昨日、やっと見本が私の手元に10冊届きました。

手にしてからはじめて、やっと終わった感が・・・

って、今から始まりなんですけどね、営業さんにお任せです。





新刊





さて、今日の記事は新刊に関する情報からです。

サイン本に関して、3つお知らせがございます。





まず一つ目は、生きるの楽になる「感情整理」のいレッスン

のサイン本設置の書店さんの紹介から。





書店さんの中には、全国発送OKのお店もございますので、

送料がかかりますが、サイン本が欲しい方はそちらに

ご注文下さいませ。本には、私からの一言メッセージと

モモ&マイケル&ワタナベのキャラクターハンコが押してあり、

そして、サインを心をこめて書いております。

よかったらどうぞ。送料は有料となりますが、

全国発送が可能な書店さんもありますすので、

合わせてご覧くださいませ。

サイン本の詳細はこちらから






そして、二つ目のお知らせです。

25日(土)三省堂有楽町でのサイン本お渡し会&握手会ですが、

定員の300名に達しましたので、閉めさせて頂きました。

たくさんの方にお会いできますこと、心より楽しみにしております。





三つ目です。やっと大阪でのサイン本お渡し&握手会の

詳細を告知できます。

********************
日時:10月26日 14:00~

場所:紀伊國屋書店梅田本店 特設会場

予約開始:10月12日 10:00~

     06-6372-5821
********************






こちらも定員が決まっております。

東京三省堂有楽町さんの場合は、告知より3日くらいで

300名の定員さんが埋まりましたので、大阪の場合も

早く定員が埋まる可能性がございます。お早目にどうぞ。






今日の記事は、先日のFBの投稿で反響が多かったものを一つ。






バルタン




起きて半畳、寝て一畳





確かに。どんなに偉い人でも有名な人でもお金持ちでも、

何かを成し遂げた人でも(バルタン星人は無理だけど)所詮、一畳の人。





そして、この文章続きがあったのですよ。

それは・・・





天下とっても二合半





天下をとっても一度に2合半しか食べられんのよ?

人が生きていくためにはそんなに多くはいらないよ、

という飽くなき強欲を戒めることわざのよう。





しかし、私の主観で言えば、多くを求めてはいけないと

いうわけではなく、求めて、手にして、それで居ながら、

自分は一畳の人間であり、謙虚でいること、

そして、得られているどんな小さなことも

当たり前と思わず、ありがたい、という気持ちを

持ち続けるって大切だよ、というふうに勝手に解釈したのでした。





どんなに大きな問題を抱えても、

どんなに偉業を成し遂げても、

どんなに泣いてもわめいても、笑っても怒っても・・・





私たちは、裸で生まれ、裸で帰る。

そして、一人で生まれ、一人で逝くのです。






自分の人生、思いっきり大暴れしつつも、

謙虚に生きたいものですね。





さて、本日は、サイン本1000冊、出版社さんのところで

書いてきます。前回、1000冊経験いたしましたので、

腱鞘炎にならないコツをつかみました。

単調な作業、意外に好きなのです。

トランスに入ることができるので。

※前回の1000冊サイン本の記事 





では、台風が直撃している地域の皆さまは

どうぞお気を付け下さいね。

☆人気ブログランキング

☆にほんブログ村