*************************************
新刊サイン本取扱い店舗のお知らせ
*************************************

12月5日発売の新刊『ダイヤモンド』の

サイン本の取扱い書店が決まりました。

ダイヤモンド


私の初のメッセージ本ということで、

ワタナベ節が全開になっております。

12月2日にサインを書きに出版社へ行くので、

また皆様へのパワーのメッセージを注入して参ります!

新刊サイン本の取扱い書店一覧はコチラ










こんにちは。ワタナベ薫です。

寒い季節になってきてワックワクします。

空気が、キン!と冷たいと、気持ちもシャキーン!

になる感じがします。11月から2月までの

冬に向かう季節と冬ど真ん中の季節、本当に大好きです。





さて、本日はセルフイメージの話。

セルフイメージとは、超簡単に言うと、

「自分で自分をどう思っているか?」ということ。





人は、セルフイメージ通りの行動をします

セルフイメージが低ければ、自信がない行動になり、

高ければ、それに準じた行動と言葉を発するので、

欲しい結果を手にすることができます。





セルフイメージに関してですが、

例えば、あなたの長所と短所は?って聞かれたら、

すぐに答えられると思うのですが、それがセルフイメージ。

自分でそう思っているから。





例えて言うなら、あなたは生まれた時は、

真っ白な名札を付けてこの世に生まれてきて、

大人たちがいろんな言葉を

あなたの白い名札に書き込んでいきました。





あなたは優しい子ね。

ホント、バカなんだから。

あなたはがんばりやさんね。

どうして出来ないの!(出来ないと言う刷り込み)

などなど・・・





その後も、友達や先生や誰かからいろんなことを言われてきて、

自分がどんな者かを自分でチョイスしてきました。

子供の頃言われた言葉はどちらかと言うとそのままインプット。

大人になってからは、私たちは好きなように選べるのに、

それでもそのまま鵜呑みにする人もいます。





もう、大人なので、好きな言葉だけもらっておいて、

高いセルフイメージを構築できたらいいですね。

セルフイメージは他人によって作られたものでもあるのですが、

大人になった今は、今までの刷り込まれた言葉たちを削除して、

なりたい理想のセルフイメージを作っていきましょうよ。





どうやってやったらいいかと言うと、

1人でやる場合は、アファメーションが効果的です。

もし、他人が協力してくれたらもっともっと効果的!

自分で言った言葉よりも、他人が言ってくれた言葉って、

結構すんなり受け入れてしまう傾向にあるからです。






例えば、私は「ナマケモノ」というセルフイメージを持っていたとします。

(いたとします、というよりも以前は心からそう信じていた 笑)

しかし、それを聞いた周りの人は、

「ワタナベさん、ナマケモノじゃないですよ!!

だって、あれもして、これもして、それもして、

こんなにやっているじゃないですか!」って

誰かが私に熱弁したとします。





その時に、私は、「あらら?そうなの?そういわれてみれば・・・」と思い、

別の人に「ね?ね?私ってナマケモノじゃないの?」って聞いて、

その人もまた同じようなことを言って、私がそれを信じたら、

もうセルフイメージは書き換えられているわけです。





ま、そんなに簡単にいくわきゃない、と思っている人も居ますが、

簡単に行く人もいます。信じたことが全てです。






勤勉になりたければ、周りの人に勤勉な人、として扱ってもらう。

勤勉さとは真逆のことをした時には、家族にでも、

「なんか、それってお母さんらしくないよね?」と言ってもらう。

もし、勤勉に出来た時は、「さすがお母さん!勤勉だよね」と言ってもらう。





自分がなりたい理想はどんななのかを明確にしてみましょうl。

心根が優しい人になりたければ、そういう人は

どういう言動をするのか考えてみる。





寛大な人になりたければ、寛大な人は、どういう場面で

その寛大さを発揮できるのか?どういう言葉を発しているのか?

おおらかな人になりたければ、おおらかな人は、

どういう行動をとっているのか?それが明確になれば、

真似っこして、そういう人として扱ってもらってください。





あっという間にセルフイメージが書き換えられることでしょう。

ということで、当社で販売している、美人のセルフイメージ育成プログラムは

11回の音声により、書き出しワーク付きで徹底的に

セルフイメージの書き換えをして行きます。

参考までに。詳細はこちらから>>

美人のセルフイメージ育成プログラム





最後に、「なぜかお金に愛される女性 39のルール」

またまた重版。今回は増刷の数も多く、5000部の増刷、

合計59000部となりました。









お金は、一生付き合って行くもので、

私が読者様に一番伝えたいこと、豊かになっていいんだよ、

ということと、お金に対するブロックをこの一冊で外し、

豊かになって行く術を納めております。




なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/大和出版

¥1,404
Amazon.co.jp





では、また明日~。

参考になりましたら、下記バナークリックで

応援いただけますとうれしいです。


☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村