モモと私
イラスト/ジタバグちゃん(ピペット、ペットオーダーイラスト)





くぷぷ・・・

かわいいイラスト頂戴いたしました。

優しいイラストですね・・・

モモのくりくりおめめ、かわいいです。






TBSテレビ番組長寿番組 王様のブランチの文芸書部門の

年間ランキングに拙著2冊もランクインしたお知らせをいただきました。

12月27日年間文芸書ランキングトップ10(協力・ブックファースト全店)







7位「美も願いも思い通りになる女の生き方」(現在54500部)

美も願いも








9位に「なぜかお金を引き寄せる女性 39のルール」(現在59000部)

お金







美も願いも 思い通りになる女(ひと)の生き方/KADOKAWA/中経出版

¥1,404
Amazon.co.jp









なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp








どちらも5万部の大台に乗り、

ベストセラーと呼ばれるようになりました。

作家になってから、まだ駆け出し2年目です。

処 女本「美人になる方法」が出版されたのはまだ去年の話。

そう考えてみますと、どの本も売れているのは、奇跡的な事。

しかし、なぜそうなのか知っています。

ちょっと今日はそのことを書かせてください。





こうして拙著が本が売れる理由の中の最大のものは、

それは、実は、このブログを読んで、本を買ってくださる方、

ブログの読者様がいらっしゃるから・・・これにつきます。

これは本当に、本当になのです。





現在、書籍は、一日200冊ほど新刊が出されているそうです。

そして、出して売れなければ、1週間以内に書店から姿を消す

そんな厳しい世界なのです。じゃあ、どうしたら姿を消さないですむか?

それは、店頭に並んでから、すぐにたくさんの数が売れる事なのです。





内容がうんぬんもそうですが、まずは、

買ってくださるブログの読者さんがいらっしゃる、ということ。

つまり、このブログの読者様がいるから、書店から姿を消さず、

重版もかかるのです。それが一番の理由です。

出してすぐに数が出る事が売れるキッカケなのです。





ですから、本が出るたびに、毎回発売日にすぐに買ってくださる読者様には、

本当にお礼を何度言ってもいい足りないくらいです。

今の著者としての私があるのは、誰のお陰でもない皆様のお陰です。

本当に・・・ですから、「すごいでしょー!私ってば!」みたいな

調子に乗る気持ちになど1ミリもならないです。

謙遜ぶっているわけでもなく、本心です。





ですから、出来るだけ、本を買ってくださる方にお会いしたいと思い、

セミナー全然やらない引きこもらーのくせに、サイン会でお一人お一人握手する

機会くらいは設けたい、と思い、今年もサイン会を都内と大阪で開催しました。

地方での開催ができずに本当に申し訳ありません。





次の1月の本は、都内と大阪でのサイン会はお休みして、

ここだけの話、こっそりサラリとお伝えしますとね、

1月に発売の本のサイン会、仙台と名古屋が決まりました。

その他もお願いしたのですが、ダメでしたー(><)ごめんなさい。

自腹でも行きたかったのですが、書店さんや出版者さんの

兼ね合いがございまして、叶いませんでした・・・涙





詳しい告知はあとでしますが、

仙台は1月24日、名古屋は2月14日です

書店はまだ公開できませんので、電話をかけたりしないで下さいね。

そして、前回のように、都内300名、大阪300名、と言った

大きな枠が取れずに、人数も限りがございます。

詳しい告知は近日中にしますが、来れそうな方はカレンダーに書いててね。

ま、地方にしてはかなりの人数でそんなに集まるんかいな!って

人数ですから慌てなくてもいいんですけどね。





で、今回、お世話になっている読者の皆様に、サイン本には、

私からのプレゼントがあります。それは「開運ご利益シール」という

なんとも怪しいネーミングのシールなのですが、ジタバグちゃんが

書いてくださったモモとマイケルと私のイラストに、

アファメーションの言葉が書かれている非売品のシールです。

やっと皆様にプレゼントできる日がきました!!

