食器関係はそれぞれの種類、

5つとか6つとかそろえていますよね。

うちは、来客もないので、多くなくても大丈夫。

で、グラスに関しては、「すべて高級グラスのバカラのみにしよう!

それで毎日水を飲むんだ!」
と急に思い立ったのです。

値段や型などをネットで情報収集していました。逃避はじまり。笑





・・・そのうち、アンティークバカラにたどり着き、

その後、バカラではないんだけど、あまりにも美し過ぎる

フォルムのグラスを見ました。

うっとりそのグラスを眺めていましたが、サイトは閉じてしまいました。





翌日、友人から宅急便が届きました。

開けてベックラ、その私が見たグラスだったのです!

いや、もしかしたら、似た商品なのかもしれませんが、

私の記憶にあるあの美しいフォルムのグラスが二つ届いたのです。

アンティークですから、数はそんなにないことでしょう。

カナダから取り寄せて、そして、私のことがふと思い浮かんで、

プレゼントしよう!と思ったとのことでした。





③





引寄せを超越した、予知能力 笑





そして、カードにはこう書いてありました。

「このグラスでおいしいお水でもお飲み下さい」と。





高級グラスでお水を飲むと決めたら、

これでお飲み下さい、と翌日届いたのです。





こういう経験は私にとっては珍しいことではありません。

ことに、繋がりの深いお人やパイプが太い繋がりの人とは

いつもこのようなことが起きます。





私自身は、霊感も何もない普通の人間ですが、

しかし、こういう出来事はあまりにも多いです。

ふと思った瞬間にピンポン!とチャイムがなり、

その思ったそのものが届いた、ということが多々あります。

この場合、引寄せではなくて、予知ですね。





私ってすごいでしょ?へへへ!

って言いたい訳ではなくて、実は、潜在意識と繋がった状態ですと、

こんな感じのことは、霊感云々関係無しに、よく起きることなのです。





霊感の人は、みえる人、感じる人、聞こえる人、

将来が分かる人、過去が分かる人、いろいろなタイプがいらっしゃいますが、

そのような霊感者に対してすごい!と思って、ついつい

身を任せてしまいがちですが、それは非常に危険なこと。

あなたの直感以上に正しい答えはないのです。

参考にはいいですけどね。





グラスからイキナリ内容がそれました 笑

このままその話になると長いので、話、グラスに戻します。





でね、ある時に、赤ワインを3人で飲んでいました。

うちには、ワイングラスが2つしかありません。

友人二人には、普通のワイングラスで飲んでもらい、

私は、このグラスで赤ワインを頂きました。





そうしたら、普通のグラスに入ったワインと、

このアンティークのグラスに入ったワインの味がまったく違うのです。

3人で飲み比べましたが、違いが明確でした。





ま、ワインの場合、空気に触れる量と言うのは

味にかなり影響を及ぼすみたいですが、他の理由としては

やはり物から発する周波数の違いが、味をも変えるのではないか、

とも思いました。簡単に言えば、一つ1000円のワイングラスの周波数と、

アンティークのグラスの周波数は違う、ということ。

それらの周波数は干渉し合っていますので、当然味も変わります。





そう考えた時に、普段使いの物はいい物にしていると、

使う人の心も喜ぶ、味もおいしくなる、ということになると思うのです。






②





我が家にやってきた素晴らしいグラス。

これで何を飲んでも高級な気分になります。

と言っても、牛乳は似合いませんが 笑





このグラスたちが我が家に来る前日ネットで見せられたのは、

「今からあなたの元に私たち、行くんだよ~」という

メッセージだったのかもしれません。

そういう考え方、夢があって好きです。





あまりにも美しいグラスだったので、

皆さんに見てもらいたくって(うちの子ってかわいいでしょう?的な)笑

記事にしてみました。うっとりするくらいキレイな子たち。

※追記 このグラスはバカラではありません。





送り主さまには、心から感謝しております。

いつも支えて頂いております。ちゅーーーー!





さて、今日は日帰り東京出張です。

仙台から東京までは早くて1時間半ちょいなんですよ?

某健康雑誌の取材と、編集者との打ち合わせなんですが、

私が、いつも高級ホテルのラウンジでなんちゃらかんちゃら、

なんて書いているものですから、編集者さんが気を使ってくださり、

初めて入る素敵なラウンジカフェを予約とってくださいました。

楽しくミーティングできそうです。





では、今週一週間も楽しくお過ごし下さいませ。

マネーリプログラミングにご参加の皆様、

マネーエクササイズは毎日やってみてくださいね。

もう、その日から変化があった皆様のご報告たくさん頂戴しております。

ではでは、また明日。