【お知らせ】

丸善仙台アエル店でのサイン会は

募集定員が一杯になりましたので、終了いたしました。

ありがとうございました。









何をやってもうまくいかない

なんか裏目に出る

モヤモヤがずっと続いている

幸福感が感じられない





・・・などなどがある場合、

そこから好転させる一つの方法は・・・





捨てること






手放すという表現でもいいでしょう

何を捨てたらいいかよく考えてください。






プライド?

ぜい肉?

優しさ?

世間体?

依存関係にある彼氏?

あなたを傷つける夫?

好きでもない友達?

仕事?






なかなか、たちまわりがうまく行かないとき、

新たなスタートを切るために、何かを捨てる、手放すと、好転します。

しがみついているからしんどい。





そして、考えても考えても何を捨てたらいいか分からない場合、

おすすめの方法が一つあります。それは、





家の中にある不要品を

まず捨ててみてください。






部屋の状態は、あなたの脳内と心の中を表しています。

ごちゃごちゃしているところでは、行動力がでませんし、

新しいアイディアもわきません。ですからまずは、

物を捨ててみてください。





そうしますと、生活や人生の中で

捨てたらいい物がみえてきます。






そのあと、スペースが空いたところには、

新しい何かが入ってきます。





これは、物であれ、人間であれ、仕事であれ、お金であれ

そういう法則になっています。





まずは、何かを捨ててみて下さい。

手放してみてください。





手放し方が分からない場合は、こう考えてみて。

それをいい意味であきらめてみる、ということ。

詳しくは、コチラの過去記事をお読み下さい。

すごく大切なメッセージです。

何を手放したらいいかわかりません






大切な物が一つあれば、

あとは(いい意味で)全部手放してもいいよね、

という気持ちになった時、全てを得ているものですから。





========================

昨日のお財布の記事の追記です。

あるお方から、「あのヴィトンのお財布捨てたのですか?」

とご質問を受けました。




確かに、新品同様にみえるお財布ですから、

いくら感謝しようが、白い紙に包もうが、捨てたらもったいない、

と言う気持ちが私にはありました。





で、この金運がつきまくりのお財布(お・も・い・こ・み 笑)

誰に使ってもらおうかと考えていましたら、隣で夫が手を挙げていました。

「それ、欲しい・・・」と。女物である事はまったく気にしないとのこと。





古いお財布を上げるのはどうか?と言う点に関しましても、

お も い こ み なのです。

この人からもらったものを持っていたら運気上がりそう!

というのであれば、上がるわけなので。





昨日は、新しい財布のブランドのお店の方からもコメントを頂き、

うれしかったです。最初にFBにUPした時に、通の方から、

「新しいお財布、入手困難なお財布です!!」とコメントが入り、

そのブランドのお店の方からも、在庫がないので、ラッキーである事を

教えて頂きました。やっぱり、ツイている~。るん ♪

ここでも、偶然と見るか?ツイていると見るかで、

運気は変わって行くもの。新しい財布も超大事に何年も使います。

それではまた明日!