こんにちは。ワタナベ薫です。

この度の東京滞在3日間もまた詰め込みプランでした。

大変お世話になっている方との会食、

ムック本の監修、ポータルサイト、来年の出版・・・

などなどの打ち合わせと、この度、5日から書店に並ぶ新刊

初のメッセージ本「ダイヤモンド」のサインを730冊書き上げる、

というミッションがありました。





kADOKAWAメディアファクトリーの受付に到着した場所で、

ジバニャンが私を迎えてくれました。




いらっしゃいませジバニャン




もう、めっちゃかわいい~。

一緒に記念写真も





ジバニャンと






で、そんな気分アゲアゲで、サインを書き始めました。

予定では、1時スタートの6時半終了。一冊当たり書き上げる時間は

35~40秒。100冊ごとに休憩。そんなペースでいく戦略を

立てていました。





730冊






今日は、ちょっと最初から肩の凝りがひどく、

それが書くのに影響しないかどうか心配でしたが、

中頃から腕と肩がちょっと動きづらくなってきて、

ピッチが落ちた感じがしましたが、無事書き上げました。

今回は、メッセージがいつもよりもちょっと長いので、

一冊書き上げるのに5、6秒長くかかっているような気がしました。





サイン書いている





私は割と低血糖気味なので、チョコ持参。

チョコをちょこちょこ食べていました。

チョコなだけに・・・(ぷっ)





らみー





冬季限定なのですが、今年の春、安売りしていたので

まとめ買いしたはいいが、飽きて食べられなくて、

昨年の冬季限定まだ食べています。笑





さて、サインはこのたびも3名の助っ人と共にやり遂げました。

メッセージ本と言う事で、「ワタナベさん以外の指紋をつけないよう

手袋掛けてやります!」とのことでこんな感じで。





手袋仕手いる





たくさんのサイン本のご注文をいただきまして

ありがとうございました。中にはお友達にということで

まとめてご注文くださったお方もいらっしゃり、

心より感謝申し上げます。皆様の人生のお供のような

存在になれたらうれしゅうございます。






本の中身





で、無事730冊書き上げました。

最後の一冊を書き上げる瞬間、とても感動します。

どこの出版社さんでも、拍手で終わるのです。

そして、この度も最後の印をつけておきました。

私のサインのところの最後にハートマークを。





ラスト一冊







さてさて、このたびもいつものホテルに滞在しました。

ここに来ると、まるで我が家に戻ってきた~、という感覚になります。

都内に第二の我が家、マンションが欲しいと思った時期がありました。

しかし、もしマンションを買ってしまったら、ホテルに泊まらなくなる。

そんな風に思ったら、買う理由がないな、と。

ここは私の第二の家のような感覚な訳ですから。





ホテルでまったり






さて、ホテルに着くとウェルカムチョコ?が置いてあります。

名前入りなのですが、よーーーく見てみると・・・





Mr.watanabe





どこがおかしいかわかりましたか?

私は気付いていなかったのですが、FBでアップしたら、

「え?Mr.?」ってみんなに言われて、まさか、こんなところで

私が男であることがバレるなんて・・・汗汗・・・





おもしろいネタがアップでけた~、なんて喜んでいたら、

ホテルの関係者がそれを見ていて、これの責任者に知らせられ、

そして、帰り際にわざわざ新しいのを書いてくださいました。

謝罪と共にご挨拶に来てくださいました。





Ms.watanabe




こういうところがすごいな、と思うのです。

ホスピタリティが素晴らしく、そしてバブル時期に建てられたこのホテルは、

すっごいゴージャス。日常から離れて、非日常な感覚になれるのが

とてもいいホテルです。





ツリー






近くではバカラのシャンデリアが飾ってあります。

素晴らしすぎです。周りは恋人たちばっかりのところ、

あのイルミネーションの中、1人でど真ん中歩きました。

「どけどけどけーーーっ!オレ様が通るだーー!」みたいな感じで 笑





バカラ





プロ仕様めっちゃ重いカメラを持って行った割には、

今日の記事の写真、全部携帯画像です。笑





ということで、早いところですと、

本日から書店に並んでいるところもございます。

そして、サイン本が置いてあるところも残すところ2店舗となりました。

そのうち全国発送してくださるところは、1店舗のみです。

しかし、都内ではこのリストに載ってないところにも

実はサイン本が置いてある書店さんがあります。

もし、偶然そこにあったらラッキーということで。

取扱店はこちらから





さてさて、本日はめちゃめちゃ忙しい日です。

午前午後とセッションが続き、ポータルサイトやムック本の執筆、

そして、夜は深夜までフィーバー(ふるっ 笑)

食べるよ!飲むよ!オケるよ!




皆様も素敵な一日をお過ごし下さいませ!

ではまた明日~。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村