※ロサンゼルス開催のセミナーのお申し込みのバナーは、
 この記事の上にバナーが5つありますが、一番上が
 セミナー詳細のサイトとなります。そちらからどうぞ。










人生の中で、転換点となるときというのが何度か直面します。

その転換点というのは、とんでもなくしんどいことだったりが多いのですが、

多くの成功者と言われている人たちの転換点もやはり、

人生ドン底、と言われるくらいしんどいことと言われる方が多いです。





しかし、分かれ目でもあります。

それを利用して、現在の成功を手に入れる人もいれば、

もしかしたら、その転換点となるドン底に差し掛かった時に、

被害者意識を持っていたり、悲劇のヒロインになっていたり、

恨みやつらみを寝深く持っていたりしますと、

んまーー、出口の見えないトンネルに入ったかのような状態。

もしくは、海でおぼれて力いっぱいもがいてもがいて

死にそうな状態・・・とでも言いましょうか。





もっと色んな表現できますが、

そうなると非常に長く感じます。そのドン底状態が・・・





では、どうしようもないくらい大きな問題に差し掛かった時、

どうしたら、早くその状態から抜け出すことができるでしょうか?

それは・・・





もう、別にどうなってもいいや・・・

あきらめた。まな板の鯉状態。

天に問題を放り投げる。

なるようになれ!の精神。

ま、死にゃあしないだろ、の気持ち。






つまり、もし問題解決方法がありそうなら、

たくさん考えたらいいでしょうし、もし解決策が見つかった場合は、

その解決方法をやってみたらいいでしょう。





しかし、自分の力では考えても、解決方法を探しても、

何も術がないくらい問題が大きなときは、

力を抜く、あきらめてしまう、ということ。





それにより、執着が抜けます。

執着が抜けたときに、問題だったことは好転しはじめます。





トンネルから早く出たい出たい、と気持ちばかりが焦りますと、

先の光が見えないだけで、過呼吸のような状態になりますし、

おぼれてしまったときに、力いっぱい手足を動かしていたら、

力尽きてしまうのです。力を抜いた途端、

岸辺に流されていて、助かるわけです。





もし、今、大きな問題に直面している人がいらっしゃったら、

どうぞ力を抜いて、

問題を天に放り投げてみてください。


信じられないような結果になったりします。

宇宙の法則はそういうもの。





私の場合、小さな問題でも最近考えるのがめんどうで、

もうどーでもいいや、なんてなっていますが、

昔の神経質なまでにも、考えて考えて、胃が痛くなるよりは、

今のほうが心身ともに楽だし、そして無駄に考えていた時間が

有効に使えるし、しかも、考え過ぎていた時よりも結果がいい!




ま、考えてもなんとかなるなら、もっともっと考えたらいいですが、

考えてもなんともならないなら、もう考えるのはやめよう、ってことです。

これも癖付けですが、楽になれますよ。





ということで、自分では何とかならない大きな問題は、

神様にお願いしてしまいましょう。

「もう、私には無理です。お願いいたします」と。





ということで、今日の記事から何か拾える点はありましたでしょうか?

もし参考になりましたら、下記バナーで応援していただけますと

うれしいです。ではまた明日~。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村