音声プログラム、脅威的な人数となりました。

駆け込み寺状態が昨日は続きまして、結果、

予想よりも2000名多い、5000名を越えました。数、盛ってません。

と言っても、まだ入金の確認が出来ていない人も多く、

入金しない人もいると思うので、減ると思うのですが、

それでも5000名ほどは残るかもです。





人数が多いと言うことは、ある意味いい傾向なのです。

なぜかと言うと、ユングの提唱している集合意識体に影響を及ぼし、

多くの人は、幸せなお金の遣い方、不安と恐れをなくし、与える精神、

そして、豊かさと心地よさを手に入れることになるので、

そのエネルギーがもっともっと地球の人々に影響を及ぼす、

ということになるから。配信楽しみにしていてくださいね!

では、今日の記事です。





「なぜお金持ちになりたいのですか?」

聞かれたら、なんと答えますか?

いろんな方にセッションしてきた中で、

何度もこの質問をしてきました。

似たような答えが返ってきます。





お金を気にせず使って、好きな物を買って豊かに暮らしたいから。

愛する人にたくさん与えたいから・・・

という、自分と身近な人へ用いたいと思う人もいれば、

困っている人々や国に寄付をしたいから。

などなど、他人に与えたい、そのお金を

誰かの役にたてたいから、というのが大半です。





しかし、私が最初お金持ちになりたいと思った動機は

まったく違うものでした。もちろん、自分のため、

他人へ与えたい、というのもあったのですが、

多くの人々がまったく思いもしない動機がありました。

初めて言いますが、我ながらおもしろい動機だな、と思います。

さて、私がお金持ちになりたい、と思った理由は何だと思いますか?





以前、とあるお金に関する本を読みました。

ずいぶん前の話なので本の題名がわかりませんが、

その本の中に次のようなことが書いてあったのです。





お金持ちになると、

「悟りの境地」に

入ったのと似ている。






・・・みたいなことが書いてあったのです。

あとは覚えていないのですが、

たぶん、今理解できることとして、

そこには、執着もなく、恐れもなく、そして

人の目も気にせず、自分と向き合い生きて行ける

という境地に・・・





悟りの境地というのは、瞑想したり、

もしかしたら、修行を積んだり、

何かを全部捨てて、個と向き合ったり・・・

などなど、そういうことが必要な場合もあることでしょう。

急にあるとき、閃いてそういう境地に入ることもあります。





私も、そういう悟りの部分にはとても興味がありましたし、

修行でもしたいな、とか思ったこともまったくないわけではありません。

しかし、私はすぐに思いました。





自分はそういう修行と言う形や、個と向き合って

境地に入って行くのは無理だ、というか嫌だ、と思ったのです。

基本面倒くさがり屋なもんで。苦行大嫌い。





ならば、まったく執着もなく、恐れもなく、自由な形で

楽しく悟りの境地に入りたい、と。楽しいって大事!

それがお金をたくさん得ることで境地に行くことができるならば、

私にはそれが一番合っている、と。





イェーイ!

お金と悟り、両方得られる~!

わーい!






・・・ってなもんです。

なぜなら、ま、私は、煩悩の塊ですし、

聖人君子は性にあっておらず、むしろ人間臭いあるがままの感じが

すごく好きですし、自分を豊かにしながらも、他人に与えて、

悟りに入れるならば、ラッキーじゃん?みたいな動機だったのです。





そう、私は悟りの境地に「お金」というツールを用いて

そこにたどり着いてみたかったのです。

お金の面では叶っているのですが(上限はないのでまだまだね)

やはり、いろんな不思議なことが起きるようになりました。





引寄せの三大法則があるとしたらそれは、

恐れがないこと、執着がないこと、そして、心地いい状態でいること。

そこには感謝がベースなのですが、まさに、お金はそれを

叶えてくれるエネルギーだったのです。





例えば、昨年11月にロスで、買ったばかりのカメラ、25万円?

くらいのものを、タクシーの中に忘れてしまいました。

以前の私なら、どうなったかと言うと、もう、それはそれは、

カメラに執着しまくって、もったいない気持ちが生じて、

しかも、そんなミスをした自分を責めまくって、

きっと思い出しては苦しくなって、その25万円があったら・・・

とかいろんな負の状態に浸っていたことでしょう。





引寄せの法則で言えば、そんな状態に浸っていたら、

どうなるかお分かりですよね?そう。

またそういう負を引寄せるのです。





「二度あることは三度ある」

これは良きにつけ悪しきにつけ法則ですから、

きっと以前ならまたまたいろんな悪いことが起きていたことでしょう。





しかし、お金があるとどうなるのか???

心は乱れません。





「もったいないけどしょうがないね。また買えばいいね」なのです。

そして、「誰かそのカメラつかってくれるかもね」と思うのです。

そのあと、「もしかしたら、戻ってくるかもしれないしね」・・・なんて、

海外のタクシーに忘れて、戻ってくることなどないでしょうが、

そんな気持ちにさえなるのです。





ま、結局、思ったことが現実化して、

カメラは、戻ってきたんですけどね。

損失しても、心穏やかなのです。





また、数日前、ノーパソのMacに熱い緑茶一杯分をキーボードに

もろにぶちまけてしまいました。モロキーボードの上です。

速攻対処しましたが、もう心の中では、

「逝ってしまわれたのね・・・Macさん(遠い目)」になりましたが、

買ったばかりの新しいノーパソのMacもありましたので、

「しょうがないよね。新しいMacあるからいいか。

もしかしたら、奇跡的に直るかもしれないし」と心乱さず思うわけです。





これが以前なら・・・

ご想像にお任せいたしましょう。

貧乏マインドな私ならどうなっていたかお分かりのことでしょう。





結局、二日後、Macは直り、通常通りの作動してくれています。

普通、無理でしょ?以前、ノートパソコンに水をチョロって

まけただけで、逝ってしまいましたもん。

しかも、Macってデリケートなのに、よく回復したものです。





執着がないというのはこういうことか、と、

どんどん体感していくのです。

何か買う時に、値札を最初に見なくなり、

誰かに何かを買う時も、してあげる時も、

金額を気にしなくなり、まさに、執着がなくなっていったのです。





そして、そうした愛の気持ちでお金を使った後は、

ほとんどの場合、お金がすぐに入ってくるようになったのです。

これは私データでもあり、宇宙の法則でもあるのです。

出せば入るという法則ね。





そうなると、お金、というツールを用いて、

もっともっと人生の中での深遠な事柄を

学ぶことになっているような感覚にさえなっていっているのです。

もちろん、まだまだまだまだひよっこみたいな立場ですけどね。





さて、お金が好きって言えるって、

温泉が好きや、チョコレートが好き、や恋人が好き、と同じ感覚であり、

そこには人生の学びがたくさん詰め込まれているのだな、と

いうことを体感しております。





第一回目の音声プログラムは、一年間の取り組み方と、

プログラムを受講する上で、どうなりたいのか?という

ゴール設定から入りますが、お金とどう付き合いたいのか

ということが明確になると、本当にそうなっていくのです。

後は、いろいろな手法をお伝えしますので、

エクササイズに取り組んでくださいね。





あなたが幸せなお金の遣い方をすると、

世界が変わっていくのです。





さて、入金は3月2日までとなっております。

ではまた明日~。