本の告知の時に詳細お知らせいたしますね。





さて、せっかくなので、王様のブランチ年間ランキングに入った

2冊の本のご紹介をしたいと思います。

まず、9位の「お金の本」これはこれまでに何度もブログに

書いてきましたが、情報が寄せ集めだのなんだの書かれていても、

法則だから同じに決まっているのです。ただ、ワタナベ薫の

フィルターを通して、ワタナベ言語でそれを伝えています。





法則は非常に単純。一冊の要点をまとめますと・・・





・お金に負のエネルギーを乗せない

・出すから入る

・今の自分の出しているエネルギーが今、

 手にしているお金







ただ、これだけ。

本買わなくても大丈夫 笑





負のエネルギーを乗せない、については、

お金が出て行く時に、少しも嫌な感情を乗せない。

例えば、怒り。政府のお金の使い方に怒りを感じる事があるでしょう。

一瞬感じたとしても、いつまでもその怒りを持ち続けない。

自分は、税金を払う時に、文句を言っていないだろうか?ということ。





正直、私もお給料が多くなった時に、税金の高さにかなり驚きました。

毎月7桁レベルで税金をおさめさせて頂いていますが、

以前は、おさめさせて頂いている、という感覚がなくて、

国に(税金に)持って行かれる、という感覚でした。





しかし、この税金でさえ、社会貢献であることを認識した時に、

なんだか、「持って行かれる」という感覚がスコーンと抜けました。





さらに、今出しているエネルギーが自分が得ているお金、

という表現については、カチーン!と来る人がいるかもしれませんが、

これは、まぎれもない真実。お金の流れが分かっている人は、

「んだんだ」と分かるもの。





あなたが周りに(社会に、宇宙に、人々に)

出しているエネルギーが別のエネルギー、つまり、

お金と言うわかりやすい形に姿を変えて、戻ってきているだけ。

出したものが入る、の法則と同じです。





そして、この本はお金のブロックが一回で外れる人がとても多いです。

ブロックを取る手法は、NLPでも、心理療法でも色々あるのですが、

そんなお金のかかることをしなくても、たったの1404円で取れる人

たくさんいました。「そっか!お金が欲しいと思っていいんだ!!」と言う感覚。

それから「お金大好き!」って言えるようになり、不思議体験ぞくぞく。





さて、次の本「美も願いも叶える女の生き方」のご紹介も簡単に。

この本は、意外にコーチング的要素を盛り込んでいます

例えば、1章の中では、やりたいことを全部やる決意をする

「やりたいことを先送りしている暇はない」

「好きなことを続けると人生が変わる」

「120%行動したくなる思考術」





3章ではブレない心をしっかりと作る。つまり、軸ですね。

「エネルギー漏れをふせぐ」

「1年後に別人に生まれ変わる方法」

「襲いかかる不安をやっつけろ!」





4章では、自立した人付き合いができるようになる

「本音の人生!あなたらしい素で勝負」

「ノー!と言える女になる」

「ブレてもOK!軸を守り通す生き方」





・・・などなど、自分らしい人生作りについて書いています。

その中に、女性の美しさて大事だよ、の部分が2章で盛り込んであります。





そして、要点はこうです。

人生、思い込んだ通りにしかならないよ、ということ。





非常にシンプル。自分ってダメだダメだと思えば、ダメになる。

なんか、やれそう!と思えばやれる!無理だと思えば無理。

その思考の癖を直す方法が書いてあります。





ということで今日の記事はここまでです。

いつも皆様、本当にありがとうございます。

この本を買ってくださった皆様、心より感謝申し上げます。





最近、近くの仙台の大きな書店がまた閉店いたしました。

本離れが進んでいるかもしれませんが、もし、よかったら、

小さな小さな貢献で、お近くの書店さんから買って頂けたら幸いです。

でも、今は寒いので、無理せず、臨機応変にAmazonも利用しながらね。

では、また明日の訪問、お待ちしております。

ああーー!そしてそして!コメントくださる皆様、いつも

力を頂戴しております。そして、みなさんのご意見も参考になっています。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村