ホワイトアレンジ





こんにちは。ワタナベ薫です。

昨日は、皆さまから頂戴したお土産やお手紙を

一つ一つ読ませていただき、至福の時間を過ごさせていただきました。

お菓子などもとても多くて、昨日はどんだけ食べたか・・・

実は深夜2時・・・今もフィナンシェ食べながら記事書いています。

深夜に食べると太る?・・・すべて思い込みです。

へーきへーき 笑







また、今家の中はフラワーアレンジメントや頂戴したお花が

たくさんありまして、心満たされております。

疲れを吸い取ってもらっている感じです。

今日の画像は皆さまからいただいた一部のお花の

画像でお送りいたします(全員の方のをアップできずにごめんなさい)

お花が綺麗に咲いているうちに、もっと写真撮っておき永久保存しますね。





さてさて、本日の記事は

言葉や感情のバイブレーションが及ぼす影響についてです。




バラ花束





先週は私は金曜日から3日間出張だったのですが、

その出発の三日くらい前に、ピンクのカサブランカを

4本ほど買って廊下に飾っておりました。

つぼみもまだまだ多く、三日で半分くらい花が開いたので、

出張から戻るころには、すべてのつぼみが開いている頃だと

予想しておりました。





予想通り、すべて開いていました。

・・・がびっくりしたことがありました。

それは、私がいたときには、そのピンクのカサブランカは、

ピンクの色も濃く出ていて、さらにものすごい大輪の花でした。

しかし、戻ってきてみると後から咲いた後ろのほうに

あったつぼみは、色が出ておらず、ほんのり薄いピンク色、

さらに、半分以下の小さな花、さらに、奇形の花が

いくつも咲いていたのです。





私は、カサブランカが好きなので、廊下や応接間に

白のカサブランカを飾ることが多いのですが、

今までこんなこと一度もありませんでした。

いつも大輪の立派な花を咲かせていたのに・・・





そこで思ったのです。

感情と言葉のバイブレーションが

いかに影響があったか、
ということを・・・




よくお花の農家でもハウスの中でクラッシックをかけて

お花の成長をよくする、という手法をとっていますが、

音は波動、バイブレーション、つまり振動なので、

お花たちにそれらの心地よい振動が届き、成長するのでしょう。




しかし、それらがなかったり、無視したり、

または、ひどい言葉を書けたりすると、それらの悪い言葉たちの

悪影響も植物は大変受けやすいことはよく知られています。





なぜなら、言葉にも固有の振動、

バイブレーション、周波数がありますし、

感情にも周波数があります。

つまり対象物にそれらはすぐに届くのです。





植物にも、動物にも、人にも、物体にも・・・




ダリア





私は廊下を通るたびに、心の中で、

「ああ~、きれいだわー」とか「なんかお花があるっていいわ~」とか

または、カサブランカたちに、「キレイね~、キレイね~」と

声を掛けていました。それが大輪の花を咲かせることに影響を与え、

そして、私がいなかった間のつぼみたちは、

私の感情のバイブレーションも、言葉のバイブレーションも

届かなかった結果なのでしょう。





「わー、うさん臭い話」

と一喝する前に、そう思われた方は実験してみるといいです。

そして、興味深いことに、水は記憶する、という性質があります。




人間の身体の60~70%は水分でできている、

ということからすると、悪い感情も悪い言葉たちもそのまま、

記憶する、つまり自分の体の中の水分たちに転写できる、

ということになります。




ネガティブな言葉が多いと、体調が悪かったり、

身体が怠かったりしますが、よい言葉がけで体調も良くなることがあります。

言葉と感情のバイブレーションは本当に影響力大なのです。





子供たちは大人の私たちよりも水分が多いです。

子供に、ダメだとかバカだとか、どうしてできないの、とか

ネガティブな言葉を掛けていたら、そのまま記憶してしまいますし、

子供たちの、セルフイメージもほとんどの場合、親が作っています。

言葉と感情に気を付けないといけないですね。




ピンクのガーベラ




さて、当社で販売している特殊音源のアファメーションCDも

私たち人間にも当然影響がありますが、当然植物にも影響大です。

イギリスの読者様のおひとりですが、今までバラを買うと、

一週間でドライフラワー並みになっていたのが、

このMind Swhitchを流していたら、新芽が次から次へと

出てきたそうです。証拠画像はこちらの過去記事に飛んでみてみてね。

アファメーションCDにご興味のおありの方も、こちらの記事からどうぞ。

※いい音が若返りとよいセルフイメージに及ぼす影響





言葉と感情は、自分のセルフイメージも作り、

潜在意識にもインプットされ、脳にもインプットされてその後指令をだす。

そして、インプットされたとおりの行動をしますから、

行動で定着させていることになります。




さて、Mind Switch をご購入の方で、最近聞いていないわ、

という方は、どうぞまた聴き続けてみてくださいね。

すぐ眠っていても大丈夫。すぐに熟睡しているわけではないのでね。

語られている言葉が、まるで他の人のことを言っているように

聞えたとしても大丈夫。脳も潜在意識も主語聞き分けませんから。





来年は、すごい音源を使える権利をいただきましたので、

いよいよMind Switch 2(仮タイトル)を作ります。

次はアファメーションCDではありません。

音源は、ガン治療やダイエット、体質改善、メンタルの安定、

すべて取り込んだ音源を入れますので、最強の音源となることでしょう。

今年は間に合わなくてごめんなさい。来年こそは!!!




では、また明日の訪問もお待ちしております。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村




マインドスイッチ
Mind Switchの詳細はこちらから