今日はちょっと息抜き記事ね。

今日も大幅に更新が遅れてしまいました。

昨夜、とあるポータルサイトの執筆の締め切り日で、

終わったのが、深夜2時半くらい・・・さすがにそれから

ブログをアップできませんでした。






1






さて、ヘアスタイルチェンジといいましても、

前とどこが変わっているの?的な写真でありますが、

私が行っている美容院は、本当に「オタク」(ごめん!)

と言う言葉が似合うくらい、お客様の髪にこだわりがあります。

当クライアントでもあったので、そのこだわりは、

相当なものだと感じていました。

ブルー・トルコ






ヘアスタイルって、なかなか変えませんよね?

40代以降にもなりますと、ずーっと同じヘアスタイルの方も

とても多いはず。時に、いつのヘアスタイル?と言うくらい

時代がとまってしまっている人もいます。




いい悪いではなくて、今回美容師から言われた事は、

「ワタナベさん、ある程度トレンドを取り入れていきましょう」





と れ ん ど ?




思いもしなかったと言うか、すっかり忘れてた。

そう、ずっと同じヘアスタイルと言うのは、

その人のイメージを固定化させてしまう事になることを・・・





別に固定化してもいいのですが、やはり時にヘアスタイルチェンジ、

というのは新鮮な気持ちにもなりますし、もっと言えば、

髪型でその人のイメージがほぼ決まってしまうことを考えますと、

もっともっといろんなヘアスタイルを楽しんで、イメージチェンジした方がいい。

それはまるでファッションを変えるかのように。





40代ともなりますと、あからさまに、

若い子がするようなヘアスタイルじゃなくても、

ある程度の流行というのは取り入れた方が、古めかしく見えないわけでね。




で、今回提案されたのは、ヘアスタイル名は忘れたけど、

前髪を伸ばす方向でスタイリングしています。

「6ヶ月くらいかかりますが、がんばってください」って

言われましたが、前髪伸ばしたのって、小学5年生以来です。







2






あとずっと前髪がある人生だったのですが、

途中でリタイヤする可能性もありますが、

彼女の感性にお任せしてスタイリングしています。

なかなかうまく行かず、前髪がタラリ~と時々降りてきて

軽く、イラってする時がありますが、普段執筆する時は

ピンでとめています。





下記画像は約2年前の一番長かったロングヘアの頃。

そのあと、セミロングにして、あごラインにして、ショートにしました。

そして、今のヘア・・・考えてみたら、結構変えてるね。





ロング












今週末、仙台丸善でのサイン本お渡し会では、

うまく髪型がまとまっている事を願いつつ・・・

他県からも沢山の方が来てくださるようで、本当にありがとうございます。





先日もちょっとだけ告知いたしましたが、

7月26日も午前10時~仙台アエルで、

ウーマンフェスタ(参加費無料)の基調講演をすることに決まっています。

いろんなブースがありまして、お祭りみたいに楽しいところです。

また、ご活躍されているいろんな職種の講師たちによるセミナーも

1000円ポッキリで参加できます。その日は学びの日にして

いくつものセミナーを受けるのもおもしろいかもしれませんね。




その頃には、前髪が全部伸びている頃だと思います。

でも、きっとまたすぐにヘアスタイルチェンジするのでしょうね。





今日は息抜きでした。

明日の記事で、名古屋のサイン会の詳細を告知いたします。

18日(日)の開店から受付開始です。200名のみなので、

今回の仙台の件を考えますと、2、3日で埋まったことから

名古屋はもしかしたら、もっと早く完売になるかもしれません。

一応、ご参加ご希望の方はカレンダーにメモしていてくださいね。

明日、詳細告知いたします。





それと、昨日Facebookでぎっくり腰のことでつぶやき、

「遠隔大歓迎!」と書きましたら、多数の方が遠隔ヒーリング下さったみたいで、

翌朝、びっくりでした。それに関しては記事にて扱いたいと思います。

祈り、遠隔、ありがとうございました。

では、素敵な週末を!