やっと家に戻りまして、落ち着いた環境で記事を書いております。

今回の旅行はすごく長く感じました。

モモもマイケルのことも一切心配することなく、

そして、思い出して、キューンすることもありませんでした。

いつも旅の途中で、モモ&マイケルを思い出して、

「帰りたいよ~、うぇーん」とかなっていたのですが、

一切それなし。堪能した、ということですね。





さて、今日は昨日の記事と関連がある点です。

とかく、自分と言うものは、自分から見えないために、

自分ってどんな人だろう?と思うことがあるかもしれません。





他人目線を気にする必要はありませんが、

それでも、時々自分を客観的にみることにより、

いろんな発見は多いもの。それが自分にとって自信に繋がったり、

成長に繋がったり、宝のような存在になったり、

はたまた、ちょっとがっかりしたり、などもあるかもしれませんが、

それでも、いろんなことが拾えるはず。





さて、簡単に自分を知る方法は、結論から申し上げますが、

自分が付き合っている人々を

見ればわかります。







心地よく付き合っている人々と似た者同士だから。

昨日の記事にも書きましたが、類友の法則です。

同じもの同士、同じ周波数を発してる物同士が

引き合うようになっているのです。





例えば、人の悪口を言うのが好きな人が集まり、

寄ればすぐにそういう話になります。

お互いの周波数が共鳴し合っているので、

そういう関係性はお互いにより増長していきます。





逆に、他人に対して誠実な人や、

愛や親切に満ちている人もまた引き合います。

それは、意外に思えるかもしれませんが、

言葉の善し悪しなどもまったく関係なく、

または外見なども真逆だったりしても、

心根が同じだったりすると、心地いい関係性になります。





なので、自分が好きだな~、と思っている人、

自分が付き合っていて心地いい人、心からの友人を見れば、

自分がどんなものか一目瞭然なのです。





そして、どうしても好きになれない相手

というものも居ると思いますが、あなたはその人のようではない

ということ。すっごく分かりやすいのです。





ただ、好きじゃない=悪い人

というわけではないですからね。

ただ、あなたと合わない、というだけのことです。





となった時に、あなたの周りの友人たちは、どんな人?

あなたもその人のようである、ということです。

これが一番分かりやすい方法。





もし、自分を変えたいと思った時に、

一番簡単な方法は付き合う人を変えればいいだけ。

自分がやりたいと思っていることや、なりたいと思っている人と

付き合えば、超高速であなたはそのなりたい人になれます。

マインドも、価値観も思考も付き合う人に影響を受けているのですから





ということで、今日の記事はここまでです。

曜日の感覚がなかったのですが、今日は日曜日ですね。

皆さんにとって楽しい一日となりますように!

ランキングにパワーがちょいとなくなっています。

よかったらエイヤー!うりゃー!の気合いのクリックを!

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村