麦わら帽子と海





本日の日記はハワイ島3日目、あちこちのビーチめぐりの巻。

今は、オアフ島入りしまして、穏やかな波の音が聞こえるホテルで

優雅にブログをUPしています・・・と言いたいところですが、

ホテルに戻ったのが、夜の23時過ぎ・・・

眠い目をこすりながらのUPです。

いつものように、誤字脱字満載ですが、そこは大人な対応でね。





ハワイ島3日目は、近くのショッピングセンターで

フリーマーケットをやっていまして、珍しい植物や

フルーツが売っていました。私は生まれて初めて

スターフルーツたるものを食しました。





スターフルーツ





なんとも言えないすごい形でしたが、

みためのオレンジどおり、フルーティーな味でした。

日本でも売っているのかしら?すっごく安くて、1個25セント。

さて、最初に向かったビーチは、プアコービーチ。





海と子供






すごく透明度の高い海で、海の底まで見えます。

そして、エメラルドグーリン・・・これを見た私は、

だんだんムラムラしてきました。笑 何にかってゆーと、

泳ぎたくて泳ぎたくて、もう、ムラムラ度MAX!!!

水着持ってくればよかったーーーー!キィーーーー!

明日は、Tシャツ短パンででも泳いでやる!とちっちゃく決意。





さて、私は写真撮りの練習に来たのでした。忘れてた。

毎日のスクワットの甲斐あって、こんな太ももが痛くなるような

恰好ででも撮ります。笑 恰好なんて気にしてられませんです。

しなやかな、ウ○ンチングスタイル 笑





スクワット





しかし、腰を低くしすぎてレンズをのぞいていたせいで、

波がどれほど近くまで来ているかの感覚も分からず、

お尻ずぶぬれ。前から見ても、後ろから見ても、

まるでおもらししたみたいに濡れています。





ワタナベお漏らし状態





海の色は、そのビーチごとにまったく違った色をしていて、

どれも本当に癒されるものでした。

深い青、青、エメラリドグリーン・・・

写真でそれがお伝えできないのが悔しいです。






犬





白い花と青空





今回のレンタルカーはオープンカー、マスタングです。

と言っても、あまり一回だけオープンにしたら、

髪がぐっちゃぐちゃになりましてね、やっぱり屋根付きがいいです。





マスタング





写真は数日間の旅の切り取りに過ぎず、

すべてを伝える事はできません。美しい画像ばかり乗せていますが、

疲れ果てて、グッタリの時もありましたし、顔も足もベタベタで

ウェーン!みたいにもなりましたし、日焼けしないように

気をつけたつもりでも、顔が大変なことになっていたり。

ほんの2、3日なのに、顔、老けました。笑





さて、お次のビーチは、マウナ・ラニビーチ。

ここで、デニムが濡れたので、ショーパンに着替えました。




マウナラニビーチ前





ここは穴場的な感じがしました。

有名どころらしいのですが、人があまり泳いでいない。

そして、ビーチには珊瑚がたくさんありまして、

本当に美しいところでした。





サンゴ






麦わら帽子に花のワタナベ





夕方16時の便でオアフ島に戻り、その足で

アラモナ・センターに行きました。

ちょうどクライアントさんがその辺にいらっしゃると言う事だったので、

そこで落ち合い、少しの時間お話しできました。

「来年は、ハワイでセミナー開いて欲しいです」と。





本気で考えました・・・

場所さえ便利なところがあれば、前向きに検討してみたいな、と。

・・・しかしそんなこといって、昨年はオーストラリアとロンドン

滑りましたので、お約束はできませんが、やれたらいいな~、

と思っております。集まる人数次第かな?





モールで買い物をしてホテルについたのが、23時過ぎ・・・

で、今こうしてブログアップしております。





このようなオチのない日記を楽しみにしてくださっている

読者の皆様、今日も最後までおつきあい頂きまして、ありがとうございました。

皆様も機会があれば、ハワイにも行ってみて。





私の初めての海外旅行はハワイでした。

最初はハワイに興味がなかったのですが、来てみたら異空間。

セドナとは違った感じのパワーが感じられるはず。





明日はハワイ最終日。予定は、カヤックに乗る、

ビーチで泳ぐ、あとは夕日の写真撮り・・・

この三つがこなせればいいな。

では、愛する皆様に今日もアロハ~(I LOVE YOU)





LOVE





ランキングに参加しております。

癒されましたのお方のクリックお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村