FBプロフ





こんにちは。ワタナベ薫です。

この季節、1年を画像で振り返る作業を

毎回していたような気がするのですが、なんか何月に何があったか、

よく覚えていないのですが、備忘録として書いてみたいと思います。





いや~、今年は、昨年立てた予定の50%の達成率

予定していた海外セミナー、オーストラリア、ロンドン、そして、

日本での二日間に渡るセミナー、講演会、できませんでした。

つまり、お話関係ができなかった、というわけですね。





苦手なことを避けて通った、という結果でしょうか?笑

これじゃあ、キャパが狭くなる一方です。

なんとかせねば・・・と本気で思えないのが残念です。





しかし、達成率50%でも、満足度は200%です。

なぜなら、その間、魂が成長するような苦難にも直面しながらも、

執筆やブログ更新は滞りなく、続けられたからです。

記憶としては、いつも締め切りに追われていたような、

執筆三昧の1年でした。





執筆




たくさんの雑誌やポータルサイトの執筆や取材も入りました。

そして、ロサンゼルスのラジオにも隔週でチャレンジしました。

自宅での収録ではありましたが、何となくラジオパーソナリティーに

なった気分で楽しめましたしでね。ナベラジ、思い出です。





ナベラジ





実は、そのつらい時期の間ちょっとの期間、

ブログさえも書けなくなりました。今だからゆーけど。

過去ログの編集でしのいでいたこともありました。

すごい悲しみと苦難に襲われた時期ではありましが、

その間、周りの支えがたくさん入りました。

イメージで言うと、まるで天使たちが、私をワーーーーっと囲んで、

全てのケアをしてくれたかのようです。





都合のいいような解釈なんだけどね。

ま、こういう時は、地球は自分中心に回っているし、

くらいに考えていますが。




そして、その苦難を上回る喜びと励ましを天から頂戴いたしました。

私が立って行けるように、天の手助けと、仕事の成果、

そして、読者のみなさんの訪問、そして励みあるコメントが

私を支えてくれました。今年もやり通せました。





また、プライベートも充実していた1年でした。

生涯、一緒に付き合って行けたらいいなー、

と思える人にも出会いましたし、

ボイトレもカメラレッスンもはじめました。





一応、振り返りますと、

1月「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」の本の出版。

先日も書きましたが、王様のブランチの年間ランキングの文芸書部門に

9位に入りました。そして今でもずっと重版が途切れる事なく続いております。




なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp




2月「叶え力」音声プログラム開始です。

特殊音源いれまくり、速聴入りという、この世界ではたぶん、

定額過ぎるお値段月額840円で受講できる、自己啓発プログラムです。

今年は、なんと3000名の受講者様とご一緒いたしました。

年に2回しか募集しませんでしたから、募集から漏れた方は

CDでのお申し込みが可能となります。受付は、2015年の2月からです。

一括払いとなります。一応、受講をお考えの方は、内容を確認しててくださいね。

音声プログラム 叶え力





3月・・・何したっけ?・・・笑 ン思い出せない。

たぶん、髪振り乱して執筆していたかも。





4月「美も願いも思い通りになる女の生き方」出版

これもまた王様のブランチ年間ランキング入りました。

すごいな~。装丁があまりにも美しく、手に取りたくなる一冊でした。





美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方/KADOKAWA/中経出版

¥1,404
Amazon.co.jp





5月・・・なにしたっけな~?そうそう。

この辺で、心が折れそうになり、人格一瞬壊れました。

結局、その出来事は私にとっては、本当にいいことでした。

試練も学びと教訓に変えた途端、魂の成長にはかかせない出来事、

という風に見方が変わるものです。・・・の割には、

ブログ見てみると元気にやっているようにも見えます。

5月のFB画像集





このつらい時期に撮ったプロフィール写真。

折れそうな心と一緒に東京のいつものスタジオに行きましたが、

さすがプロフェッショナル!つらさが顔に出てません!笑

それはカメラマンがかわいいから。にへら~って笑ってしまいます。




プロフ2




6月・・・憧れのゆほびかGOLDに参加させて頂き、

