ねこ







いよいよ明日で2015年音声プログラム

「お金に好かれる人になる Money Re-programing」

の締め切りとなります。募集は年に2回しかないのですが、

このたび、まだ一次募集なのにすでに、あとちょっとで4000名。

これをアップしている間に4000名に達しているかもしれません。

昨年1年トータルでの人数を既に一次募 集の時点で越えております。





それだけ、『お金』というテーマは関心の的であり、

人間に取って、学びであり、欲しい物でもあり、悩みでもあるのでしょう。

1年を通して、豊かさマインドを構築して行き、どんどん

豊かに受け取る間口を広げて行くことを目的としております。





28日までにご入金の確認が出来た方となります。

そして、通常は音声は月末配信ですが、このたびは、

募集時ということもあり、入金がギリギリの方なども

いらっしゃると思うので、配信は3月1日夜となります。

「入金確認いたしました」のメールは、今週末まとめて

送りますので、お待ち下さいませ。その際、迷惑メールボックスも

合わせてご覧下さいませ。





また、お問い合わせも多数ありますが、回答は少し

お時間を頂いております。ご了承くださいませ。





よく言われることとして、自分が親しく付き合っている友人

5名の平均収入が自分の収入、なんてことをお聞きになったことが

おありかもしれません。最初私は、「ええ?そうなの?」とか

思っていましたが、お金について学べば学ぶほど、本当に

そうであることを体感しております。





今となっては、富裕層のお方々とお付き合いすることがあるのですが、

彼らは、お金の遣い方がとてもスマート!

ものすごい収入があるからと言って、無駄遣いしません。




いい物を、大切にし、直しながらずっと遣います。

また、お金持ちのイメージが、ケチとか湯水のようにお金を遣う、

だなんて思っている人々もいらっしゃると思いますが、

まったく違います。成り上がってしまった人々は

そういう人もいたり、または自分だけを肥やすために遣い、

他の人に遣わない、と言う人もいますが、大抵の場合は、

他の人へのもてなしに関しては、本当に寛大に、

しかし、自分自身に関しては、案外質素だったりします。




彼らは、お金を遣うところと、遣わないところを

ちゃんとわきまえており、無駄遣いは本当にしません。

彼らのお金の遣い方を見て、学び、真似するようになってから、

私自身も、お金のめぐり方がまったく違ってきました。





私は、そういう人々からごちそうされることがあります。

しかし、特別お返しなどは考えておりません。

彼らは、ギブ&テイクやwin win なんてことも考えていません。

ごちそうなったり、頂いたりしたら、天からいただいたギフトと捉え、

他の人にそれを廻します。関連記事をご覧下さい。

ワルシャワである男性から学んだお金のこと






自分に遣う、ということに関して

セルフイメージをあげるためにも、借金してでも

遣った方がいいのでしょうか?と以前コメントで

ご質問受けたことがありますが、もし、カードのローンや

リボ払い、または借金があるなら、

一刻も早く返してください。

誰かに借りている、と言う時点で、もうそこで、

「お金がない」というインプットです





ですから、借金してでも何かを買って、身につけて、

セルフイメージをあげる、というのは逆効果です。

無理して買って身につけても、物との周波数が合わないので、

似合わないものなのです。





先日、食事を共にさせてくださったあるお方が、

車の購入を考えていらっしゃったとのこと。

それと同等の金額を寄付することを考えている、

とおっしゃっていました。





そこで思い出した話、美輪明宏さんがおっしゃった言葉。

「昔の人は「負の先払い」と言って、

棟上げ式(日本で建物の新築の際に行われる祭祀)の時に、

紅白のお餅をまいたり、近所の人にお酒を振る舞ったり、

五十銭玉、五円玉をまいたりして、負の先払いをした。

正と負のバランスなんですよ。」


参考サイト 





幸せなお金持ちの人々は、お金を湯水のように遣うことよりも、

それを元に増やすことや、寛大に与えること、そして、

本当に感謝の気持ちをもって、そのように廻しているのです。





「負の先払い」というのは私も知らず知らずのうちに

やっていたことを思い出しました。やはり、

自分だけ満たされていることに、どこかに

良心の呵責があったりするのを感じていました。





それが、別に世界の子供たちの援助とか、寄付、

という形だけでなくても、身近かな人々に与えること、

ごちそうすること、お金そのものをあげること(チップなどでもね)

そうすることで、心おきなく、自分のため、飾ること、

満たすこと、ワクワクすることのために遣うことが

できるような気がするのです。





以前、とある有名な占い師が、両腕に10本ずつくらいの

ダイヤのバングルやらブレスレットやら、じゃらじゃらと

付けていました。指には、これでもか、っていうくらい

でっかい宝石の指輪を何本も付けていました。





まあ、センスとか、素敵かどうかはおいといて、

ある人はそれを見ると、「品がない」とか

「もっと貧しい国の人々に遣ったらいいのに」とか

不快感を感じるようです。しかし、その占い師は言いました。





「私は、自分の力で一生懸命働いて、

自分で稼いだお金でたくさん税金を納めて、

そして、自分のためにこうして買っているのです。」

みたいなことを言っていました。





そういうことなのです。

お金持ちは、収入が高いだけで、税金沢山おさめていて、

それだけで、ある意味社会貢献しているのです。

お金の遣い方にとやかく言われたくないでしょう。

しかし、結構、お金持ちはねたまれるもの。

しかし、ねたむものがそのステージに行くことはないでしょう。





是非、お金に関係するすべてのことに対して、

負の感情を持たないようにいたしましょう。

貧乏マインドの根強い部分はそこです。





そして、自分が豊かになることに許可し

「お金が欲しい」とか「お金が好き」という気持ちが

決して下品ではないことを心から思えるように、

音声プログラムでは、マインドチェンジできるように

扱って行きたいと思います。





まずは、予習で拙著「なぜかお金に好かれる女性 39のルール」

ベースにしていただけますとより理解が深まると思います。




なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp




2015年 音声プログラム
「お金に好かれる人になる Money Re-Programing」の
詳細はこちらから



===============

【Thank you 重版祭り!】

皆様のシェアや、新刊のたびにアップしてくださったり、

何かのコミュニティに配るためにまとめての購入や…

私の知らないところでの応援も多くて、本当に驚いております。





ほんの数日前、「美人は習慣で作られる」の本の

重版お知らせをいただいたばかりですが、

昨日は二冊の重版のお知らせが届きました。




重版





まずは10万部超えの「一週間で美人に魅せる女の磨き方」の本、

3000部増刷の16刷目、合計10万6000部。

そして、新刊「自分を変えるレッスン」

4刷3000部、合計3万8000部となりました。





本当に多くの方々からの応援のおかげです。

心より感謝申し上げます。執筆の質を高めていきたく思い、

今年以降、出版する冊数を減らしていくかもしれません。

本当は2017年まで同じペースで出す予定だったのですが、

少し、私自身調整が必要のようです。

※追記 「一週間」の本、やっとこのプラチナ帯に戻るそうです。よかったー。

多くの読者さまに、このプラチナ帯の時に買えばよかった・・・

とのお声を頂戴していたので、安心いたしました。

私もビジュアルを重視するタイプなので、

かっこいい帯に戻ってホッと胸をなでおろしております。





それではまた明日の訪問もお待ちしております。

バイバイ!