私の手書きのお札を付録に付けて頂くと言う、なんとも

私にとっては思い出深い経験となりました。

「笑福」とかいて、しょうふく。本当の字は招福なのですが、

笑っていた方が、福が舞い込む意味を込めて。




ゆほびか





7月 モモが倒れた月でした。ここから病院通いが続き疲労。

   しかし、モモはもっともっと疲れていましたが、回復。

「美人は習慣で作られる」こちらも、順調に4刷り重版がかかり、

25000部。初めての美容本ではありますが、

内容はコーチング的な習慣術や意識改革などです。

習慣化さえ出来れば、ダイエットも、美習慣も努力無しにできるようになります。

サイン本、1000本ノックはここから始まりました。






美人は「習慣」で作られる。/幻冬舎

¥1,404
Amazon.co.jp





美習慣サイン本




8月 なんかはやっていたけど、記憶無し 笑

9月 記憶無し ←いい加減にしろ

10月 やっと書ける!!

都内と大阪でそれぞれ300名、合計600名の皆様にお会いし、

「感情整理術」のサイン本お渡し会できました!!





生きるのが楽になる「感情整理」のレッスン/廣済堂出版

¥1,404
Amazon.co.jp




感情整理サイン本





サイン会ポスター





サイン会前





そして、この月でした。黒木瞳さんとラジオでご一緒させて頂いたのも。

たぶん、来週から1週間の放送となります。また追って告知いたしますね。





11月 ここも記憶に新しい!覚えている(先月の話じゃん?笑)

LAでの二回目の開催のセミナー





ロスセミナー





LAでは二度目の開催でしたが、海外セミナーでありながら、

まさかの約90名の皆様にお集まりいただけるとは、べっくらしました。

来年は開催はありませんが、また2016年お会いいたしましょうね。





そして、このたびの観光は、サンフランシスコとセドナ、

グランドキャニオン。





サンフランシスコ







セドナ






グラキャに






12月 再び出版。これで今年は5冊目です。

初のメッセージ本。私が撮った素人写真も4枚ほど載せていただきました。

モモとマイケルを載せてくださいました事、編集者様の優しさです。

思い出の一冊になりました。そして、手にした方には、必ずや

必要な言葉や、つらいとき、苦しい時に励ましの言葉が書かれているはず。





ダイヤモンド すべての女性が美しく、幸福になるとっておきの言葉/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥1,296
Amazon.co.jp





ダイヤモンド







そして、今年最後のイベントは、ハワイでした。

仕事で行ったので、海をのんびり見る暇も、海に入る暇もありませんでした。

来年、セミナー開催が現実となるといいな~、と思っています。






ハワイ夕日






ああ~、長くなりましたが、サラリと2015年の予定を。

もう、無理な予定は立てません。一応ね。




1月●2015年音声プログラム募集開始

  テーマはなんと!いよいよ!「お金」です。詳細お待ち下さいね。

  ●新刊発売 テーマは簡単に言うと「自分を変える」というものです。

  ●1月24日仙台で新刊のサイン本お渡し会

2月●2014年の叶え力音声プログラムのCDお申し込み開始。

  ●2月14日名古屋で新刊のサイン本お渡し会

3月●何もしない。寝てる(ウソ。執筆三昧)

4月●新刊発売

5月●何もしない、したくない、逃避したい 笑

6月●ハワイセミナー開催(できるかな~?5月か6月かな)

7月●新刊発売

  ●7月26日仙台で他社からお招きいただいての
   講演が一つ決まっています(他県からも来て欲しい~)
   詳細は近日中に。 

8月●寝てる

9月●引きこもる 笑

10月●新刊発売

11月●旅行でも行きたいな~。

12月●新刊発売




書いてみてわかったこと・・・

書くほどの事もなかったな、と 笑

なんだかんだで、やっぱり出版5冊は決まっています。

これは2016年まで続く・・・





それ以降は、違う事やりたいです。

まだ何も決まっていませんが。

また、地道に私の苦手なセミナーをコツコツやって鍛えるとかね。





来年の予定はこんな感じです。

何か気になる事があればメモしててくださいね。

では、今日はここまでです。では、明日の2014年最後の日も

皆様の訪問をお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村